プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に理解できません。
ちょっとキレそうになって親の持ち物を勝手に捨てたら逆ギレされました。
「親」というのはそんなに偉いんですか?

A 回答 (4件)

年齢にも寄ります、子どもの作品ならデジカメで記録を残しデジタル処理で残すなど、子どもが生まれてから成人迄保存出来る所有るんですか、収納と言うキャバも必要です。


 収納云々も関係有ります、親から言えば仕舞う場所もデットスペースになるなど、生活面でも支障を来す事です。
 子どもがそれなりの判断出来る迄は残せる段階とは義務教育の作品ならデジカメ処理で十分と思います。
 悪い点数のテストを残しますか、親の概念と子どもの概念は尺度が異なりと言う事も有ります。
 質問者さんが言う持ち物とは何を示唆して居るかです・・・・・
    • good
    • 1

片付けろと言っても片付けないものなら捨てます。



片付けない=片付ける必要はない=いらないもの=捨てて良いもの

何度片付けるように言っても片付けない場合は、いらないものと判断し捨てます。

整理整頓して大事にしまってあるものなら捨てません。
明らかにゴミまで一緒という場合でも、しまってあるなら手をつけません。

大事なものはしまっておくべきです。
しまっておいたものを捨てられたのであれば、同情します。
    • good
    • 1

あなたには、とても大切なものを捨てられてのね


同情します。(涙)

親にとってはどうでもいいものでも、わたしたちには大切な物ってあるよね~。
「親くらいの年齢になったら、どうでもよくなってしまうんじゃない」かというのもたくさんあるけど。

xxi-chanxxさんがおっしゃるように、「片付けなさい」と言われて片付けないからも「キレ」たかもね。状況わからないでこんなこと言ってごめんなさい。

わたしたち子どもの気持ちを大切にしない「親」は、偉くないと思います。
わたしもときどき親とけんかするけど、一生懸命育ててくれていることにも感謝。
    • good
    • 2

意味わかんない。

あなたが子ども?それとも親?
まず第一にどっちにしろ他人(親・子だって)の物を勝手に捨てるのはよくないでしょう。
本人にとっては大切な物だってありますよ。物によってはへそくりが隠してあったとかもさ。
あんただって大切な思い出のこもったものとか、恋人の写真隠してあった本とか絶対手放せないプレミアものの漫画とか勝手に捨てられたらぶち切れるでしょう。人にはわからない自分だけの思い入れってのがあるんだもの。
十分理解できるじゃない。ぶち切れやすい性格、自分そっくりだって。つまり自分がぶち切れそうな事されりゃ、相手も怒る。相手を怒らせないようにするには自分が怒らないようなやり方をする。
>「親」というのはそんなに偉いんですか?=このガキいつまで経っても大人になれやしない!!と親が思っていると思えばいい。

親に対してキレたからってそれを物に当たるのはただの八つ当たりだよ。親にキレたのなら親ときちんと話をしなけりゃただのガキだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!