アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだジーンズの裾直ししてもらったんですけど短くて追加料金かかってもいいから少し伸ばしたいなぁと思ってるんですけど出来ますか?

A 回答 (4件)

やはり、通常の場合は難しいと思われます。


ジーンズと言えども、店に出してある状態はアイロンをしています。
従って、店で裾直しをしてちょうど良い長さでも、家で洗ったあとに短くなっている場合がよくあります。
買ってもすぐに裾直しをせず、一度家に持って帰って洗ってから裾直しするのが好ましいですね。
この件は、他の方もおっしゃっているように、買われた店に交換の相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

NO.2です。


ごめんなさい!「回答に対する自信」間違ってつけちゃいました!
回答じゃないので「なし」です、すみません!
    • good
    • 0

こんにちは、回答じゃなくってごめんなさい。


NO.1の方がおっしゃっているように、デニムは折り返しが殆ど無い為難しいと思います。その時々で流行や好みが有ると思いますが、自分が一番気に入っているパンツ丈の股下を計っておくといいですよ。で、裾直しをする時は「○○cmに切ってください」とお願いして、受け取る時は必ず目の前でもう一度、注文通りの長さになっているかメジャーで確認してもらいます。
以前確認をしたら4cm(!)位足りなくって、ジーパンもう1本やり直してもらったことがありました。もちろん店持ちでね(笑)
    • good
    • 0

うーん、普通のスラックスなら、余分に内側に折り込んであるのでそれを下ろすことは出来ますが、


ジーンズですよね?
余分の部分はないので、多分無理だと思いますが・・・。

継ぎ足しの形でなら出来るかも知れませんが、
見た目どうですかね。

お直しのお店に持ち込んで、相談してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!