80年代の洋楽(ロック、ハードロックなど)が好きなのですが、
みなさんのおすすめのアーティストやアルバムを教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

メジャーどころでは


バンヘイレン 「1984」
ジャーニー 「エスケイプ」
U2 「ヨシュアツリー」
ちょっとマニアックになりますが
ザ・スミス

エコー&ザ・バニーメン
http://www.youtube.com/watch?v=jCAKE1v2oFU
なんかも非常にかっこいいギターバンドです。
    • good
    • 0

まだ締め切ってないようですので私もおすすめを書きたいと思います。



DEF LEPPARD「ヒステリア」、「パイロマニア」

WHITE SNAKE「サーペンス・アルバス」


HMのジャンルになりますが
IRON MAIDEN「パワースレイヴ」

MEGADETH「ピース・セールズ」


メジャーなバンドのベスト盤から入るのも悪くはないと思います。
    • good
    • 0

オススメAlbum


Motley Crue "Dr.Feelgood"
Skid Row "Skid Row"
Winger "Winger"
Poison "Open up and say.."
Van Halen "5150"
Metallica "Metal Master"
Aerosmith "Permanent vacatoion"
他にもCinderella,Ratt,Warrant,Whit Lion,W.A.S.P,Danger Danger,Judas Priest..等
    • good
    • 0

BON JOVIとかGUNSは知ってますよね?


少しマニアックなところで
Y&T 「BLACK TIGER」
STEELHEART 「STEELHEART」
KIX 「BLOW MY FUSE」
TNT 「INTUITION」
L.A.GUNS 「COCKED&LOADED」
    • good
    • 0

有名どころでは


Europe とか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC% …(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)
代表作 The Final Countdown はあまりにも有名ですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1821212
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

おすすめ アルバム」に関するQ&A: AORとは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホのロック画面が消せない

スマホのロック画面が消せない

Aベストアンサー

設定からセキュリティ
画面ロックしないを選択で設定可能です

Q80年代、90年代の洋楽でこれは見逃してはならないという名曲、あるいはアーティストを教えて下さい。

私は、70年代末頃から仕事が忙しくて、音楽なしでは生きていけないほどの音楽好きなのに、音楽が聴けない日々を過ごしました。洋楽のみならず、邦楽さえもほとんど知りません。

今頃になってやっと音楽を楽しむ時間が出来たので、80年代、90年代の少なくとも名曲だけは聴いておこうと思います。(青春を返せ!そんなに若くもないけど・・)このたぐいのサイトで調べてもたくさんの曲のリストがあるので困ってしまいます。

それで、あなたが思う80,90年代のこれだけはという曲などを教えて頂けないでしょうか?お勧めの多い曲、あるいは強力なご推薦のある曲から聴いてみたいと思います。大変かってなお願いで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、またお邪魔します。(^^♪
90年代はちょっとマイナーな方向に偏ってましたので、
そちらは他の方のアドバイスにお任せするとして
80年代は個人的にニューウェイヴの嵐が吹き荒れた印象が強いですね。
ですので多分御存知だとは思いますが、その辺からいくつか紹介させて頂きます。

Men at Work「Who Can It Be Now?」、「Down Under」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002ABO/qid=1101791975/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Culture Club「Do You Really Want to Hurt Me」」、「Karma Chameleon」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002U6C/qid=1101792205/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-2758357-2393565

Duran Duran「Hungry Like the Wolf」、「Reflex」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000DG1R/qid=1101792118/sr=2-2/ref=pd_ka_b_2_2/104-2758357-2393565

Human League「Don't You Want Me」、「Human」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000007TF9/qid=1101792423/sr=2-3/ref=pd_ka_b_2_3/104-2758357-2393565

Spandau Ballet「Gold」、「True」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00004UFTT/qid=1101792315/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Tears For Fears「Shout」、「Everybody Wants to Rule the World」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005NERW/qid=1101791834/sr=8-2/ref=pd_csp_2/104-2758357-2393565?v=glance&s=music&n=507846

Dexy's Midnight Runners「Celtic Soul Brothers」、「Come on Eileen」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005Y1ZF/qid=1101793023/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-2758357-2393565

Falco「Rock Me Amadeus」、「Der Kommissar」
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1616494

また80年代のオムニバスも数多く出ていますので、
そういうのを一枚買うのもいいかもしれません。

「ザ・エイティーズ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068RIS/ref=pd_bxgy_img_2/250-7886056-5325852

今回は比較的ノリのいい選曲でまとめましたが、
またこんな感じの曲という御希望がありましたら
再投稿しますので補足のほうお願いします。

こんにちは、またお邪魔します。(^^♪
90年代はちょっとマイナーな方向に偏ってましたので、
そちらは他の方のアドバイスにお任せするとして
80年代は個人的にニューウェイヴの嵐が吹き荒れた印象が強いですね。
ですので多分御存知だとは思いますが、その辺からいくつか紹介させて頂きます。

