親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

今年で29歳になる♀です。
私は今まで1度もお付き合いしたことがありません。
年齢が年齢だけに自分でも「大丈夫かな。。。」と思っています。
なんだか人として欠けている気がして…

今まで恋愛に興味がなかったわけではありません。
友達の恋バナを聞くのも好きだし、好き(?)になった人もいます。
だだ、「告白しよう」というところまでいった事がないし、好きになってもそこまで思いっきり好き!とはなりませんでした。(好きというより「気になる」どまりだった気がします。)
でもどうしても彼氏が欲しい!!と思ったこともないんです。
告白を受けたことも1度だけありましたが自分が好きではなかったので断りました。
付き合ってみてから好きになるっていうのも自分に合ってない気がして。

合コンも何度か行きましたが人見知りで初対面の人と話したりが疲れてしまうのと、おまけにお酒が苦手なので合コン自体が苦手です。
今でも出会いは「縁があれば…」と思っています。
結婚に対する焦りはありません。
これってやっぱりダメでしょうか?

最近は結婚しないの?と周りから言われたりするし、初対面の人に今までの恋愛歴を聞かれたりする時の答えに困るようになりました。
ちょっと前までは正直に経験なしと言ってたし周りも「若いからこれからだよ~!」と言ってくれてたんですが、もうすぐ30歳というのに経験なしだと「本当の事言って」とか嘘ついてるみたいな反応されることもしばしば…><
本当にいないって言っても信じてくれなかったり…
「やっぱり変かな…?」と気にするようになってからは、正直に言って「なんで??」と驚かれたり理由を聞かれるのがつらく感じてしまいます。
この前は10年ぶりに会った友人に「どのくらい彼氏居ないの?」と聞かれて「だいぶ前には居たけど…」と嘘まで言ってしまいました><
それでもその子はすごく驚いてたし、あり得ないという反応でした…
正直に言わなくて良かったのかも…という気持ちの反面、つまらない嘘をついて空しく、とても後ろめたい気分でした。
すごく仲のいい友達は私に恋愛歴がない事も頻繁に会うので知っているし、かといって理由を聞かれたことはありません。
良い人できた?と気にかけてくれますが「いない」って言っても「そうかぁ~できたら教えてね!」と言ってくれます。

見た目は可愛いと言ってもらえる事も多々あるし、普通だと思います。「彼氏がいそう」ともよく言われます。(これは本当にそう見えるのか…、お世辞みたいにそうとしか言えないのかは不明ですが^^;)
性格も自分を出すのに時間がかかるけど、仲のいい子には明るいとか面白いと言われます。

なので自分の中で思い当たる原因は子供のころに受けたトラウマだと思っています。
詳しくは書きたくないのですが、1度性的なイタズラを受けたのが自分で思ってるより大きな穴になってると思います…
自分の中ではこの事は無かった事にしようとして今まできました。
ちなみにこの事は今まで誰にも相談したことがありません。
友人はもちろん家族にも。
たぶん一生ないと思います。
なんで付き合ったことがないの?と聞かれた時自分の中でこの理由が浮かぶのですが絶対言いたくないので他の理由を言ってます。
本当に好きと思える人が居なかった、縁がなかった等々…
これも本当の理由なんですけど…

それに加えて両親が厳しい家でおカタく育ったので、男性がもともと苦手です><
女の子の友達はいますが、男友達はいません。
それもやっぱり変なのかな…?

最近ちょっと気になりかけてる人がいるのですがそういう話になった時正直に言って引かれないか不安です…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

30代♂です。


私の知り合いの女性で、39歳で恋愛経験が無く、
体を重ねた経験も無い為、恋愛に臆病になっている人がいます。
その人も恥ずかしいとか、言えば引かれるから嫌だと言います。
でも、経験が無いことは別に恥ずかしいことでも、おかしな事
でも無いのです。
他の人より恋愛経験が無い分、すでに通常恋愛で学ぶべきこと
を、持っている心のレベルの高い人なのかなとも思えます。
人生は全て経験から得るのです。マイナスとプラスの経験を
経て、成長していきます。
恋愛ではそうした相反する経験が顕著に現れますから、
大変よい経験になるのです。
ですから、あなたにも人を心から愛するという経験を
これから体験してもらいたいと思います。
心がかき乱されるような切ない思いや、涙が出るような
愛おしい思いを感じて欲しいのです。
今の気になる人には、正直に話すのです。
きっと理解してくれますよ。むしろあなたのピュアな心に
感動するかもしれません。
傷つくことを恐れていてはいけません。恐れることなく
前に進むのです。
負けないで、諦めないで、応援しています(^.^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変心強いアドバイスをありがとうございました!

