ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。
外出時は、基本的にショーツやブラジャー、ガーター、ストッキングなど身に付けているのですが、これからの季節、薄着になるので、下着のラインや色が透けて見えるのではないか心配しています。平日は、スーツで出勤するので、なおさら心配しています。スーツの色は、紺、茶、グレー系とYシャツ(基本的には白)
Yシャツの下は基本的に無地のTシャツ+ブラとなります。
できるだけ、外部から下着のラインが目立たないようにしたいのですが、
スーツ、スラックス、Yシャツとランジェリー、ストッキングの色の組み合わせなど、女性ならではの助言を頂きたく、宜しくお願いいたします。
多数のアドバイスを期待しています。
PS)
持っているランジェリーは、レース系の2/3又はフルバックショーツを基本に、色やデザインが同じ3点セット(ブラ、ショーツ、ガーター)です。見た目がきれいなので、ほとんど3点セットで購入しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も普段のインナーはレディーです。


が、ボトムはどんなものでも姿勢に注意していれば大丈夫ですが、上は薄着になる季節は難しいです。
たとえばブラを付けた時の肉の段差などは姿勢によっては明らかにスーツの上からでも分かりますから。
まず注意する事は段差の出ない締め付けが緩やかな物の方が良いと思います。
それれから色は無難な白とかの色はかなり透けて見えます。
ちょっと濃いめの肌色が無難かと、でもそれでは悲しいんですよね。
後は暑くても我慢のきつめのベストでは膨らみが出てしまいますので緩めのベストなどでカムフラージュするしか無いのでは。
    • good
    • 0

ガーターまで着けられてるとはすごいですね!私自身は持ってないもので...(^^;


女性が購入する下着売り場で買われることも抵抗なさそうということで、同様の趣味を持った男性からは尊敬されるでしょうね...と話がそれました。
下着のラインですが、レースはかなり響きます。色も肌の色から浮けば透けます。特に薄い色は透けやすいです。透けにくいものをということになると、どうしてもレースなし、色もモカ(ミルクを入れたコーヒーのような色)色~こげ茶あたりになるかと思います。(個人的にはこげ茶なんかは肌が綺麗に見えて好きですけど)
下着には好みがかなりおありのようですから、もしどうしても好みのものを着けたい場合は、上に着るTシャツを厚手のしっかりした生地のものにして、サイズも少し大きめのものにされてその上からシャツを着ればかなりラインは響かなくなると思います。シャツも生地をしっかりしたものにされていれば更に安心です。パンツも同様で、サイズが大きめでしっかりした生地のものであれば、響きにくくなります。
ショーツに関しては、ご存知だとは思いますが、足のラインにレースをあしらって、お尻に食い込みにくくするようなデザインのものも多いですので、そういうものを選ばれたら良いと思います。それと、案外クロッチ(股のところにある当て布の部分...大抵は二重になっています)の後ろ部分の縫い目は、パンツを履いてかがんだりしてお尻の生地がひっぱられたときに、とても目立ちます。普通男性はブリーフやトランクスのようにクロッチのついたものは履きませんからたぶん不自然に目立つと思います。
クロッチが1枚布状態になっているショーツはとても少なく、またデザインも3点セットで売っているような洒落たものはありませんから、好みでないでしょうね...。ということで、この場合も、面倒でも1枚、しっかりした生地のトランクスなどを上に履かれて少しでもラインをごまかしてみてはいかがでしょうか。夏なのに暑い提案ですみません...。
できれば趣味を知っておられる人に、どの程度ならラインが響いていないか透けていないか確認してもらえると安心ですね。(チェックする際は、いろいろ動いてみて洋服が身体に沿ったときなどを確認してくださいね)
    • good
    • 0

