アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

access2002を使っています。
新しいPCにインストールして半年つかっていましたが、今日、コマンドボタンを作る際にフリーズしてしまいました。

どうやら新しいPCにインストールしてからコマンドボタンを作る機会がなかったのできづかなかったようです。

新PCはwindowsVISTAでPCにもともとoffice2007が入っていまいたが、
accessが入っていなかったので、
所有していたofficeXPのaccessだけインストールしたという環境です。

この環境がまずいのでしょうか?

フリーズの状況は、コマンドボタンを配置する時にウィザードが起動し、れーコードの移動やらレコードの操作を選べるようになっていて、それを一つでもクリックすると100%フリーズします。

フリーズ時に出るメッセージ////////////////////////
microsoft windows
Microsoft Accessは動作を停止しました。
問題の詳細
問題のイベント名 APPCRASH
アプリケーション名 MSACCESS.EXE

障害モジュールの名前 StackHash_3842

////////////////////////////////////////////////
コマンドボタンのウィザード以外では今のところフリーズはなく動作しています。
別のデータベースでも試しましたが同様にフリーズします。
それ以外は機能

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

う~ん、まだ原因があるのでしょうか。

再起動はされましたか?
VistaにOffice Xp使っている人は大勢いると思います。
私自身、VistaにOffice2002をインストールしていますが、細かい操作でエラーがでて、操作に従って色々とダウンロードして正常になりました。
Office Xp自体、WinXp以前のOSにインストールするように組まれているわけですから、
インストール時のウィザードもVistaではあてにならないですよね。
WinXpには存在して、Vistaではないファイルや機能もあるはずです。
Office2007はあまり関係ないのではないでしょうか。
    • 0

フリーズしたときに、問題の解決とかボタンが出て、Webで検索に行きませんでしょうか?

OSが Vistaなので、エラーが発生しているのでは(あくまでも想像です)
MSサイドで問題の解決方法が出ている可能性がありますので実行してみてください。

この回答への補足

でました!
しかし言われるがまま更新したりしましたが解決にはいたりませんでした。

2007との競合、もしくはVISTAとの相性なのでしょうかね ( ^ _ ^ ;)

• 0