東方神起のニックネームで、チャンミン、ジェジュンは意味がわかるのですが、(かろうじてユチョンも)
ユノの「ユノ(U-Know)」、
ジュンスの「シア」には
どういった意味が込められてるのでしょうか?
最近ファンになったので、分かりません。
どなたかわかる方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とあるブログより引用。



★ニックネームの由来
・シア(細亞、Xiah、ジュンス):アジアで一番になる(亜細亜の細亜)。
・ミッキー(秘奇、Micky、ユチョン):アメリカでの名前。「歌謡界の秘蔵の武器」という意味もある。
・ヨンウン(英雄、Hero、ジェジュン):アジアだけでなく世界のヒーローを目指す。
・チェガン(最強、MAX、チャンミン):歌謡界の頂点を目指す。
・ユノ(瑜鹵、U-know、ユンホ):「You know」にかけて、「あなたを理解する」の意味。「世界の光と塩になる」という意味もある(聖書の一節の「地の塩・世の光」という言葉によるらしい)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東方神起 ジュンス,ジェジュンの誕生日

東方神起のジュンスは1月1日,ジェジュンは1月26日が公式プロフィールの誕生日ですがジュンスは12月15日,ジェジュンは2月4日と、別に誕生日がありますよね?
あれは、どっちが生まれた日なんですか?
また、もうひとつの誕生日は何なんですか?

Aベストアンサー

ジュンスに関しては、1986年12月15日が生まれた日です。

韓国は数え年ですから、生まれた時点で1歳、2週間とちょっとの1月1日には2歳になってしまいます。
その関係やそのほかにもご両親が色んなことに配慮し、1987年1月1日として誕生日を申請した形のようです。

【数え年】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E3%81%88%E5%B9%B4

【数え年について】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/385088.html

ジェジュンは養子で、実父母が幼少時に離婚しています。
戸籍上は1月26日だそうですが(養父母が出生届を出した日)
実の母がジェジュンを生んだのが2月4日らしいです。
ジェジュン本人は、1月26日が誕生日だと言ってるとのこと。

↓下記をご覧になったほうが参考になるかと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429728559
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1333457883
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239759507
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214304007

ジュンスに関しては、1986年12月15日が生まれた日です。

韓国は数え年ですから、生まれた時点で1歳、2週間とちょっとの1月1日には2歳になってしまいます。
その関係やそのほかにもご両親が色んなことに配慮し、1987年1月1日として誕生日を申請した形のようです。

【数え年】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E3%81%88%E5%B9%B4

【数え年について】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/385088.html

ジェジュンは養子で、実父母が幼少時に離婚しています。
戸籍上は1月26日だそうですが(養父母が出生届を出し...続きを読む

Q東方神起ファンクラブとコンサートチケットについて

ご質問なのですが、
東方神起のコンサートチケットを入手するために、
ファンクラブ入会を検討しています。
今までファンクラブというものに入ったことがなく、
また入ったとしてもコンサートチケットをとれなかったら意味がないなぁと思って悩み中です。
そこで、ファンクラブに入っている方(東方神起でなくても)、
アドバイスいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はファンクラブに入るまで、チケット会社で抽選に応募しまくってましたが、やはり当たりません。。。。。
ですが、ファンクラブですぐ当たって東京ドーム公演に行ってきました。チケット会社での抽選は何回もあるので、おそらく、ものすごく少人数しか当選しないのだと思います。
やっぱり、ファンクラブに入るべきだと思います!!

QDave Masonの『Only you know and I know』の歌詞が知りたい

無料でDave Masonの『Only you know and I know』の歌詞を閲覧できるところはないでしょうか? もしそれが海外のサイトでもかまいません。
また、Dave Masonは何者なのでしょうか? あわせて教えて下さい。

Aベストアンサー

Dave Masonが何者かは分かりませんが、下記のサイトに行ってみては
どうでしょう。(英語またはスペイン語のサイト)
ギターのタブかコードと一緒になっていると思われますが、
歌詞はとりあえず分かると思います。

参考URL:http://www.tabsplanet.com/

Q曲名を教えてください! you know i don't know

ジャンル的にはロックだとおもいます。グリーンデイとか、そっち系です。かっこいい曲で、サビの歌詞が i know you don't know ,,, you know you don't know といったかんじです。’you know i don't knowだったかもしれませんが、そういう感じでした。
どなたか分かる方宜しくお願いします。
ロックだけどわりとスタンダードな曲調でした。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

あまり自信はないですが、Franz Ferdinandの"Take Me Out"ではないでしょうか。

う~ん・・・もう一曲そんなかんじの曲があったような気がするんですが、思い出せません;
思い出したらまた来ます。笑

QI CAN BERAK away♪ YOU know knowという曲なのですが

I CAN BERAK away♪ YOU know knowという曲なのですが、題名、アーティストがわかりません。
十年くらい前に人に貰ったテープに入っていて、ギターポップやシュープリームスなんかと一緒に入っていました。
若い女性ボーカルです。

Aベストアンサー

Tracey Ullman/トレイシー・ウルマンです。

曲名は「Breakawey」です。

試聴はこちらです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=26105


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報