こんにちは。


いわゆる「ばばしゃつ」が肌色なのは、それが目立たないからです。タンクトップ型だったらちょっと厚手でも暑くないと思います。私は女性ですがやはりあまり下着の線が見えないよういろいろ試しています。
おきらいでなければ、ベストを着ると言うのは??男性は夏のスーツでベストを着たりしていますよね。心配がなくなるのであればおすすめします。
Tシャツブラとおなじかもしれませんが、私がスポーツセンターなどできているのは「スポーツブラ」というタンクトップの上のほうだけみたいなもの。レース系をつけるほうがお好きであれば、満足度は低いかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりレース系でワイヤー入りブラがかわいいので好みです。
難しいですね。ブラ・ショーツ・ガーターベルトをおそろいの色・同じレース模様で、かつ、外見が目立たないようにお洒落することって。ところで、ショーツの色やライン(レースの模様など)はあまり透けないでしょうか。

お礼日時:2001/03/10 23:56

Tシャツの下につけるのであればTシャツブラというのがあります。

シームレス(縫い目のない)タイプですから透けにくくなっています。当然上下揃います。
また、透けにくい色はやはりベージュ系ではないでしょうか?夏場のストッキングはやはりムレますので網タイツなどがおすすめです。
Yシャツは柄モノなどを着ることが可能であればだいぶ目立たなくなると思いますが?秋葉原や亀戸にあるエリザベスなど男性用の女性下着専門店には行かれましたか?お仲間のいらっしゃる場所であれば夏場用の透けにくいタイプのモノもあると思うのですが如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性用の女性下着専門店には行った事はありません。普通、女性が購入するようなショップの方が、きれいでかわいいのが多いからです。
Tシャツブラというのがあることは知りませんでした。
勉強不足です。有難う御座います。

お礼日時:2001/03/08 23:28

そうですね、目立たなくするとなるとけっこう難しいんですよね。


まずはブラジャー。
レースのモノはラインが目立ちます。
かわいいしきれいなのでつけたい気持ちはわかりますが、夏の間だけはレースはつけないほうがよろしいのでは…と思います。
一番目立たないのってベージュ系の色とかだし、タイプとしてはオバサン下着かスポーツブラなんですよね。(かわいくないケド)

それからTシャツを工夫してみてはいかがでしょうか?
白じゃなくてあわいグレーとか水色のモノにしたほうが目立ちにくいはずです。

ショーツ・ガーター・ストッキングは、さほど目立たないと思います。
Tバックのショーツの方が目立たないとは思うんですけど、お尻に食い込んでしまうだろうから1日過ごすのはキツイでしょうね。
ただやっぱり濃い色やレースのものは目立ちます。
かといって白もわかっちゃうんですよね。
肌に近い色のピンクかオレンジ、またはスラックスの色に近いブルーやグレー系のショーツの方がいいと思います。
素敵におしゃれできるようチャレンジしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいですね。ランジェリーを身に付けるようになって、女性の大変さが分かりました。アドバイス有難う御座います。

お礼日時:2001/03/08 23:38

こんにちわ。

私は女性ですが・・。びっくりしました。
うーん。一番は、つけないこと・・だと思うのですが。

下着をつけるのは、からだの補正です。将来のために。
例えばきちんとしたブラをつけていないと胸の形が将来悪くなるのです。プラスどうせつけるならおしゃれに。です。
つけないといけないのなら、せめて楽しくおしゃれにです。
もうひとつは、見せるためでもあります。
だから、夏は特にみせる下着になります。
見えてもいいもの。みせる下着が増えます。

だからこまりました。夏にみえにくい工夫はあまりしないのです。見えてもこまらない下着にかえるから・・。
あえて言うなら、原色系が透けにくいです。
特に、こゆいオレンジ。これは一番透けにくいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジって、逆に透けるように思っていたのですが、逆だったのですね。
助言有難う御座います。

お礼日時:2001/03/08 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセクシー下着じゃないガーターストッキング

ガーターベルトを使うストッキングを探しています。

・シリコンゴムでガーターベルトいらずのものではなく、履き口の締め付けがないもの
・一般企業で着ていける、普通の色・柄ストッキング
・できれば日本製

締め付ける・股下にずれるストッキングが嫌いで、ガーターを試したところとても快適でした。
ただ、インポートで購入したためか、質が悪く目が汚かったです。

日本製で色々探してみたのですが、グンゼの廃盤商品と、ニッセンの5足組くらいしか
見つからなかったのですが…
普段もガーターストッキングを愛用してる方は、どこで購入してらっしゃいますか。
できれば、どこで買ったか(デパート・通販・海外など)教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

