アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の昼過ぎですが事故を見かけました。2車線の一般道で軽自動車が真横に倒れていました。(運転席が地面で真横に倒れていました。)近くは坂もなく段差もありません。トラックや自動車に、ぶつかった形跡はありません。どうすれば真横に倒れるのでしょうか?

A 回答 (4件)

急ブレーキをかけながらハンドルを大きく右に切ると右に倒れます。

    • good
    • 0

http://www.sydrose.com/case100/408/
 というわけで有名なベンツAクラスのテスト走行での横転です。軽じゃないですけどね。
    • good
    • 0

片車輪が段差に乗った状態で、ハンドルを傾いた方向に切ってしまうと、いとも簡単にひっくり返ります。


軽自動車は幅がないのでひっくり返りやすいですね。
    • good
    • 0

ワンボックスカーなどはパンクやサスの異常でも横転しますよ。


普通車のワンボックスで交差点を曲がっているとき、追突されてそのまま横転した事例を見かけたことがあります。
本当に簡単にひっくり返りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!