なのにお礼が大変遅くなり、すみませんm(__)m
ちょっとパソコンを使えない状況にありました。

人生全て経験から…そうですよね。
やはり恋愛は他ではできない感情や経験がたくさんありますよね。

こちらで相談してから、自分なりに前向きになって、気になる人ともだいぶ仲良くなれました^^
共通の友人からは向こうも好意を持ってくれてると聞いてるので、このままうまく行けばいいなぁと思っています。
素直に向きあっていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/06/14 01:08

気になる人にわざわざ恋愛遍歴を言う必要はないと思いますよ。


それに聞かれたら素直に答えればいいだけです。
今まで付き合いたいと思える人に出会えなかったんですよね?
立派な理由だと思いますよ。
それにもしそれで引いてしまうような人ならそれまでのご縁だったと思えばいいと思います。
本当に質問者様を好きで大切にしたいと思っている人なら、そんなことで引いたりしないと思います。

ちなみに変なことを伺いますが、もしかしてご両親と一緒に今もお住まいですか?
もし、答えがYESなら、それも付き合いたいと思える人ができにくくなる一つの原因と思います。
両親と一緒だと心から一人で寂しいと思うことがないでしょうから。
一人の寂しさを感じると、両親以外の誰かを求めるようになるようにも思うのですが。。。

私の経験から言わせていただきますと、恋愛経験は必要な人生経験だと思っています。
友情でも社会経験でもこの人生経験を代用することはできないでしょう。
気になる人がいるなら、まずはその人と仲良くなることから始めてみればいいんじゃないですか?
その人と仲良くなって、その人を知る度に好きになるようだったら、頑張ればいいでしょうし、その気にならなければまた新しい気になる人ができるまで、自分らしくいきいきと過ごしていればいいんです。
自分が変か、変じゃないか?を気にせずに、自分が何をしたいかを重視した方がいいんじゃないかなと思います。
自分が異性に興味があって、友達が欲しければ男友達を作るよう努力すればいいでしょうし、恋人が欲しければ、恋愛対象の異性との出会いを求めて頑張ればいいんじゃないかな。
自分の人生だから、自分の気持ちを大切に。
そしていつか素敵な恋愛ができるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ずっとパソコンを使えない状況で、お礼が大変遅くなりました!
すみませんでした><

その後、ちょっと前向きに行動して、気になる人と仲良くなる事ができました。
まだお付き合いまでは至っていませんが、自分でもだんだん惹かれていってるのがわかるし、共通の友人から向こうも好意を持ってくれてると聞いたので、このままうまく行けばいいなぁと思っています^^

素敵な恋愛ができるように頑張ります!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/06/14 00:27

あなたと同じ年の女です。



同年代で、貴方と同じく交際未経験の女友達が身近にいます。
彼女はすごく美人でお仕事も芸能関係です。
彼女とは恋愛の話しもするし、男友達を混ぜて遊びに行ったりもします。
貴方の外見や性格がどうこうという問題ではなく、ただ単に、人を好きになり難いというか、恋愛スイッチが人よりも入りにくい方だと思います。
いくら口説かれても、本能でピンとこなければ、何も始まりませんよね・・・
これを「異常」や「変わっている」と世間は言うと思いますが、
「良いか悪いか」は他人が決め付ける事ではないですよ。

貴方が言いたくなければ、好きな男性と交際することになったときも、それをあえて言う必要もないと思います。
嘘をつかなくても、「ひみつ」と言えばいいだけです。

近い未来に、愛し合える相手と出会えると良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

なのにお礼が大変遅くなり、本当にすみませんm(__)m
しばらくパソコンを使えない状況にありました…。

恋愛のスイッチ、確かに入りにくいタイプだと思います(^_^;
ただあれから前向きに行動してみて、気になる人とだいぶ仲良くなれました。

人としても異性としても安心できる存在になりつつあります。
だんだん惹かれていくのが自分でもわかるのでこのままお付き合いできたらなぁ…と思っています^^

素直に、自分に正直に頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/14 00:37

男性が30歳で童貞というのは良くある話なんですが・・



女性で29歳まで処女というのは初めて聞きました。

確かに異常といえば異常です。

その根拠としては女性の場合は男性からアタックされる立場なので選り好みしすぎなければ交際できちゃうんです。

特に男性と違い、正社員などの肩書きも必要ないですし・・・契約社員でも一生懸命働いていれば女性の場合は許されます。

しかし、失礼ながら29年生きてて告白1回は少ないかな?っと思います。私の姉も別に美人ではなかったですが、普通に彼氏は出来てましたし、全て相手から告白してきたそうです。

