外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

シュークリームってみなさん好きですか?嫌いですか?
これってなぜかあまり嫌いって人を聞かないんですよね。
私の周りでは唯一母親がダメです。
カスタードクリームの甘ったるさが苦手みたいです。
私はもちろん好きです。
でも生クリーム派です。

A 回答 (21件中1~10件)

割合好きか?

• 0

好きな方だと思う。

上か下に穴があいていると、そこから吸ってクリームをチュー。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好き。

でも生クリームが苦手だから、カスタード多めのがいい。
    • 0
この回答へのお礼

もらった時は食べますが、あの大量のクリームが飽きるし、食べにくいから、わざわざ買いません。

断れる雰囲気の時は、貰うこともしません。
    • 0
この回答へのお礼

嫌いですね、お母さん一緒で。

あの甘ったるさは嫌ですね。それに体に悪そう。
    • 0
この回答へのお礼

好物のひとつですね。

スイーツ好きの根源となった食べ物です。
ただ、最近年を取ったのか、シューの出来が良くないものは苦手になって来ました。
何と言うか「脂っこさ」の残ったシューとでも言いましょうか。
クリスピーなものであっても時々それを感じます。
一番好きなのは、これでもかと言う程クリームを詰め込んでいるのに極薄のシューで出来ているもの。

10代の頃の話ですが、風邪で寝込んで学校を休んだ時、クラスの女の子が学校帰りにシュークリームを買って見舞いに来てくれました(男も居た気がするけど記憶から削除)。1個100円もしない安物だったけど、あの時ほどシュークリームを美味しく感じた事はありません。
1年程してその子が風邪で休んだ時、お返しとばかりにハーゲンダッツ(好きだと言ってたから)を沢山買って見舞いに行ったら、「これは買い過ぎ」と苦笑いされました。何事にも加減と言うものがある事を学びました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

おいしいお店のや、個性のあるものは結構好きですが、
普通のは、自分で購入してまでは食べません。
皮がぱりっ、さくさくしているのも好きだし、
しっとり、ふわふわ(しなしな)しているのも好きです。
クリームは、カスタードと生クリームが半々に入っているのが
好きです。皮にコーヒー風味のチョコがついているのがすきだけど、
それは、もうエクレア?
    • 0
この回答へのお礼

シュークリーム

ピンからキリまで、好きですよ。
プラ容器に入っている小さいプチシューも好きだし、洋菓子屋さんのシュークリームも好きです。
個人的にはカスタードよりも、白い生クリ系の方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

好きです。

でも生クリームがはいって2層になっているモノは好んでは買いません。

お母様と違い「カスタードクリーム」が好きなんです。
新しいケーキ屋さんヘいったら「まずシュークリーム」
新しいパン屋さんヘ行ったら「まずクリームパン」
「カスタードクリームが美味しいかどうか」でチェックします。
    • 0
この回答へのお礼

食べられますが、好きではありません。

食べるとすれば、カスタードだけ入ってるやつですね。

二色とか言って、生クリームとカスタード、両方入ってるのは嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