プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルをうまくかけなくてすみません(^^;)

イラストレーターCS3で描いたイラストを、
Flash8でアニメーションとして動かしたいと思っています。

これ自体は可能ですよね(^^;)?
質問は、イラストレーターでレイヤーわけして描いたものが、
フラッシュにもっていった際にちゃんとレイヤーわけされるか
どうかという所です。

今、フラッシュで絵を描いたり動かしたりしていて、
イラストレーターは使ったことがありません。
でも使いやすいかな?と思って、購入を検討している所です。

絵を描いているといっても素人で調べるのも下手で(汗)。
もしよかったら、教えて頂けると嬉しいです(^-^*)

レイヤーが統合されてしまうのなら、フラッシュで動かしたくても
どうやったらいいか分からないので困るなぁと思って・・(><)

お時間のある時で結構ですのでどうぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

「イラレ Flash」で検索すれば出ますよ。


イラレのどの機能を使いたいのでしょうか?
フォトショップ エレメンツのほうが安いですよ。

何をしたいのかで使うソフトをしっかり選ばないと後悔しますよ。
後悔しないために?かわからないですが、いろいろセットになったのもありますが20万位しますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^0^*)
早速検索してみました。
イラレを教えている素敵なサイトがあったのでお気に入りにいれました♪
でもFlashへもっていったときのレイヤーの処理はどうなるのかは
結局探せずに終わっちゃいました(^0^;)

イラレのいろんな機能を使用してイラストやロゴを描くのが目的で、
フォトショップは持っているのですが、イラレの機能と便利そうな
感じにひかれてしまいました^^;

仕事でも使わないといけなくなりそうな気配なので購入を検討中です。
イラレを使いこなしたい!という単純な気持ちもあります(笑)

何をしたいのか、という所でいうとイラレで絵を描いて、フラッシュ
で動かしたいという事です(^0^*)よく検討したいと思います。

早い回答を頂けて嬉しかったです★ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/26 22:25

ビットマップ形式で書き出せば、問題なかったと思います。


……うろ覚えなので、一度試して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ持ってないので試す事は出来ませんが参考にさせて頂きます。
回答頂きありがとうございました(^0^*)

お礼日時:2009/04/26 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!