またまたスミマセン。

栄進物産は、オーバ・ドゥなど伝統的フランス製ランジェリーを扱う、いわば本物の会社です。

かのヴァンサンカン(25ans)にも度々、広告やら特集やら組んでいましたし、ショップで購入しても【栄進物産】と輸入元が書かれています。

すごく前ですが、フランス映画『危険な関係』をモチーフにした、中世フランス貴族のドレスをイメージしたランジェリーは、美しさに目を奪われ、コレクションと実用品に買うほど、素敵でした。

一時期、ガーリックスタイル(少女テイスト)に移行しましたが、今はまた、フランステイスト溢れるデザインになりました。

ガーターも、たまにはフランス貴婦人を味わうような、大人のお洒落も素敵ですよ。

Q普通のストッキングをガーターストッキングにする技

いままで普通のストッキングを使用していましたが、おなかまわりがゴムの締め付けで痛くなってしまい、ガーターストッキングにすることにしました。
で、早速ガーターベルトと、ガーターストッキングを購入してみましたが、安いものが見つからず、毎日会社に履いていくのには正直きついかなと思いました。
普通のストッキングは、安いと100円くらいでうっているので、消耗品ということもあり、そういったものを使っていたので・・・・。
ということで、安いストッキングを買ってきて、それをふとももくらいの丈に裁断しても伝染させない裏技ってご存じないでしょうか?
変な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにガーター用ストッキングで安い物は見つからないですね。
古いパンストで試したところ、ハサミで切ってもまったく伝染しなかったです。かなり縦にも横にも引っ張りましたが、大丈夫でしたよ。
ハサミで切ったところは少しクルクルと丸まって、ガーターの金具で止めるのにもちょうどいいような気がします。
ただ1日着用していると何が起こるか分からないので、最初のうちは替え用のストッキングも準備しておいた方がいいかも知れません。

Q妻は真冬でも下着はブラとショーツだけです

真冬でも下着はブラとショーツしか着ない女性の方はいますか?北関東在住ですが妻は氷点下の朝でも暖房無しで着替えをします。下着はブラとショーツだけ、セーター1枚にスカート、ハイソックスを履いてそのまま出勤です。職場でも制服ブラウスの中は素肌にブラのみだそうです。皆さんの中にも妻同様真冬でも下着はブラとショーツだけの方はいらっしゃいますか?またどの地方にお住まいですか?

Aベストアンサー

おはようございます。

私は東北出身で現在は札幌在住ですが、質問者様の奥様と同じですね。

さすがに外出するときはコートは着ますが…。

ヒートテックは着てみようかな~?と思っていますが、思うだけで着てません(笑)

Q真冬でも下着はブラとショーツだけの女性

ババシャツなんか大嫌い!真冬でも下着はブラジャーとショーツ以外一切不要!の元気な女性はいますか?北海道や東北地方でもいますか?

Aベストアンサー

そうですね。校則がうるさかったのでミニスカって程ミニ丈では無かったですけど、ハーパン等は履いてなかったです。
真冬はよく膝が赤くなりました(笑)
ヒートテックを買った事はありますが、結局着ていません^_^;
寝る時はブラもしませんしネグリジェとショーツだけですが、寒くないですよ。

Q真冬でも下着はブラとショーツだけ

北関東在住ですが妻は真冬でも超薄着です。氷点下の朝でも暖房無しで着替えをします。下着はブラとショーツだけでセーター1枚、スカートにハイソックスを履いて出勤。会社でも制服ブラウスの下はブラのみのようです。妻が言うには素肌に直接セーターやブラウスを着た方が快適で全然寒くはないそうです。皆さんの中にも妻同様真冬でも下着はブラとショーツだけの方もいますか?もっと寒い北海道や東北地方でもいますか?

Aベストアンサー

奥さんが寒くないって言ってるんだからイイんじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報