「百年の孤独」の原酒で「中々」と云う焼酎を探しています。かなりお店を廻りましたが、手に入りません。
ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は 福岡でバーをしているのですが 良ければ仕入れておくっておげましょうか? 今は自宅なのでねだんはわかりませんが・・・


 
    • good
    • 0

補足回答です!


↓ここで「中々」のオークションやってましたよ!

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/3286 …
    • good
    • 0

私の実家は宮崎なので、百年の孤独もそうですがいつも家に買い置きしていますが、残念ながら今は買い置きがありません。

手に入る方法はありますので、万が一手に入らなければご連絡下さい。
↓satuki_eさんも言われてたように、黒木酒店さんに電話すると最寄りの取引店を教えてくれますよ。予約順に入手出来ると思います。
    • good
    • 0

rostさんがどちらにお住まいかが判らないので、製造元をご連絡します。


そちらに電話して、正規取引店を聞きましょう。
蔵元に直接電話して「中々を買いたいのですがどうすればいいのですか?」と尋ねれば、
何県何市にお住まいか聞いてこられ、最寄りの直取引をされている酒販店を紹介していただけると思います。

発売元は宮崎県児湯郡高鍋町にあります。
(資)黒木本店 0983-23-0104
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q焼酎「中々」と「中々陶眠」の違い

 先日お店で、焼酎「中々」と「中々陶眠」を見かけました。

 違いを教えてください。

また、中々は「百年の孤独」の原酒と聞いたのですが本当でしょうか?

Aベストアンサー

陶眠中々は 中々の原酒を1年から1年半の間、カメで貯蔵後、加水して調節したものです。百年の孤独は3年から4年の間樽で熟成させたものをブレンドさせてものですが、もとは中々の原酒だと言われていますね。

Q焼酎百年の孤独3年前の物

棚の中に忘れてしまっていましたが、本日発見しました。3年前の物ですが未開封です。飲んでも大丈夫でしょうか。お分かりになる方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!酒屋の嫁です♪

保管状況にもよりますが、直射日光が当たらずあまり温度差の無い場所で、コップに注いで澱のようなものが出ていなければ多分大丈夫です。(本当は開ける前にビンを透かせば良いのでしょうが、百年の孤独じゃそうもいきませんものね)
百年の孤独は、同じ蒸留酒のウィスキーと良く似た所があるので、多分上の条件が揃っているのなら大丈夫だと思いますよ。ビン状での保管なので、味にそれほど遜色もないと思います。

昔は2300円定価で飲めたのに、今はバカ高くて手が届かなくなっちゃいましたねぇ・・・味わって飲んでくださいませ♪

Q焼酎の蒸留前の原酒は飲めないのか?

焼酎は一度芋や麦、米を発酵させた醸造酒を蒸留して作ると聞いています。ワインを蒸留してブランデーを作る様なものですよね。だとしたら、蒸留前の原酒(米焼酎なら日本酒でしょうか?)は飲むに耐える物なのでしょうか?もしかしてすごく美味しく秘蔵の原酒とか言って、焼酎の蔵元の人だけがこっそり飲んでるのでしょうか?しかし、蒸留しないと飲めないので焼酎という形になったのだとも思いますが、、。どなたか詳しい方解説お願いします。また、一般人でもそういう原酒が飲める所があればご教示下さい。

Aベストアンサー

以前焼酎製造所に勤めていた者です。
一言で言えば「酸っぱくて美味しくありません」
そのわけは次の通りです。
原料として同じ米を使っていても米焼酎原酒と日本酒では大きな違いがあり、麹のカビの種類が異なります。焼酎では通常「白麹または黒麹」を用いるのに対し、日本酒では黄麹を使います。
この二つの麹のもっとも違うところは、白麹ではクエン酸を大量に作るのに対し、黄麹ではほとんど作らないという点です。この性質があるので焼酎もろみは強い酸性になります。九州のような温暖な気候のところでは発酵中も雑菌汚染の危険性が大きいのですが、酸性になることでその危険から免れるようになっています。
上手いことに、クエン酸は蒸留しても蒸発しませんので焼酎の方に入ってくることはありません。
ご存知かもしれませんが、最近では蒸留した焼酎もろみの残りを「もろみ酢」といってクエン酸の健康飲料で販売しているところも多いようです。
そんなわけで、発酵終了してアルコール度数がかなり上がっていても酸味の方が強くとてもそのまま飲む気はしないというのが実態です。

Q手には入りづらいうまい焼酎の銘柄は?

焼酎好きの方にプレゼントしようと思っていますが何分私は焼酎に関してはまったくの無知です。
その方は時々は銘酒と呼ばれる焼酎を飲んでいるみたいなのですが、そんな焼酎好きの方もなかなか手に入れられないウマイ焼酎の銘柄を教えて下さい。
焼酎の種類は問いません。
前に鹿児島産のがウマイと言っていたので、鹿児島産のがいいかもしれません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予算度外視なら『森伊蔵』ですね
定価でも買えますが、毎月の抽選に当たらなければならないので、プレゼントの時期を決めてるのならヤフオクで確実に手に入ります。
・・・が、1本3万円前後します。

鹿児島産ではないですが、これもヤフオクで8千円くらいの相場で『百年の孤独』というのがあり、もらうと非常にうれしい一品です。

あとは、私がお気に入りで通販サイトで比較的容易で定価で購入できるのを紹介します

『しまむらさき』(オススメ)
『さつま風来坊』(オススメ)
『燃島』
『三岳』
『芋麹 芋』
『れんと』(黒糖焼酎)
『由羅王』(黒糖焼酎)

http://www1.ocn.ne.jp/~akatuka/index.html
お勧めはこちらのサイトです

Qはじめて知りました!【百年の孤独】

本日、宮崎出張から帰って来た知り合いから連絡があり、地元でも滅多に手に入らないスゴイ焼酎をみやげに買ってきたので今度みんなで飲もう!との連絡がありました。で、実際にものだけは見せてもらったのですが「百年の孤独」という焼酎でした。
本当は今日飲みたかったのですが、別の飲み会が・・・

先程ネットで調べてみたところ、確かにスゴイ焼酎のようですが、あるサイトでは価格は2750円とか。ただ、買ってきた本人は普通に買えば3万円はする焼酎だとか・・・

そこで特に経験者の皆さんにお聞きしたいのですが、

1.この焼酎、実際に買えばどのくらいの価格なのでしょうか?
2.なぜ地元でも手に入らないのでしょうか?
3.かつて750ml程度の焼酎で2750円以上のものは飲んだ経験はないのですが、その価格に値する焼酎ってどんな味ですか(勿論飲み方はストレートorロックですよね)?

来週みんなで飲む予定ですので、出来れば期待を裏切らないご回答を宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

Aベストアンサー

1)楽天市場で検索してみたら720mlで1万円くらいからあるようです。
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=110662
こちらに「百年の孤独」と入力して検索してみてください

2)通販で買えるくらいですから(確かに売り切れのところは多いですが)、買おうと思えば買えるのでは?

3)一度だけ飲んだことがあります。ロック1杯が1200円でした。とにかくアルコール度が高くて、ウオッカのような感じです。普通の焼酎とは全然違う味ですが、そんなにすごく美味しいというわけでもなかったような...。自分としては、一回飲めばいいかなという感じでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報