Men at Work「Who Can It Be Now?」、「Down Under」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002ABO/qid=1101791975/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Culture Club「...続きを読む

QスマホのSIMロック解除について

スマホを色々なキャリアで使えるようにするために、SIMロック解除がよく話題になっていますが、
SIMロックを解除せずとも、新しいSIMフリーカードをヤフオクとかで500円で買って、持っているスマホの中にあるロックSIMと差し替えてしまい、ロックSIMを押し入れにでもしまっておくだけで低価格で解決できると思うのですが、この考えは正しいのでしょうか? この方法だと、スマホの動作や通信速度や次のキャリア契約などに問題が起こってしまうのでしょうか? 
以前SoftbankのiPhone4に500円で買ったSIMフリーカードを入れた時は動作に影響はありませんでしたが、たまたま上手くいったのか、どの機種のスマホで同様に行っても問題ないのかよく分かりません。

初心者な質問で申し訳ございませんが、教えて頂けますと とても幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

SIMロックは、NTTドコモなら、NTTドコモのSIMカード。ソフトバンクなら、ソフトバンクのSIMカードしか認識しないようにロックされたものです。

SIMロック解除なら、NTTドコモの特定機種なら、ドコモショップでSIMロックを解除してもらえます
KDDI、ソフトバンクは一部機種のみ一定期間経過後などの条件を満たせばSIMロックの解除を行う

iPhone6S以降でSIMロックの解除ができるようになったが、それ以前の機種は、日本国内の各キャリアSIMロックの解除を行いません
よって解除出来ませんよ

一部機種なら、海外などで、解除コードを売っている店があるので、そこから解除コードを購入してSIMロックを解除する方法もあります


SIMロック解除する下駄があるけど、OSなどにより動作しない場合もある。よって自己責任

ヤフオクだと、解約済みで、本来は、キャリアに返却しなければいけないSIMカードを販売している場合もあります
日本ではSIMカードはキャリアからの借用品ですので、本来は返却しなければなりません。使い捨てだから、そのまま廃棄する場合が多いですけどね。解約済みなんだから使えないのは言うまでもない

SIMロックは、NTTドコモなら、NTTドコモのSIMカード。ソフトバンクなら、ソフトバンクのSIMカードしか認識しないようにロックされたものです。

SIMロック解除なら、NTTドコモの特定機種なら、ドコモショップでSIMロックを解除してもらえます
KDDI、ソフトバンクは一部機種のみ一定期間経過後などの条件を満たせばSIMロックの解除を行う

iPhone6S以降でSIMロックの解除ができるようになったが、それ以前の機種は、日本国内の各キャリアSIMロックの解除を行いません
よって解除出来ませんよ

一部機種なら、海外な...続きを読む

Q70年代か80年代のハードロックでイントロに鞭を打つような感じの音で始

70年代か80年代のハードロックでイントロに鞭を打つような感じの音で始まるメチャメチャカッコいい曲を教えて下さい。
昔、NHKラジオの渋谷陽一さんの番組でかかった曲だと思います。ずっと、探しているのですが見つかりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

‘イントロ’‘ムチ’で検索したらヒットしましたが
どうでしょうか?↓
ハードロックって感じではないですが、動画サイトなどで
確認なさって下さい。
Dave Dee, Dozy, Beaky, Mick & Tich - The Legend Of Xanadu
(Dave Dee Groupとも呼ばれてるみたいです?)

他に思いつくのはDEVO-Whip Itですが、
こちらもハードロックという感じではないですね....

QsoftbankスマホのSIMロック解除について

現在、softbankのスマホ(205SH)を使用していますが、ガラケーとスマホの2台持ちを検討しています。
理由は費用を抑えるためです。
現在の契約内容はホワイトプラン+パケットし放題フラット for 4Gです。
契約期間は4ヶ月目で、端末の支払い残高が\26,880(\1,280×21回)です。

このスマホ(205SH)をソフトバンクショップでSIMロック解除してもらって、
格安SIMを使用しようと考えています。

そこで、質問させていただきたいのですが・・・
1.そもそも205SHはソフトバンクショップでSIMロック解除してもらえるのか?
  SIMロック解除できる機種があるとか・・・ないとか・・・
2.SIMロック解除できたとして、どこの格安SIMを使用したらよいか?
  OCNとかB-mobileとかのサイトには対応機種として205SHが出てこないです。

よく分からずに質問してしまっているところもありますが、
詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

