プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも参考にさせてもらっています。
クリアブルーの薄い陽性判定について質問させてください。

本日、生理予定日でした。
妊娠を希望しているので、今日までフライング検査したいのを我慢して(今日でも早いのは承知しています)今朝、検査してみました。
検査してすぐ判定窓に青いラインが薄くですが、目を凝らさなくても見える程度に出現しました!
今まで、検査をしても真っ白の味気ない判定窓ばかりを目にしてきたので、これだけでものすごくテンションがあがったのですが・・こちらや、ほかの情報を調べていくと、薄い陽性は流産の可能性が高いなどの情報も出ていました。
個人差があるのは承知ですが、生理予定日当日もしくは、付近で検査を行い、薄かったけどしっかり妊娠していた!という方いらっしゃいますか?体温はかろうじて高温を保っています。

排卵予想は今月の11日~14日ごろと予想し、10日と12日の夜に仲良ししました。

A 回答 (8件)

こんにちは。



クリアブルーの陽性反応、妊娠されて居ますよ。

>>薄い陽性は流産の可能性が高いなどの情報も出ていました。
それが初めて見る陽性濃さですから、薄くなったのか濃くなったのか判らないでしょう?
化学的流産は、薄いか濃いではなく、この濃さから薄くなった場合です。
2~3日後で同じクリアブルーでされて濃くなってればいいのですよ。

>>薄かったけどしっかり妊娠していた!という方いらっしゃいますか?

Hcg出る量にも個人差があるのです。貴女をさした個人ではありません。
その子の個人です。薄いと言えど、それがその子の特徴で、増えていくならばそれは順調と言えるのですよ。
超薄いなりにも増えて行って安定期に入った方も居られましたし、
一概に薄いと言う事が心配な事では在りません。
薄いから→極薄になった場合などは初めて心配されてください。

2~3日後でまたされて比べて見てくださいね。
毎日して昨日やさっきとは比べてはイケませんよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

こんにちは。
HOPinDEERさん!以前も回答いただきました!
今回も詳しい解説ありがとうございます!
毎日検査したいのを我慢して、数日後に再検査して、濃くなっていることを信じます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 10:02

妊娠されてると思いますよ!!!!


私も生理予定日1日前にクリアブルーで検査をして薄く陽性ラインが出た経験者です。
よく薄い反応はケミカルの疑いがあるとか聞いていたので凄く不安でしたが、その後も順調で今年の始めに出産しました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

経験者の方のお言葉!!しかも!無事に出産されたとのことで、本当に自信につながるお言葉です♪
わたしも順調に育めるように、大事にしていきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/30 16:47

DEERです^^。



クリアブルーとファスト、どちらも陽性、妊娠はされてますが
比べる場合はブルーかファスト、どちらか統一でしてくださいよ?
またパニックの元になってしまいます^^;。

■その日の同じ時間帯、同じ回数の尿、濃さ、陽性出る速さ、太さ 
をその都度メモしておいたらいいですよ。

よかったですね、お大事にされてくださいね♪
    • good
    • 10
この回答へのお礼

DEERさん♪
あれから3日経った今朝、ファストが手元にあったので再検査してみたところ、先日よりも明らかに濃い線が出ました~~!!!
内心、ほぼ確信しています♪
GW明けにでも病院に行ってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/30 16:45

下記のサイトの記事によると、


生理予定日から使用可の妊娠検査薬でも、
1割の人が「陰性」と出るようです。

クリアブルーは、生理予定日1週間後から使えるやつですので、
やはりあと6日待ってみると良いと思います。

妊娠してますように。。

参考URL:http://www.nikkeibp.co.jp/archives/148/148399.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

1割の人が陰性と出るんですね。
チェックワンファストでも陽性を確認しました。
(やはり生理予定日だとファストのほうが正確だということで)
あと数日待ってから、クリアブルーを再び使いたいと思います!
ありがとうございます♪

お礼日時:2009/04/28 10:04

はじめまして。


私もフライング検査をグッと我慢して、生理予定日に検査してみて
陽性反応がでました。
質問者様、同様テンションはMAXにあがりましたよ!!
その後、1週間我慢し、1週間後に2回目の検査してまさに陽性。
翌日、受診し、待ちに待った妊娠でした。

薄くても陽性反応が出てるって事は期待できそうですね。
妊娠していることを願っています♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして!
テンションMAXにあがっちゃいますよね!!もう頭の中は妊娠した(だろう)喜びと、万が一生理が来ちゃったらどうしよう・・とヒヤヒヤしてるのと、もうぐっちゃぐちゃです 笑
やはり1週間、我慢してはっきりくっきり陽性を確かめなきゃですね!生理予定日までと同様、長い1週間になりそうです。
本当にありがとうございます。
「妊娠していることを願っています♪」ありがとうございます!!

お礼日時:2009/04/28 09:58

不妊治療などで定期的に注射をしてなければほぼ間違いないですよ!おめでとうございます!

    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは!
不妊治療は行っていません!
ほぼ間違いないって言っていただいて、とてもうれしいですっ!
やっと授かった命を大切にしたいと思います!
ありがとうございます♪

お礼日時:2009/04/27 11:30

こんにちは。


私は生理予定日にチェックワンファストで検査して
薄い陽性反応が出ました。
その2,3日後にクリアブルーで検査しても
薄い陽性反応でした。
1週間後にはクリアブルーでくっきり陽性反応でしたよ☆
現在妊娠7週目です。(まだまだ安定しない時期ですが・・・)

チェックワンファストは生理予定日当日から検査できるものですので、
こちらで検査されてもいいかもしれませんね。
でも、早いとやはり薄い陽性反応になるのであまりスッキリはしないかも・・・です(苦笑)(あと、反応がゆっくりです。3分くらいかかるかも)

フライングや何度も試してみたくなる気持ちは本当によくわかるのですが、
急いでもどうなるものでもないので、1週間後まで
のんびりと待てるといいですね。(私もできませんでしたが・・・笑)

妊娠されていますように!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
似たような経験をされている方からのご回答!!ありがとうございます。ageharoseは妊娠7週目ですか!わりと最近、発覚したんですね♪

チェックワンファスト・・・先ほどこちらの回答を見る前に検査してみましたが、確実に陽性と見て取れますが、やはり終了線よりは薄い・・・結果でした。おっしゃるとおり、スッキリしなかったです 笑

やはり1週間、のんびりと待つしかないのですね。
わかっていても・・・何度も試したくなってしまいますよね 笑
来週の日曜日あたりに再検査して、くっきり陽性になるようにのんびり過ごしてみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/04/27 11:18

こんばんは。


私も一人目の妊娠時クリアブルーを生理予定日当日に試し、陽性反応がでました。
窓の上と下部分に薄っすらと線が出て、二日後に再度試したら
今度はハッキリとした濃い線で陽性でしたよ(^^)/
ちゃんと妊娠していました。
数日後、または一週間後にまた試してみてはどうですか?

妊娠されているといいですね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
経験者の方からのご回答、少し自信がわきました!
また時期を見て再検査してみたいと思います!

『妊娠されているといいですね!!』この言葉がとってもうれしいです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!