ふと思いつきました。ぱっと浮かぶのは、シャーリーマクレーン-ウォーレンビーティ、チャーリーシーン一家、ダグラス親子、キューザック姉弟、ジョンボイド父娘、ボールドウィン兄弟(3人まではわかります)、故リバーフェニックスとホアキン・・ 他に「これはどう?」という組み合わせ、ご存知の方、お知恵を拝借できますか?
よろしくお願いします。(とりあえずハリウッドで)

A 回答 (7件)

皆マイナーな俳優さん達ですが・・・。


ジュリア・ロバーツの兄エリック・ロバーツ
ベン・アフレックとも共演してる弟のケイシー・アフレック
2年前に女優デビューした故リバー・フェニックスの妹サマー・フェニックス

あと、マコーレー・カルキンの弟キーラン・カルキンは「マイ・フレンド・メモリー」「ミュージック・オブ・ハート」「サイダーハウス・ルール」などに出演。彼は徐々に知名度を上げつつありますね。

あんまり驚くような情報じゃないですね・・・。(^_^;

ハリウッド俳優同士じゃないけど、エアロスミスのボーカルの娘がリブ・タイラー(アルマゲドンでブルースの娘役)というのを初めて知った時は驚きました・・・。(母親似で良かったね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。そういえば、ジュリアロバーツ、元々はお兄さんの影響でこの業界に入ったんでしたっけ。でもそう考えると必ずしも先に出てたほうがずっと有名ってわけでもないんですね・・。わたしもスティーブンタイラーは好きですが、娘さんの口が普通の大きさでほっとしたクチです。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/03/12 14:48

フランシス・フォード・コッポラの甥っ子がニコラス・ケイジ、こんなのではいかが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~、なんか聞いたことあります。七光りと思われるのがいやで芸名にコッポラを使わなかったっていうはなし。あれ、娘さんも女優だか映画監督でしたっけ?? いろいろでてきますねぇ。 どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/03/12 15:14

古いところで恐縮ですが、オリビア・デ・ハビランド(姉:『風とともに去りぬ』のメラニー役)とジョーン・フォンテイン(妹:『レベッカ』のド・ウィンター夫人役)もいます。


余計なことですが、ふたりとも東京生まれで、ジョーン・フォンテインは聖心女学院に通っていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メラニー! そういえば彼女が東京にいたことはたしか映画のパンフレットか何かに書いてありました。残念ながら妹サンのほうはピンときませんけど・・。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 14:59

グゥイネス・パルトロウ(娘)ブライス・ダナー(母)


ブライスは近々公開の「ミート・ザ・ペアレンツ」にロバート・デ・ニーロの妻役で、出ています。
ケイト・ハドソン(娘)ゴールディ・ホーン(母)
ケイトは今年のアカデミー賞にノミネートされているハズ。

あと、デミ・ムーアとかもあるのですが、母の名前が思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デミムーアのおかあさんて誰だろう?? ゴールディホーンにもそんな大きな娘がいたんですね。あれ、でもおとうさんはカートラッセルじゃないのかな?グゥイネスのお母さんは、よく一緒に写真に出てると思ったら女優さんだったんですね。知りませんでした。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/03/12 14:57

ロレンツォ・クイン(『ダリ天才日記』)


アンソニー・クイン(『道』)

親子だったと思います。そういえば、似ている。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『道』って有名だけど、見たことないんです。あのおじさんってアンソニークインだったんですか? 知らなかったぁ。今度映画見てみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 14:55

もう一つありました。


これって結構有名なのかもしれないけど・・・。
「スクリーム」シリーズで警官役だったデイビット・アークエット
「トゥルー・ロマンス」のアラバマ役のパトリシア・アークレット
そして「グラン・ブルー」のロザンナ・アークエット
この人たち皆兄妹です。向こうではアークレット一家として有名のようです。(あと二人いるみたいですけど)
ちなみに、パトリシア・アークレットの旦那さんはニコラス・ケイジ。
デイビット・アークレットの奥さんは「スクリーム」の女性記者役で、最近は海外ドラマ「フレンズ」で活躍中のコートニー・コックスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、アークレット姉妹は知っていましたが、さらに男兄弟もいたんですね。顔立ちは似てるような似てないような・・。パトリシアとニコラスケイジは別れたとか戻ったとか・・どうなったんだろう?? それはともかく、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 14:53

イーサン・コーエン ジョエル・コーエン


エミリオ・エステベス(兄)チャーリー・シーン(弟)
エリック・ロバーツ(兄) ジュリア・ロバーツ(妹)
カトリーヌ・ドヌーブ フランソワーズ・ドルレアック
クリストファー・ペン(弟) ショーン・ペン(兄)
ジェームズ・ベルーシ(弟) ジョン・ベルーシ(兄)
ジェフ・ブリッジス(弟) ボー・ブリッジス(兄 )
デニス・クエイド(弟) ランディ・クエイド(兄)
バネッサ・レッドグレーブ(姉) リン・レッドグレーブ コリン・レッドグレーブ
ピーター・フォンダ(弟) ジェーン・フォンダ(姉)
ヘイリー・ミルズ ジュリエット・ミルズ
マット・ディロン ケビン・ディロン
メグ・ティリー(姉) ジェニファー・ティリー
リドリー・スコット(監督) トニー・スコット(監督)
アーシア・アルジェント  ダリオ・アルジェント(父) ダリア・ニコロディ(母)
イザベラ・ロッセリーニ イングリッド・バーグマン(母 )
キース・キャラダイン(父) マーサ・プリンプトン
キャリー・フィッシャー デビー・レイノルズ(母 )
ジェニファー・ジェイソン・リー ビック・モロー(父 )
ジム・ハットン(父) ティモシー・ハットン
ジャミー・リー・カーチス  ジャネット・リー(母) トニー・カーチス(父)
シャルロット・ゲンズブール ジェーン・バーキン(母) セルジュ・ゲンズブール(父 )
スティーブン・セガール(父) 藤谷文子
ドナルド・サザーランド(父) キーファー・サザーランド
ナスターシャ・キンスキー クラウス・キンスキー(父)
ピーター・フォンダ(父) ブリジッド・フォンダ
ヘンリー・フォンダ(父) ジェーン・フォンダ ピーター・フォンダ
ライアン・オニール  テイタム・オニール グリフィン・オニール
ライザ・ミネリ ジュディー・ガーランド(母) ビンセント・ミネリ(監督)
リヴ・タイラー スティーヴン・タイラー(歌手)(父)

・・・などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、たくさんご存知ですね!2/3くらいはわかるかな?でも一番の驚きはジェニファーティリィにおねえさんがいたことです。意外だったなぁ。たくさんの情報、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蔵之介や東幹久の他に独身俳優と言えば誰ですか???(複数回答可。)

蔵之介や東幹久の他に独身俳優と言えば誰ですか???(複数回答可。)

Aベストアンサー

小泉孝太郎
竹野内豊
佐々木蔵之介
中村俊介
加瀬亮
阿部寛
速水もこみち
斎藤工
佐藤健

Qホアキン・フェニックスさんについて教えてください

アカデミー賞にノミネートされているホアキン・フェニックスさんについて教えてください。
(リヴァー・フェニックスの弟、というのは知っているのですけど)
どういう方なのでしょうか?
まだ、ベジタリアンなのですか?
(一家揃ってベジタリアンだったそうですね?)

Aベストアンサー

だいたい下記URLのような人だそうです。そこから飛べる英語のIMDBもご参照ください。

アメリカではベジタリアンが珍しくはありませんが、サイトによると、ホアキン君一家はもともと、筋金入りの厳格な完全菜食主義者だったみたいですね。5人きょうだいは子役時代から、肉、ミルク、ジャンクフードのCMの仕事はご法度で、ホアキン君自身に至っては、動物の皮を使用した衣装も着たがらないので、プラダ関係の撮影で革靴を拒否したり、『グラディエーター』や『君につづく道』でも衣装を合成皮革にしてもらったと書いてありますね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=55189

Qテニスの王子様の白石蔵之介について

白石蔵之介くんの学年は公表されているのでしょうか?公表されていれば、学年が知りたいので教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
早速ですが、多分公表されてないと思います。
全国大会の組み合わせ抽選会に代表で来ていたし、三年なんじゃないかなとは予想できますが(少なくとも1年ってことはないでしょうし)正確にはまだわからないですね。

推測の域を過ぎないので答えというよりアドバイスになってしまいごめんなさい。

Qリバー・フェニックス出演作品

リバーが出演した『ジミー』のDVDを買い損ねてしまい廃盤になってしまいました。また再販される見込みはあるのでしょうか?又、『殺したいほど…』『愛と呼ばれるもの』等のビデオで持っていた作品はいくら待っても移植されず。もう観れないかも、と思うと残念です。何か著作権等の面倒な理由があるのでしょうか?単に知名度、売上の問題なのでしょうか。

Aベストアンサー

映像媒体が変わる度に、お気に入りの作品が更新されるかどうか
ファンとしては悩ましいですね(^^)

確か「殺したいほどアイラブユー」は
ソニーピクチャーズでDVD化(3990円)されていたと思います
この作品のリバーはキュートでしたねv

「愛と呼ばれるもの」もDVDでレンタルされているので入手可能だと思いますよ
ストーリーはもうご存知でしょうから
日本語でなくても良ければ、輸入版を扱っているお店で手に入れることもできます
(パッケージや特典が日本のものとは異なるのも魅力です)

リバーの死後もこうしてファンの方がいるのは、同じファンとして嬉しいですね

蛇足ですが、NO1の方が紹介くださった
「リバーランズスルーイット」はブラピがブレイクした作品で
リバーは出ていなかったと思いますが・・・、もし私の知らない作品でしたらあしからず(^^;)

Q俳優の佐々木 剛さん(仮面ライダー2号、キョーダインのグランゼル役など)について

俳優業、または、特撮ヒーローのコーナーがなかったのですが、こちらでいいのでしょうか??

「仮面ライダー大全集 講談社 発行」の座談会のページにひげを生やして、何も特に変わりなく、当時の撮影のことを語っておられましたが、この本が出版されたのは、80年代の後半です。

でも、ご自分の出された本にも書かれていらっしゃいますが、昭和52年の自宅アパート火事で顔などに大やけどを負い、俳優業の道が断たれたと、絶望されながらも、いろいろな仕事を転々とされ、一生件命、生きてこられたとありますが、今は、舞台の仕事をされたりされているということのようで、今は、安心しております。

90年代半ばで、1号役の藤岡 弘さんと一緒に
単行本の本に出ておられましたが、お顔がだいぶ
・・・痛々しかったのを今でも思い出します。

 上記のことを考えると、ライダー大全集の写真のお顔を見ると、けがの時期などが?矛盾しているような気がしていて、前から気になっていたのですが、別に、興味本位と言われれば、仕方ないのかもしれませんが、ライダーファンでもありますので、なぜか気になりますし、知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

俳優業、または、特撮ヒーローのコーナーがなかったのですが、こちらでいいのでしょうか??

「仮面ライダー大全集 講談社 発行」の座談会のページにひげを生やして、何も特に変わりなく、当時の撮影のことを語っておられましたが、この本が出版されたのは、80年代の後半です。

でも、ご自分の出された本にも書かれていらっしゃいますが、昭和52年の自宅アパート火事で顔などに大やけどを負い、俳優業の道が断たれたと、絶望されながらも、いろいろな仕事を転々とされ、一生件命、生きてこられたとあ...続きを読む

Aベストアンサー

佐々木氏は火事のときに顔だけでなく、全身に火傷をされました。
以後、自分の姿をメディアの前に出すのは、元気だった頃のことを思うと望まないのが芸能人でなくても正直なところです。
かつてのライダーファンのイメージを壊したくなかった気遣いもあり、書籍でも出版社側でそのことを察して、以前の写真を載せていたんでしょう。

1984年1月3日、TVスペシャルで放送されたZX登場の「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」では一文字隼人の姿では出ないことを条件に、2号ライダーの声のみで出演されています。
ライダーにこだわることなく、今後の活動も暖かく応援してあげてはどうでしょう。
ご本人のHPでは今でも新ライダー・カブトの話題も含めてファンが楽しく書き込みもしてます。
http://www.shibita.net/

Qリバー・フェニックスについて

こんばんは


リバー・フェニックスについてなのですが、できるだけ詳しく教えてください。
それと、彼の葬儀の際に、死に顔を隠し撮りされたという話は本当ですか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

wiki で 検索されますと かなり よく
わかりますが、ご覧に なられましたか ?
文献や 外部リンクも 充実されています。

Q好きな俳優・女優

好きな俳優・女優は誰ですか?

※ドラマ、映画、舞台に出演経験のある方はOKです。

因みに私の好きな俳優は
佐々木蔵之介
ユースケ・サンタマリア
西島秀俊
生瀬勝久
小泉孝太郎

好きな女優は
石原さとみ
吉高由里子
多部美華子

です。(敬省略)

Aベストアンサー

男性では・・・

水谷豊
高倉健
伊勢谷友介
加瀬亮
成宮寛貴

女性では・・・

小林聡美
もたいまさこ
香里奈
吉高由里子
石原さとみ

Qリバー・フェニックスの死について

リバー・フェニックスが麻薬の大量摂取により亡くなったのは知っていますが、麻薬中毒で死ぬというのは大量に摂取してすぐに口から泡がでてきたりして死ぬんですか?それとも長い間服用してある日死んでしまうのですか?もしその場で摂取して死んだのならば、恋人や兄弟が見てる前で摂取したことになりませんか?このことがすごくひっかかってるんです。麻薬にくわしくないので教えてください。

Aベストアンサー

麻薬の中毒症状や死亡経過について知りたいのであれば
医療のカテゴリーで質問したほうがいいかもしれませんね

でも「リバーフェニックスの死について」とありましたので・・・
彼の母親は麻薬の使用を否定していますが
「マイプライベートアイダホ」の頃から使用していたと証言している人もいます、つまり常用者であった
死の当日、入店した時彼はすでにラリっていた(ナショナルエンクワイアラー誌)とあります
噂では液状のGHBが回されていて自分の飲み物にドラッグが入っているか効き目が出るまでわからない状態だった
恋人や弟が見ている前であってもわからなかったのでしょう
さらに店内で嘔吐・痙攣などの発作を起こし、外に出されさらに激しい発作におそわれ、弟が公衆電話で「バリアムか何かを飲んだようだ」と
救急コールをした
この時にドラッグを使用したとわかっていれば処置が早くて助かったかも、という声があります
11月12日薬物結果が発表され、死因は「急性多発性麻薬中毒」
血液中から高度のコカインとモルヒネが検出され(15日の正式な検視結果ではマリファナ・バリアム・モルヒネ・コカイン・風邪薬が検出)
彼の体に注射針の後がないことから「ドラッグは口から、または吸引によって摂取された」と結論づけられているそうです

彼は麻薬中毒だったのか、その日たまたま大量に摂取してしまったのか
真相はわかりませんが・・・参考になったでしょうか

麻薬の中毒症状や死亡経過について知りたいのであれば
医療のカテゴリーで質問したほうがいいかもしれませんね

でも「リバーフェニックスの死について」とありましたので・・・
彼の母親は麻薬の使用を否定していますが
「マイプライベートアイダホ」の頃から使用していたと証言している人もいます、つまり常用者であった
死の当日、入店した時彼はすでにラリっていた(ナショナルエンクワイアラー誌)とあります
噂では液状のGHBが回されていて自分の飲み物にドラッグが入っているか効き目が出るまでわ...続きを読む

Q佐々木蔵之介

最近きになっている俳優さんの佐々木蔵之介さんがすべってたということですが笑

佐々木蔵之介、「『ハンチョウ』の撮影は、快調、ハンチョウ、絶好調!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000002-eiga-movi

佐々木蔵之介ってたしか舞台畑出身ですよね?
劇団に所属されていたのでしょうか?

Aベストアンサー

・1990年 劇団『惑星ピスタチオ』旗揚げ

・1998年 退団

・そして現在に至る

Qリバー・フェニックスの血液型

故リバー・フェニックスの血液型は何型だったのでしょうか?
もしかして、生前から分からなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

失礼しました。
先ほどのURLが違っていたので、
貼りなおします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1379398
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=779696
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=600


人気Q&Aランキング