洋楽を探しています。歌っている人は男の人と女の人です。男の人はかすれたような穏やかな声で、女の人はごつい声で歌っています。ヒントが少ないですが、心当たりがあるひとはおしえていただけませんか?

A 回答 (1件)

アレサ・フランクリンとジョージ・マイケルの"I Knew You Were Waiting For Me" だと思います。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22aretha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!この歌です!

お礼日時:2009/04/27 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Q歌を歌うときの声の出し方って?地声でしか歌えないんです。

昔から歌はうまいと言われていました。
少し低い声でかっこいい雰囲気の歌を歌うからです。
でも、地声でしか歌えないんです。
そのため、すぐに声がかれてしまいます。
歌うときの声の出しかたって、どうすれば身につくのですか?

Aベストアンサー

 音感はいい方ってことですね!
 発声法を身に付けたいということになりますよね。
 専門のところで習うのが一番だと思います。
 
 おおざっぱに言うと、最初は、カゼ引いた時ノドにルゴールを塗ってもらうようなノドの状態で歌うことから始めることです。
 この状態だと、低い声は、輪郭のぼやけた音しか出ず、あまりでないかもしれません。これが訓練次第で、輪郭がはっきりした声が出せるようになります。
 テレビで歌っている人の大方は、この発声が出来ているわけです。

 

Q「無趣味な男」って印象悪いですか?

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

Aベストアンサー

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。

 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。

Qギターで女性の歌を男が歌う場合の転調

女性の歌を歌いたいんですが
だいたいレギュラーチューニングの曲の場合カポを何フレにつければいいんでしょうか?

女性の歌って一オクターブ下で歌うと低過ぎて盛り上がりに欠けるのでσ(^_^;)

Aベストアンサー

わたしゃ4カポが多いです。

Qどうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

Aベストアンサー

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」みたいな感情が抑えられているだけ、あなたへの気配りがあるように感じます。

で、小説の執筆が自慢できる人ならば、この程度の分析もせず質問することは無いように感じます。
そういう意味では、「趣味を変えた方が良い」と言えるでしょう。
…ホント失礼ですみません。

>友達と呼べる人が一人もいません
「ふーん」としか。。。
友達の定義なんて個人差があります。
あなたの定義の中ではそうかもしれませんが、あなたを友達と思っている人はいるかもしれません。
友達ができるような環境に身を置いているか、そういった努力をしているか等によって自然と結果が違ってくることでしょうし、最悪友達が無くても生きていける世の中です。
初対面の人に「小説の執筆が自慢の趣味」だなんて威嚇しないほうが、友達は出来やすいでしょう。
回答にお礼をよこせとは言いませんが、見ず知らずのあなたのために自分の時間を割いて回答くださってる方々が何人もいる事実を、真摯に受け止めて感謝できるような人でありたいものです。

さて御質問の件ですが(今更すみません)
インドア派の趣味はマニア傾向であることが多く、関心や興味がなければ話が進みにくいジャンルです。
対してアウトドア派は、関心や興味が無くてもなんとなく会話が進みやすい印象にあるだけでなく、野外活動→スポーティ→男らしい という単純なロジックによるイメージ向上的な効果の傾向があります。
カラオケであれば、「そなの?どんなの歌うの?」って展開になりやすいですね。ただし、そこでキテレツな曲とかをチョイスしちゃうと「へー」「そうなんだー」と振り出しに戻ってしまうワケです。

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」...続きを読む

Q(女)カラオケで歌える歌が少ない!

10代の女です。
友達とカラオケに行く際、歌える曲が少なくてとても困っています。
この手の質問はたくさんあるので調べてみたのですが、
やっぱり高音になるときに声が裏返ってしまいます。
かといって低い声も出ません。。

今のところ、なんとか歌える曲は
・スピッツ 空も飛べるはず(高音がギリギリ;)
・aiko 瞳(最初はとても歌いやすい。サビは苦しいが裏声が続くのでなんとかなっている)
・タッチ (気持ちよく歌える)
ドリカム LOVELOVELOVE (良い歌だけど友達との時は向かない)

こんな感じです。。
本当にレパートリーが少なく、HY、大塚愛、木村カエラなど試してみましたが、友達の前で聴かせられません・・・。

年代や男女は問いません。
テンポが速すぎる曲は苦手なのですが、なにかオススメの曲があったらCD屋さんで借りて練習したいです!!

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

曲を見て、私と同じような声域なのかなあ…と思いました。

私は、スピッツ全般ですと大体大丈夫なので、スピッツばかり歌っていますが、
10代の方ですとそれは厳しいかもしれませんね^^;
でも何曲か試されてもいいかもしれません。

他には
・スキマスイッチ
・コブクロ
とか男性ボーカル(でも低すぎない)をメインで歌ってます…
あとは、
・絢香
も結構低い曲が多いかも?サビは厳しいですが…。

歌うときは思い切り息を吸ってお腹から出すようにすると、ちょっとは声域が広がるかもしれません。がんばってください!

Q無趣味な男ってどうですか?

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>勉強は趣味に入らないですよね。

 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?

Q人を恋ふる歌、歌を聴きたいのですが…

人を恋ふる歌、歌を聴きたいのですが…
動画サイトで見ても、曲だけだったり、
アニメっぽい音声だったり…
お勧めがあれば教えて下さいい。

Aベストアンサー

質問を見て、あれ?と思いましたが、本当に無いんですね。
意外でした。

YTubeに、森繁の人を恋ふる歌の他に、次の歌を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=tewMDUTqiwM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=aGOmRtRpgKw&feature=related

コピーし貼り付ければ聴くことができると思います。

蛇足ですが、森繁の人を恋ふる歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=z2kTCDzPTdg&NR=1

Q将棋が趣味の男について

将棋が趣味の男のイメージはどんなもんでしょう。

若い将棋仲間が合コンとかに行って
趣味は?と聞かれても、将棋とは答えないと言います。
将棋が趣味と正直に言うと、女の子に引かれるからというのが、その理由だそうです。

Aベストアンサー

女性です。

将棋のイメージは特にはありません。(良いイメージも悪いイメージも)

趣味が将棋でも私は特に引きませんし、マイナス要素でもないと思います。
でも将棋がよくわからないので、会話は広げにくいです。

Q歌うときの声について

バンドを組み、ボーカルになったので、ボイストレーニングの本を買ったのですが、その本に【歌は基本的に地声(普段私達が使っている声)で歌います。】と書いてありました。
僕は歌を歌うときにいつも地声より半音くらい高い声で歌っているのですが・・・。間違っていたんでしょうか?
誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

地声と対比するのは 裏声です。

わざと裏声で歌う人はいますが、基本は 地声でしょう。

声を高くするからといって、裏声でなければ問題ありません。

また、音楽とは 音の高さ、低さを変えて奏でてくものです。
音が高いものは 高く、低いものは 低く 歌うのが当たり前です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報