マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今週平日に千葉から横須賀に車で行きます。
30代夫婦です。

午前11時から軍港めぐりのクルージングをして、
その後に戦艦三笠を見る予定なのですが、
後は何を使用か決めていません。

横須賀には朝の8時には着く予定です。
おすすめの見所や食べ物をを教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

横須賀限定なら…



とりあえず三笠公園からドブ板通りへ。ミリタリー物やスカジャンはココにしかありません。10年ほど前に大火事があり、すっかり風景が近代化しちゃったのと、ずーと続く不景気でお店が減少しちゃい、ちょっと残念。

R16を南下して走水水源(日本近代水道発祥の地)~観音崎灯台(ちょっとハイキングしてお弁当など)

横横~三浦縦貫道・終点で荒崎・長井へ。荒崎は海岸浸食で形成された景観を楽しみます。約4km程のハイキングコース有り。近くの長井漁港・長井水産の直売所は近海物がそれなりのラインナップ。三崎に行かずともマグロが手に入る。特産物は荒崎周辺でとれたワカメ(ひと味違う。三崎を境に海流が変化し、周辺の水はきれいなので)。近所にできたソレイユの丘にいってもいいですね。

R134で佐島・天神島(てんじんがしま)も荒崎・長井同様におすすめ。長井はどちらかというと三浦チック。みちらはどちらかというと湘南チックな漁港です(はためには分かりませんが。)少し足を伸ばして湘南国際村からの三浦半島を見回して。

横須賀限定でないなら…
(三浦市)三崎漁港、油壺マリーナ、マリンパーク、鈴木水産
(逗子・葉山)逗子マリーナ、一色海岸、森戸海岸、葉山マリーナ、
(横浜)八景島シーパラダイス、野島公園、金沢自然公園動物園

市内移動情報
休日はもとより、平日の昼間でも市内全域は慢性的な渋滞があります。通行量も多く平均時速30km前後以下で移動となる事が多いです。近くに移動するにも延長された横横道路や三浦縦貫道を多用すると色々な場所へ行けます。逆に一般道だけの移動はカナリきついです。

観光客に人気なのが回転寿司、津久井浜・魚敬です。もともとは民宿・仕出し屋だったのですが、方向転換して大ヒット。何しろ具がバカデカイ!行列が切れない人気店となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださりありがとうございます。

まず回転寿司がとっても気になっています。
主人がお寿司が好きなのでぜひ行ってみようと思います。
楽しみです。

市内は渋滞とのこと、時間に余裕を持っていようと思います。

教えていただいたコースを検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 19:36

こんにちは。

生まれも育ちも横須賀の30代男です。
横須賀に来て下さるとの事、嬉しいです。
観光案内はみなさんが先にお伝えしたみたいですね!

私は「食」にします。
横須賀は海産物が美味しいので、ぜひ地物を食べて
欲しいです。
お勧めの店は
寿司なら「竹寿司」 京急・横須賀中央駅からすぐ。
地物にこだわってますし、そんなに高くないので
昔っから通ってます^^
お酒を飲みたいなら、同じく中央の「鳥の巣」でしょう。
居酒屋さんなのですが、非常に質の高い料理が出て
きます。
店員さんに「このあたりで採れた物が食べたいんだけど」
と言えば、色々教えてくれますよ!メニューにも書いて
ありますが(笑)

ぜひどっちか行ってみて下さい^^
    • good
    • 0

猿島にもぜひ足を運んでください。


あと鷹取山公園もいい感じです。
昔の石切り場でしたが整備され公園となっています。
山頂から眺める景色が良いです。
http://blog.goo.ne.jp/tivgdtd/e/e30f76d0db865125 …
近くに駐車場が無いのが難点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

ご紹介のブログは横須賀の見所が載っていて
とても参考になります。
鷹取山公園にもぜひ行ってみたいです。
富士山が好きなので、山頂から眺めてみたいです。

お礼日時:2009/04/27 19:20

こんにちは


 横須賀軍港めぐりクルージングを計画との事、羨ましいかぎり
 です。通常は見学できないところですから、時間が有るのなら
 米軍の第7艦隊のジョージワシントンなども見学できるようです。
 お車でしたら城ヶ崎まで足を伸ばすか、油壺あたりを回るとか
 TVドラマになったところもあります。
 詳しくは↓下記の旅行会社に問い合わせると説明が聞けます。

 http://www.izu-kanko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

日帰りなのでどこまで足をのばせるか検討してみます。
いろいろなところに行ってみたいです。

お礼日時:2009/04/27 19:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング