プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の先輩で、数ヶ月前に既婚者となった男性にキスされました。
飲み会が終わって車で家に送る途中だったのですが、前にその人と話題になった山の中の公園みたいなところに行ってみたいと言われ、「真っ暗だし今行っても何にも見えない」と説明してもそれでいいと言うので連れていきました。
で、車の中でいろいろ話しているうちにそういうことになったのですが(キスだけではなくて、頭をなでられたり、おでこをすりすりされたり、手を握られるわ膝をなでられるわ)、まずこの時点で拒むべきだっただろ!と後々になって後悔。
翌日、彼は「いやな思いをさせてほんとに悪かった」と謝ってくれたのですが、私も何と答えていいかわからず、「けっこう大丈夫でした」と意味不明な返事をして別れました。が、「そういうことをさせてしまった私も悪かった」って言わなきゃいけなかったんじゃないか?とさらに後悔。

彼に対してはその時までずっと苦手意識があったのですが、キスがきっかけになって見方が変わり、良いところが見えるようになってきたので、私としてはよかったと思うのです。
ただ、彼の態度を見ていて、彼も私に対する見方が変わったのではないかと感じるようになりました。「既婚者にキスされたり、体触られたりしても拒まない女」「俺のこと好きだったりして?」みたいなことを思われているような気がしてしょうがないんです。
もともとそんなによく話をする関係ではなかったのですが、ことさら会話が減ったような…
今年は彼と一緒にしなければならない仕事がたくさんあるのに、出だしから雲行きが怪しくて困っています。

事を起こしたのはむこうなので、私がそこまで罪悪感を感じる必要もないのかもしれませんが、何だか落ち着きません。
何もなかったことにして、普通に接していればいいんですよね?

A 回答 (6件)

な~~んだ、そんなこと。


独身時代にはたくさんありました。
前ふりなしに、いきなり抱きしめられてキスされちゃうと意外と抵抗出来ないですよね。(笑)
40過ぎて子供2~3人生めば結構楽しい思い出です。
たかがキスで人生狂わなければね。

彼がまた何か言ってきたら、「この間はおつかれさま!あっ!疲れるようなことしてないよね。アッハッハ。」でおしまい。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たくさんあったんですか?世の中ではわりと普通に起こることなんでしょうか…
私の身の上にそんなことが降ってくるなんて思いもしなかったので、抵抗するのも忘れてしまっていました。
私もかなり大人になってきたなぁと思ってたんですが、意外と子どもなのかも…
ハプニングを楽しめるようになるには、まだ時間がかかりそうです(笑)

お礼日時:2009/04/27 18:27

そうですよー。


向こうが原因なんだからあなたが気にすることないです。
気になっちゃう気持ちはわかりますけど・・・。
普通に、普通に。

仕事してるうちに向こうも普通になってくれるといいですね。
でも、もしまた酔った勢いで変なことしてきたら
今度はきっぱりした態度じゃないといけませんね。

>「けっこう大丈夫でした」
面白い!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ああやって謝られた場合、何て言い返すのが社会一般的なのか、ほんとにわからなかったんです(笑)

私と彼の「普通」ってどんな感じだったっけ?というのがわからなくなりつつありますが、とりあえず普通にしてみます。

お礼日時:2009/04/27 18:00

酒の上のことは架空のことですか?


私自身酒飲みですからよくわかります。
明くる日忘れていても、酔っているその時の行動は、すべて自分の意識の元にあるのです。

今後あなたに求められるのは、きっぱりとした拒否の姿勢です。
文面から察するに、あなたも彼もお互い悪くは思っていない。それ以上でしょう。

心を鬼にしないと、必ず誰かが傷つくことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

私自身お酒が飲めないので、酔うとどんな感じになるのかわからなくていけないです。

彼のほうは私にどうこうというのではなくて、結婚数ヶ月にして奥さんに対してたまってるものがたくさんあるようで、その反動じゃないかと思います。
私も、さすがに家庭ありの人とどうにかなろうとは思いませんので、(もうないとは思いますが)あやしくなったら今度こそははっきりした態度で臨みたいと思います。

お礼日時:2009/04/27 18:18

貴方次第ですが、文面からして好意を感じているのではないかと思われます。


あれこれ、自分の感情に理由付けし始めているようにも捉えることが出来なくもないので、既に自制心が必要かと。
というのも、不倫の当事者は必ず「特別な理由」があると称して「普段なら考えようもなかったが特別」として不倫をしているからです。

互いに深入りしたくない、彼を既婚者として恋愛の対象と思うようにであれば「互いに酒によっての事。それ以上でもそれ以下でもない」と思うことでしょう。
案外、相手側男性の方が恋愛感情はおろか、セクハラといわれないか心配しているかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手方は私に恋愛感情があるとか何とかではなくて、別の方のところにも書きましたが、奥さんに対するうっぷんの反動だと思います。
私としてももちろん家庭持ちの人とどうにかなろうとは思いません。
彼が「セクハラと言われないか心配している」のならいいのですが、私のことを「意外と軽いやつだ」と思われてないか、そっちのほうが心配なんです…

お礼日時:2009/04/27 18:34

だったら貴方もメリハリをつける。


いくら貴方の苦手意識が変わったからといっても、その状態で常に彼にオープンにしていたら誤解を生んでしまう。
あくまで酒の勢いでのアクシデント的に捉えてる部分もあるんだよ。
彼も本気になってきて、貴方がそれに乗ってきたら家庭に響く。
そこまで求めてない。
貴方も無かったことには出来ないけど、偶発的な一件として受け止めてますという姿勢はもって公私は分けないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
それが起きる前彼とどういう風に接していたかわからなくなってしまったのですが、いきなり変わったと思われても嫌なので、今はとにかく話しかけられなければ話さないようにしています。
それでちゃんと私の言い分?が彼に伝わってればいいですが…

お礼日時:2009/04/27 18:49

こんにちは。



何もなかった事にするというのは、お互いがそう思えればよいでしょうけれど、実際は無理でしょうね。
お互いお酒が入っていたことでの出来事だと、ある意味割り切ってしまった方が楽のような気がします。

これから先また同じお酒の席に着くこともあるでしょう。そのときに同じ事を繰り返さないようにすることくらいでしょうか?頭に置いておくのは。

お互い大人なのですから。
では。

この回答への補足

お礼のほうに書き落としてしまいました。
ご回答いただいてありがとうございました。

補足日時:2009/04/27 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は普段はごく常識的な人間なので(だから死ぬほどびっくりしたんですが)、ああいうことが起きた以上、飲み会で私に送り迎いを頼むようなことは金輪際ないと思います。

私のほうは完全素面だったんです。なので余計にごちゃごちゃ考えてしまいます。
あちらが酔った勢いだったと割り切っててくれればそれでいいのですが…

お礼日時:2009/04/27 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A