恐らく、男性を引き寄せない、引き止めない「何か」があるのでしょう。それ以外に理由が思い浮かびません。

可愛いと言われるといいますが、それに女性に向かって「普通だね」なんて言う人見たことありません。「可愛いね」としか言いませんよ普通。

もし、貴方の外見が美しく、性格にも癖が無いなら付き合えるはずです。一度積極的に攻めてみてはどうでしょうか?男性→女性よりもはるかに成功率は高いはずです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンを使えない状況にあり、お礼が大変遅くなりました!
ごめんなさい。

やはり珍しいですよね(^_^;
おっしゃる通り私に『寄せ付けないオーラ』が出てたんだと思います…。

でもあれからちょっと前向きに行動してみて、気になる人とだいぶ仲良くなる事ができました。
惹かれていくのが自分でもわかるので、このままうまく行けばいいなぁと思っています。

頑張ります!ありがとうございました☆

お礼日時:2009/06/14 00:52

初めに言いますが、私のプロフィールにも書いておりますが、


叱咤激励の叱咤しかするつもりはありません。
何もやってこなかった者に激励するほど無責任なものは
無いと思っておりますので。

それではアドバイス行きます。
---

変です。
人は仕事して、家庭を作って、子供を育てていくのが一般的な人生論でしょう。

もし、29年間無職だったとしたらおかしいと思わないのでしょうか?
それでも、周りもきっと言ってくれるはずです。
「若いからこれからだよ~!」「いい仕事してたんじゃない?」なんてね。
勿論、社交礼儀である事は言うまでもないです。

女性にとって輝いている時期はもう通りこしたと思います。
よっぽどスポーツウーマンでも無い限り、これからのご自分の
肉体は衰える一途を辿ります。

正直言って、30間近で付き合った事すらないとなると
ドン引きしますが、処女というのはバレるのでいいですが、
3年前に学生時代が最後、くらいに嘘ついてもいいと思います。
はっきりいえば、恋愛すら出来ないのは人としての性格の欠陥と
言っていいでしょう。恋愛するためには異性の事を知らなければ
なりませんし、違った考えの者とコミュニケーションが必要不可欠です。
何度も騙される女もいますが、こういうのと根本的には同じ、
或いは騙される時点にも行っていないのでそれ以下だと思います。

>見た目は可愛いと言ってもらえる事も多々あるし、普通だと思います
御存知の通り、全てお世辞です。
本当に可愛ければ告白されまくりのはずです。

自称、普通ってことは、大抵の場合、普通未満です。
私の尊敬する某有名女性(時の人です)もおっしゃっていますが、
自己評価は本来の自分以上になる事がほとんどとのことです。
転職等の場合、よく見えるように自己評価が中身より高いため
なかなかうまくいかないというのがありますが、これと同じです。
つまり、普通と言っている時点で、普通にも及んでいないのです。

例えば、私は普通体型、と言っても、デブではないだけで
痩せているわけではない。故に多少のお腹ぽっちゃりはある。
他人から見たらぽっちゃりでも、本人評価は普通なんです。

故に、あなたは普通未満である事を理解しなければなりません。
周りの人が出来ていることが普通のレベルです。


過去のトラウマのせいにしようとしているように、
あなたにはこれまでも何か失敗したら何かのせいにして
責任逃れをしてきたのではないでしょうか?