Aベストアンサー

205SHは SIMロック解除の対象機種ではありません。 

2台持ちなら中古のドコモ端末を購入して下さい。 数千円も出せば手に入ります。 ドコモ端末なら SIMロック解除も必要ありません。 MVNOの SIMはドコモの SIMです。

2台持ちなら 205SHはパケット定額を外して通話だけの契約にするのですが 出来るかどうか SBですのでショップに聞いて下さい。 

MVNOの標準パケット料金は安いですが それなりのスピードで利用可能容量も低いですよ。 SBなみにパケットを使う契約にすると逆に SBの通常契約より高くなりますので良く調べてから契約して下さい。

Q80年代のAOR(?)のアルバム名とアーティストを教えてください

出だしあたりは、...say good-bye I tried to understand reason whyでさびの辺は...... Cause your word and my word...と歌っています。2曲目はI remember the good time when you and I....です。最後の曲は出だしEvery night I look for...と歌っています(聞き取りが悪く間違っているかもしれませんが・・・)これだけでなんだかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

何度もすみません。
一応2曲目とラストの曲の歌詞のリンクも載せておきます。
もちろん全て「風のララバイ」というアルバムに入ってます。
このアルバムはAORの隠れた名盤ですね。

Memories(2曲目)
http://www.alberthammond.net/music/showsong.php?id=131

I'm a camera(ラスト)
http://www.alberthammond.net/music/showsong.php?id=95

Qスマホでメール機能だけロックしたいのですが。。。

エクスペリアを使っています。

今現在、ロック的なものは一切かかっていません。
子供と夫が私のスマホをいつでも自由に開いてゲームをしている状況です。

ゲームはいいのですが、気になるのはメールです。

夫には過去、私の携帯メールを盗み見られたという実績があるため、
また見ているんじゃないかといちいち不安になってしまいます。

別に異性との見られちゃまずいメール履歴があるわけでもないのですが、
ラインや、SPメールなどで時にはママ友と夫の愚痴などをやり取りし合う事もありますし・・・ね(^_^;)

理想の状態としては、

ゲームアプリはこれまでどおり自由に開いてもいい。
けど、メール機能だけ、本人の認証がなければ開けない。

という、便利なアプリ、もしくは方法をご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

ちなみにラインも、ピンポーン!と共に無防備に
表示されてしまうアレも対策あるのでしょうかね(´д`?)?

Aベストアンサー

アプリをロックアプリがあるので試してみてはいかがでしょう?


APP LOCK(無料)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sp.protector.free&hl=ja

APP LOCK紹介記事
http://andronavi.com/2010/10/41687
http://octoba.net/archives/20100523-app-lock-android-639.html

Google Playには上記に似たアプリも何種類かあるようですので
アプリ ロックで検索為てみるとよいかも?

Q80年代前半に日本で発売された洋楽の曲名もしくはアルバムを探しています。

1980-1985年の頃に日本で発売された米国のアルバムを探しています。が、曲名、ミュージシャン名、アルバム名など忘れてしまいました。アルバムの写真は青空と青い海がモチーフだったような記憶がありますがこれも曖昧です。曲名の中に、No.1 girl と言うのがあったかもしれません。これまた、うる覚えですが、アメリカの、もしくは西海岸、カリフォルニアの山下達郎と言うキャッチフレーズでこのアルバムが宣伝されていたような気もします。グループではなくソロ男性の甘いボーカルです。
このような情報だけでわかるはずがないというのは承知ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!

このミュージシャンでしょうか?

◎Larry Lee(ラリー・リー):「Don't Talk」
https://www.youtube.com/watch?v=B6PjnVav4y4

◎Larry Lee(ラリー・リー):「No.1 Girl」
https://www.youtube.com/watch?v=px-SpZXqHiM

日本盤は、鈴木英人のカバー・イラスト、輸入盤は、彼のポートレートになっています。
アルバム『Marooned』(1982年)

参考になれば、幸いです!(^o^)丿

Qロッククリア済みのスマホ購入

auのスマホをインターネットサイト上の白ロム販売サイトで購入しようと考えてるのですが、正直言って安全ですか?


今普通の携帯にSIMカードを入れて使ってるんですがロッククリア済みのスマホに差し込んだたけで本当に使えるんですか?


ちなみに、アルネットと言うサイトで購入しようと思います。

Aベストアンサー

私もロッククリア済みのauスマホをネットオークションで購入しました。商品自体はロッククリア前でしたので2100円プラスして販売者(個人)に依頼しました。問題なく使用しています。
ショップの信頼度はレビューで判断するしかありませんね。

Q80年代洋楽アーティストの。

グッズ(ポスター等)を専門に、今でも売ってるところって在るんでしょうか??
古本屋だと、扱ってるジャンルが余りにも多い為なかなか探せません。

Aベストアンサー

No.1です。(^^ゞ
金額は日本円で表示されるハズです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報