ある商品を現在出品しています。
同一の商品を数量「3」ということで出品中なので、3人まで落札者が成立することになりますが、この質問を入力しているこの日時現在、以下のような入札状況です。

入札者A:190円・数量1
入札者B:190円・数量1
入札者C:180円・数量3

このまま行けば出品物の数量は「3」なので、当然この3人に1人1つずつ落札、ということになるのでしょうが、ご覧の通り、3人のうち1人が落札数量「3」というかたちで入札しています。残りの2人は入札数量「1」です。それと同じく3月8日現在、数量「3」の人の入札価格は「180円」残りの2人は「190円」です。

もし、このまま落札された場合、どうすればいいのでしょうか?
考え方はいろいろあると思います。
(1)落札価格190円で3人に1つずつ発送する
(2)落札価格190円の人のみに1つずつ発送する
(3)落札価格を180円にして、3人に1つずつ発送する
他にも方法はあるかもしれませんが...。

ご教示よろしくお願い致します。
オークション終了が3月9日21時頃ですので、それまでにご回答頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

ちなみに問題のオークションは下記です。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b63 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

確か、複数入札する場合は(この場合はCさんですね)、入札時に


『複数落札できない場合もありますが、よろしいですか?』
というような一文があったように思います。
だから今の状況でいけば
<Aさん・Bさんに190円で1つずつ、Cさんに180円で1つ>
でいいはずですよ。

ただ、たまに『複数落札できない場合~』の文を見逃していて、
「3つ落札できないならキャンセルします!」とか言う方も
いらっしゃるようですが…。
その場合はこちらからお断りすればいいんですけれどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答を頂いたようで、ありがとうございました。
本日、ヤフーからも回答を頂きました。ずばり、おっしゃられていた通りでした。

お礼日時:2001/03/08 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオクで希望落札価格を設定してあるのに落札されてしまいました。

ヤフーオークションで開始価格58000円で希望落札価格を68000円に設定していました。
私は68000円以下の入札があった場合には、落札されないと思っていたのですが。ヤフーから「あなたの商品が落札されました」とメールが来てしまいました。(61000円で落札された)
希望落札価格と即売価格と最低落札価格の理解の仕方が間違っているのだと思うのですが、この3つの価格の事を教えて下さい。

ちなみに68000円以下では売らない場合はどのように設定したら良かったのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ヤフーオークションのヘルプより
最低落札価格を68000円にしないといけないようです。

Q掲示板等で「~円のマウス買った」というときの値段はメーカー価格ですか、それとも実際の購入価格なのですか

タイトル通りです。

イヤホンの話題で「~円以上がいい音でるがな」とか
「~円のマウス買った」
とかいう場合、この値段はメーカー価格、実際の購入価格のどちらなのですか?

Aベストアンサー

一概には言えないと思います。
掲示板によっても違うでしょうし、分からない場合は書いた人に確認するしかないですね。

Qyahoo オークションの落札ギリギリの入札関連について

yahoo オークションの落札ギリギリに入札すると時間が伸びますよね
 あれは落札者が入札時間ギリギリに入札し続けると永遠に落札時間が伸び続ける仕組みなのですか?

どなたか教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

終了時間は23時半くらいなのに、競り続けて終わったのが1時とか、経験ありますよ。
「よく解っている」出品者様は週末の23~0時台を終了時間にしている方が多いですよね。
お休み前でネットできる人が多いですから。そりゃもう戦いです。
どうしても欲しい人2人いると、どっちかが諦めるまで上がり続けます。
入札されるときは熱くなりすぎないようにしないといけません(^^;
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-22.html

一定の(希望の)金額までUPすれば早期終了してくださる方、あらかじめ希望落札価格を
設定してくださる方もいらっしゃいますね。落札者としては嬉しいですが、やはり出品者と
しては少しでも高く落札してほしいという心理がありますよね。

Qヤフオクで入札はしたけど、落札できなかった商品について教えて下さい。

ヤフオクで入札はしたけど、落札できなかった商品について教えて下さい。


ウォッチに入れてません。

他にも入札者がいて、終了時間の10分前になって入札をして、あと10分あるからまた少ししたらみてみようと思い、入札中のところを見たら、時間が過ぎていたのか・・・商品が消えていました(T_T)
その出品者さんのほかの商品はウォッチしています。

ヤフーからのメールも削除してしまっていて。。。

その商品がいくらで落札されたのかが知りたいのですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

下記のページで検索できます。
オークションが終了してからここに反映されるまでは1~2日かかるのである程度時間をおいてから検索すればいいでしょう。
タイトルの一部だけでも合致すれば検索対象になりますので必ずヒットするはずです。

参考URL:http://aucfan.com/

Qヤフーオークション最低落札価格について

ヤフーオークションで最低落札価格付きの1円オークションに参加したのですが、はじめに「2000円」と入札すると、100倍以下の入札はできないと出て、では「100円」と入札すると「最低落札価格に満たない」と表示され、「最低落札価格」がいくらかもわかりません。
一体、いつまで上げればいいのでしょう?ひたすら「最低落札価格」以上になるまで入札し続けなければいけないのでしょうか?
「最低落札価格」が表示されているのはわかるのですが、「最低落札価格」が表示されていないのはどういう意味があるのでしょう?

Aベストアンサー

 
>ひたすら「最低落札価格」以上になるまで入札し続けなければいけないのでしょうか?

1円スタートの「最低落札価格設定」が珍しいです。いまは100円入札しましたから、次に2000円入札してみればよいと思います。それでも、「最低落札価格に満たない」と表示されれば、自分の出せる金額で入札することです。

>「最低落札価格」が表示されていないのはどういう意味があるのでしょう?

ヤフーオークションは、出品者にとって有利になっています。表示されないのは、表示すると、入札者が引くという判断もあるからでしょう。反対に表示しないので、入札者が嫌って引くという事実もあると思いますが、出品者の出品方法の選択幅を広げているということです。

安いスタートから始めると、入札者が商品を、どのぐらいの価値に見積もるかというのが、出品者には分かる訳です。「最低落札価格」を表示する場合、出品者が自分で値の見積もりを入札者に示すことになります。表示しない場合は、入札者の見積もりが分かるということになります。

出品者は、その情報を元に、例えば、出品取り消しとかなども選べるということになります。

入札者からすると不愉快な気分になりますが、それは言いかえれば、出品者に心のなかを探られているという感じがするからですし、試されているいう感じがするからです。つまり、出品者は、そのように、入札者を試して、どうオークションを運営するかの資料とするのです。
 

 
>ひたすら「最低落札価格」以上になるまで入札し続けなければいけないのでしょうか?

1円スタートの「最低落札価格設定」が珍しいです。いまは100円入札しましたから、次に2000円入札してみればよいと思います。それでも、「最低落札価格に満たない」と表示されれば、自分の出せる金額で入札することです。

>「最低落札価格」が表示されていないのはどういう意味があるのでしょう?

ヤフーオークションは、出品者にとって有利になっています。表示されないのは、表示すると、入札者が引く...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報