例え異性とも仲良くなってきても何かトラブルが発生すると、
何かのせいにして、自分は悪くない、そう思い込んできたのでは
ないでしょうか?女性ではよくいるタイプです。

失敗は成功の元といっても失敗をただ繰り返すだけでは
永久に成功することはありません。
何故、失敗は成功の元というのかといえば、
失敗で何が問題だったかを考えて、成功へのアプローチを
見つけようとするから、失敗は成功の元というのであり、
失敗から成功へのアプローチ方法を見つけ出す事が真意であります。

これまでのあなたの数々の失敗、私も含め誰しも失敗はしています。
その失敗に対してあなたはこれまでどのように解決してきたのでしょうか。
過去のトラウマを無しにするのではなく、どうすればよかったのか、
そういった事を考えないからいつまでたってもその頃から一歩も
前に進んでいないんですよ。

そして、どうしたら男性に好かれるか、人から好かれるか、
そういった事も考えていないのでは?と思います。

やる事沢山ありますね。少なくともあなたはそのトラウマを
受けた時期から女性としての精神年齢は1歳たりとも年を
取っていません。順番に精神年齢を重ねていくとともに、
外見や仕事に対する考え方等も見に就けていくといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラウマに向き合うっていうのが、正直どうすればいいかわからない…というか時間がたてば解決するかもしれないという思いから避けてきました。
これからはもう少し自分にも向き合ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/05/03 02:53

変じゃないでしょ。


変だと思うなら、貴方が全く問題なくオープンに交流しているにも関わらず縁が無いという状態。
でも貴方は思い当たる節もあれば、過去のトラウマもあれば、自分から動けなかった部分がそのまま解消されずに来てしまった部分も合ってさ。そういう事情が整えば逆に縁がある方が不思議というかね。
その人が相手を受け止めようとしているか、交流に前向きかどうかは向かい合えばわかるものなんだよ。印象として背を向けているような相手をその相手の後ろにまわりこんでまでアプローチをする事はまず無い。
よほど相手が気に入ったか、相手をよく知らない時点で気持ちを持ったか以外はね。
全く未経験ですと言い切ってしまうと、深い事情を知らない相手は逆になんか問題でもあるのかな?と邪推したくなるでしょ?
そこは別に正直に言わなくても良いんだから、中々良い縁がなくて、深い関係になる前にここまで来てしまった位に留めておけば良いんだよ。
それに相手はわかるからね。相手が恋愛に慣れてるかとか、経験があるかどうかは。そこはもう誤魔化せないんだし。貴方は今の貴方で勝負するしかない。ただ今になっても理由をつけて恋愛をできない自分を正当化していると本当に出来なくなるからね。
貴方なりに本気で変わりたいと思うなら今までの自分から少し変化をつけていく必要があるかもしれないよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、「仕方ない」と言ったままにしていると本当に恋愛出来なくなってしまいますよね。
自分にも相手にも、ちゃんと向き合えるように少しずつでも前進できるよう頑張りたいです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/05/03 02:47

私も彼氏がいままでいたことないので分かります。


やはり、その性的なイタズラがトラウマになっていると思います。
一度カウンセリングをしたらいいのかなぁ。。
とも思いますがでもそれが原因と断言できませんが・・・
あたしも、すごく質問者さんと性格とか境遇が似ているので良く分かります。男性も苦手です。笑
私も、悩んでて今実践しようと思っているのは
まず、慣れる事。社会人サークルに入ったりして男性と話すことで
なれるかなと。あと、男性と女性と話すときの態度を変えないように頑張ること。緊張してしまうので引きつったりします。が、
素の自分でいようと心がけてます。
あとは、縁結びの神社に行ってみる。
これで、自信がつくかなぁ~と・・・
これぐらいですが。笑
一緒に頑張りましょう!絶対質問者さんに運命の人が現れます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カウンセリングも気になったりしたんですが、気軽に行くようなものなのかもわからなくて、そもそも「そこまで酷くないかな?」とか「時間が経てばトラウマも薄れていくかも…」と思って受けたことがありません。
amiflyさんの仰る通り、慣れる為に自分から行動を起こすというのは大切かもしれないですね^^
私は構えすぎてるのかも。
自分の事となると急に醒めた気分になったりするので、恋愛熱を意識的に上げた方がいいのかもしれないです。縁結び行ってみます(笑)
同じような気持ちの方からのご意見が聞けて良かったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/03 02:32

30歳の男性です。


僕は今までに3人の方と付き合い、もう8年以上彼女がいません。

彼女が欲しい!って気にもならないし、この人は可愛いなーってことはあるけど告白するほど好きって人がいませんでした。
特に欲しいと思わなければ今のままで良いような気はしますけどね。

ただ・・・もしもこの先、一生独身ということになるとやはり不安にはなりますね(汗)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もこの人素敵だなーとか思うのですがその後フェードアウトしてしまいます。
無理して好きな人作るのは違う気がして気長に自分の気持ちが進むのを待っていたんですが、やっぱり積極性に欠けすぎたのかなぁと今思います。
一生独身は私も不安なのでちゃんとした恋愛→結婚できるようにしたいです(^^)
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/05/03 02:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。
今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。
職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。
職場の人を恋愛対象には考えられません。
家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。

最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます
この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<)
カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。

今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。

25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか?

あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。

モテないってことですよね。

Aベストアンサー

モテないのではなくて、チャンスがなかっただけでしょう。
結婚を考えるのならば、少し行動を起こしてみましょう。
仕事以外の休日や、仕事後のイベントなどあれば、積極的に参加しましょう。
まずは、出会いが必要です。
仕事と家の往復で、あとは家に閉じこもってばかりでは、チャンスは巡って来ないでしょう。
自分から、行動を起こす事も必要です。
結婚は、ふとした出会いから結びつく事もあります。
25歳で彼氏がいない歴25年は、純粋無垢に感じられ、好印象に受け取れます。
自分を卑下する事なく、自信を持って、これからの出会いに向けて、行動を起こしましょう。
えっ!
というタイミングで、気が付いたら結婚なんて事もありますよ。

Q処女のまま30になりました・・・

男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。
セックスの経験はもちろん男性と交際したこともありません。

ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込めません。
想いを伝えることもできないまま、指をくわえて見ていたらどんどん結婚していくかつてトキめいた殿方達。。自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。

三十路の処女が恥ずかしいということもありますが、それ以上にこれまで誰も愛さなかったし愛されなかったのかと思うと本当に本当に哀しくなります。
30になる前は焦りまくって合コンとかにも頻繁に行きましたが、やはりお相手を見つけれず・・・、従妹の子供の女子高生が彼氏と電話してるのとか見ると、もう負け犬気分が半端ないです。

世の女性方は好きな男性にどうやってアプローチしているのですか?
どうしたらお付き合いできるんでしょうか。
最近では三十路の処女が増えて30代の四人に一人は処女と聞きましたが本当なのでしょうか。
私はこれだけは親しい友人にも言えないでごまかし続けています。
(ただ嘘が下手なのでちょっと突っ込まれるとオタオタしてそれがまたイタイです。)

もしお仲間がいたら、どうやってこのコンプレックス(と、思っていたら)と向き合っているのか教えて下さい。。

男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。
セックスの経験はもちろん男性と交際したこともありません。

ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込めません。
想いを伝えることもできないまま、指をくわえて見ていたらどんどん結婚していくかつてトキめいた殿方達。。自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。

三十路の処女が恥ずかしいということもありますが、それ以上にこれまで誰も愛さなかったし愛されなかったのかと思うと本...続きを読む

Aベストアンサー

私の周りにもアラサー、アラフォーの独身女性が何人かいますが、
どこかに「ああ、だからか」と思える部分があります。
必ず理由があります。
「出会いが無かったから」なんていうのは30歳まで座敷牢に幽閉されていたなどでないかぎり、ありえません。

このような質問は危険をはらんでいます。
あなたのあら探しになるからです。
今までの人生を否定されることになるからです。
それに耐えられるか、ということです。
一つ二つのアドバイスで人生が180度変わるなんてことは、ありません。

適齢期を過ぎても独身な女性の共通点としては、
1 タバコを吸う
2 一人の人間として付き合えない
が揚げられると思います。
1はいいとして、2は説明が必要でしょう。
男性に対して気負いすぎる、警戒しすぎる、もしくは期待しすぎるという感じでしょうか。
愛とは道に落ちているものではありません。出来上がっているものを手に入れるわけではありません。
小さな種から育てるものです。
知り合った一人の人間。男性でも女性でもかまいません。
その人と、同じ時間を過ごすことが多くなる。そのうちに、恋愛感情が生まれる。
ただそれだけです。
それを、最初から出来上がっている恋愛を探して拾おうとしているから、いつまで経っても見つからない。
見つかるのは人の恋愛ばかり。ああ、あの人も付き合っている人がいる、あそこにもカップルがいる。
あたりまえです。あなたの恋愛は無いのですから。育ててないんだもん。
鍵穴に入る鍵を探すんじゃないです。自分で恋愛を育てるのです。

私の周りにもアラサー、アラフォーの独身女性が何人かいますが、
どこかに「ああ、だからか」と思える部分があります。
必ず理由があります。
「出会いが無かったから」なんていうのは30歳まで座敷牢に幽閉されていたなどでないかぎり、ありえません。

このような質問は危険をはらんでいます。
あなたのあら探しになるからです。
今までの人生を否定されることになるからです。
それに耐えられるか、ということです。
一つ二つのアドバイスで人生が180度変わるなんてことは、ありません。

適齢期を過ぎても独身...続きを読む

Q29才で初エッチ

29才女です。
この歳で初めて彼氏ができ、今週末彼氏が独り暮らしの私のうちに夜くるので、初エッチになりそうです。

私は処女なので、(彼氏は1コ上で、今まで彼女がいたこともあるみたいです)
不安でいっぱいです。いくつか質問させてください。


1、初デートでホテルに誘われましたが、いきなりは抵抗あったので、断りました。嫌じゃないんだけど、実は付き合うのが初めてだから、緊張するとは伝えました。はっきり処女だとは言ってません。大事にしたほうがいいから、んじゃキスも次だねと言ってくれて何もしませんでした。
男性の心理としては、すぐホテル行きたがってたのに、相手が処女だと知ったら、面倒だとか思いませんか??


2、私はアンダーヘアが毛深いほうな気がするんですが、短くカット?とか手入れはしたほうがいいのでしょうか?


告白してくれて付き合うことになったんですが、この歳で初彼氏で緊張するし、処女というコンプレックスというかで、不安です。

また、出会った次の日に告白されて、返事は1週間後の初デートでOKしたのですが、いきなりホテルに誘われた(飲み屋から出て早い時間で行くとこないねっというながれでした)ので、ちょっと不安な面もあります。

彼氏の友達によると、真面目で女慣れしてないと聞いていたので、体目当てでないとは思ってるのですが。

クリスマスや年末の予定を2人でたてて楽しみも待ってるんですが、初エッチが不安です。

何かアドバイスお願いします。

29才女です。
この歳で初めて彼氏ができ、今週末彼氏が独り暮らしの私のうちに夜くるので、初エッチになりそうです。

私は処女なので、(彼氏は1コ上で、今まで彼女がいたこともあるみたいです)
不安でいっぱいです。いくつか質問させてください。


1、初デートでホテルに誘われましたが、いきなりは抵抗あったので、断りました。嫌じゃないんだけど、実は付き合うのが初めてだから、緊張するとは伝えました。はっきり処女だとは言ってません。大事にしたほうがいいから、んじゃキスも次だねと言って...続きを読む

Aベストアンサー

人様の色恋沙汰に口挟むなんて野暮ですが、質問主様と同い年の私の感覚で言わさしてもらいますと、

1 男性の方がどんなであれ、質問主様が傷つくような事はないでしょう。なぜなら質問主様は年齢でいっても立派な大人。春一番がただの気まぐれ風でもその後に本当の春が来ることを悟るでしょう。相手が遊びであれ本気であれやることはやらないと、その方のことも理解出来ないというものです。

2 ケアはしましょう。でないと何がどこにあるかも分からないし絡んだり口に入ってペッペッされて興ざめです。男性の力量をみるためにあえて放置でもいいですけど。剃らせてやるのも手ですね。でもやはり上部ヘアはともかく性器両サイドのヘアは私の美意識からして完全にナシ!!ですけどね。

ともあれおめでとう素敵お初を!素敵じゃなくてもお初だから次で!

Q女性で30過ぎて独身の方って相当な問題があるの?

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期なんて誰にでも平等にあるわけなんだし・・・それも18歳から計算して12年もあるんですよ?別に年収600万以上!とか大手や公務員じゃなきゃ将来性が・・・とか言われることもない

なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね?
だって普通にしてれば普通に結婚できるわけだし
今の時代は男性6:女性4と男性が2余る時代です
家庭を維持できないダメ男を省いても殆どの女性が結婚できるのに

これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか?
ちなみに私の周囲で普通の子は全員20代で結婚してます
みんな、男性からのプロポーズで結婚したそうです

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期な...続きを読む

Aベストアンサー

30歳過ぎて独身の女性は問題あり……………。

まさに正解だと思います!!!


