プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELL inspiron1525 キーボード交換方法を教えてください。

新しいキーボードが手元にありますが
PCをどうやって開けていいのかわかりません。
裏側のネジを外してみましたが、硬くて開きません(><)
壊してしまいいそうなので・・・・
詳しく開け方&交換方法おしえてださい。

おねがいします。

A 回答 (1件)

確かに硬いですね。


下記ページ見てでの質問でしょうか?
http://support.dell.com/support/edocs/systems/in …
バッテリー抜いた後の場所に2本のネジがあって、ソレ外した後に慎重に抜けばOK
カバーは抜く時も入れる時も固いですね。
ここからケーブル出てるのであまりこじ開けない様にだけ注意が必要です。
[Center Control Cover]のページ
まず裏面のネジ2本を外す。
画面部分をいっぱいに開ける。
項4の説明
1ではなく2で少し浮かせる。
1の様になるように奥側から浮かせる様にしながら右方向から順々に持ち上げていく。
3でのコネクタは抜かなくても良い。
(ずらせばキーボードは外せる)
後は図示された解説見ていけば、なるようになる。
最大限に注意しなければいけないのは、Center Control Coverを戻す時。
中途半端に入れようとするとヒンジカバーの受け側が傷むので。
1525,1526は10台以上バラしてるけど、この部分のバラしと組込みはしっくりこないですね。
うまくいきそうになければ補足にでも書き込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございました。
無事交換できました。
全然違うところを開けそうになってました。
壊すとこでした汗
すごく助かりました。

お礼日時:2009/04/27 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!