私も40年以上の人生で見てきた30歳以上や、さらにその上をいく年齢にもかかわらず独身の女性はみんなほぼ全員大問題を持っていましたね。


バツイチバツニは当たり前、性格難あり、コミュニケーション不全、元ヤンキー下品系、非常識系、言葉使い悪く育ち悪さ丸出し、過去にブラックポイントあり等。

中でも最も多いのは容姿外見が非常に悪い、いわゆるブサイク、ブス、デブ等です。


30歳以上の独身女性にはこのような男性から見たら絶対に彼女にしたくない点がたくさんあります。
そのくせ、男性に対する理想が激高なんですよ!


結論言えば、30歳以上の独身女性は大問題の塊です!

Q30過ぎの女性です。男性と付き合ったことがないです。

人を選ばなければ付き合うくらいできたのですが、好きな人としか付き合えない性格で、今日に至ってしまいました。

5年ほど前、初対面の女性からそのことをバカにされて、トラウマになっています。
その時はつらくてつらくて、涙が止まりませんでした。

時を経た今は…
やはり私は、好きな人に捧げたいと思っているので、これで良かったのだと思えるようになってきましたが、やっぱりトラウマは消えず、思い出すとつらいですし、好きな人に気持ちが悪いと思われたら、とても悲しいです。(今、好きな人はそんな男性ではないと思っていますが…)


それでお伺いしたいのですが…
30過ぎて男性と付き合ったことがない女性って、やっぱり気持ちが悪い…と思いますか?


あと、「どれくらい彼氏がいないの?」とか、「今まで一番長く付き合った人ってどれくらい?」とか聞きますよね。
付き合ったことがあるのが当然のように聞かれていつも困ります。
嘘がつけない性格なのでいつもはぐらかしてしまうのですが、こういう場合、どのように答えるのがベストなのでしょうか。
そもそも、こういう質問をする場合、男性はどういう答えを求めているのでしょうか…。
付き合ったことがないと、こういう質問されること自体がものすごくつらくて、泣きたくなります。


男性、女性両方からのアドバイスをいただければ…と思います。
できましたら、性別、年代層などもお教えいただければ幸いです。

人を選ばなければ付き合うくらいできたのですが、好きな人としか付き合えない性格で、今日に至ってしまいました。

5年ほど前、初対面の女性からそのことをバカにされて、トラウマになっています。
その時はつらくてつらくて、涙が止まりませんでした。

時を経た今は…
やはり私は、好きな人に捧げたいと思っているので、これで良かったのだと思えるようになってきましたが、やっぱりトラウマは消えず、思い出すとつらいですし、好きな人に気持ちが悪いと思われたら、とても悲しいです。(今、好きな人はそ...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ですが、相手の男性が遊びや軽い気持ちで付き合うつもりなら、面倒くさいと思われるかもしれません。
しかし、相手の男性も真剣に考えてくれているのなら、むしろ嬉しいと思いますよ?
ですので、「気持ち悪い」とはまったく思わないですね。
むしろ、「結婚を考えて」との話になると身持ちが堅くて信頼できるので安心できるのではないでしょうか?

Q28歳からの出会いはありますか??

もうすぐ29歳になるOLです。今一人暮らしをしていますが、彼氏はいません・・20代半ばまでボードやらいろいろ遊びをしていましたが、今は回りも結婚してすごくさみしい毎日です。去年彼氏とも別れてしまい、この年で彼氏なし、結婚していないのはおかしいでしょうか?周りにはそういう目で見る人もいると思います・・(<m<)同期はみんな社内結婚で、自分的には社内はもうありえない・・みなさんはどういう出会いで結婚しましたか?お見合いパーティもかなり抵抗があります。一人暮らしなので休日予定がないとかなりへこむし、さみしいし。。ノイローゼになりそうです・

Aベストアンサー

25歳OLです。
私も出会いがあらず、周りも結婚していっているので焦ってます。
社内結婚も社員の少ない会社なので、ありえません。
数少なく残っている友人とお見合いパーティーにいき、そこで知り合った人や、よそからかき集めてコンパ(飲み会)をしていますが、全然です。
でも、お見合いパーティーはいい男性もいますし、結構お勧めですよ!

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q27才恋愛経験がない女

27歳のOLです。
今までに男性と付き合った事がありません。

容姿は背が高く、時々男性から「もてるでしょ?」とか
「チェ・ジウに似てる」と言われるなど、悪くはないと思います。
性格もちょっと我が強い所がありますが、前向きで努力家、
明るく気配りもできる方なので、悪くないはずです(天然と言われますが・・)
学生時代は男性から誘われる事もあり、告白された事・したことも
あるので、恋愛にまったく縁がなかった訳ではありません。
ただ、自分から好きになった人に対して素直に気持ちを表現するのが
下手でうまくいかず、自分を好いてくれる人に対しては、好きになって
みようと努力するのですが、相手の嫌な部分が見えると気持ちがスーっと
冷めてしまう・・という感じで今までに付き合った経験がないのです。
特に今までは趣味や仕事に没頭しすぎて、恋愛を後回しにしてきた事、
自分に壁を作りすぎて来たことが原因だと実感しています。
人から恋愛経験を聞かれるとき、当たり前のように、彼氏がいたと思われる
ので、ごく一部の親しい友人以外には恋愛経験ゼロの事実を話ていません。
嘘を付くのにも疲れてきましたし、罪悪感と虚しさで最近精神的に
落ち込む日が多くなってきました・・。
さすがに最近は焦りも出始めて、パーティーや合コンなどにも積極的に
出かけるようにしたのですが、男性から恋愛の話になると、正直に話す
と引かれると重い、過去に付きあった事があると、嘘をついてしまい、
不自然な会話で終わってしまうという感じで、気持ちとしても
限界に来ています。

もし、女性から恋愛経験がないと聞かされたとき、男性は自分の彼女と
しては嫌だなと思うのでしょうか?また、私と同じような境遇の方は
周りの人に事実を話していますか?話をしたときの回りの反応はどうでしたか?
少しずつ事実を周りの人にも話して、本格的に彼氏作りに
励もうと思っているのですが、今まで嘘を付いていた分、周りの反応
が怖いのです。

こんな私に彼氏作りの秘訣など、些細なことでも何でも良いので
アドバイスお願いいたします!

27歳のOLです。
今までに男性と付き合った事がありません。

容姿は背が高く、時々男性から「もてるでしょ?」とか
「チェ・ジウに似てる」と言われるなど、悪くはないと思います。
性格もちょっと我が強い所がありますが、前向きで努力家、
明るく気配りもできる方なので、悪くないはずです(天然と言われますが・・)
学生時代は男性から誘われる事もあり、告白された事・したことも
あるので、恋愛にまったく縁がなかった訳ではありません。
ただ、自分から好きになった人に対して素直に気持ちを表現...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

私なんか31まで恋愛経験ありませんでしたよ(^^;
(今は32才でお付き合いは二人目)
告白したことはありませんがされたことは何度かありますし
同じように、よく彼氏がいそう、とかもてるでしょとか言われました。

私も恥ずかしくて仲のよい友達以外にはいえませんでしたが
嘘をつくのもいやなので、なんとなくデートしてきた男性との
ことを話してきました。(付き合ってはいません)あとはあまり
恋愛経験ないからなぁ~とかいっちゃってました(^^;

でもパーティーや合コンでそれをいって引くような人はロクな人じゃないですよ!
「あまり付き合ったことがないから・・」と正直に
言ってました。後から付き合った人に「嘘ついてると思ってたけど
本当だったんだね。」とか笑われました。
「そういう機会がなかったんだと思う」とか、「宝くじ当たった」とか言ってます(^^;
だから、恋愛経験がないことは恥ずかしいことじゃないし
本当に好きでいてくれたら、逆に喜んでくれますよ!!
「オレのもの???」とか聞かれるのはどうかと思いますが・・・
(今の彼)

少しでもいいと思ったらお付き合いしてみてください!
私も最初は好きで付き合ったわけじゃないし、一緒にいて
楽しいからOKしました。最初から「付き合ってみなきゃわからない」
って彼にいって付き合いましたし。
彼は一生懸命でした、うれしかったです。

プライドは捨てたほうがいいと思いますよ(^^)
私もよく、男性にも「もったいない」とか言われてました。
告白してきた同僚の先輩からも(^^;

はじめまして

私なんか31まで恋愛経験ありませんでしたよ(^^;
(今は32才でお付き合いは二人目)
告白したことはありませんがされたことは何度かありますし
同じように、よく彼氏がいそう、とかもてるでしょとか言われました。

私も恥ずかしくて仲のよい友達以外にはいえませんでしたが
嘘をつくのもいやなので、なんとなくデートしてきた男性との
ことを話してきました。(付き合ってはいません)あとはあまり
恋愛経験ないからなぁ~とかいっちゃってました(^^;

でもパーティーや合...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング