アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学の1年生ですが、将来ゲームプランナーの職に就きたいと考えています。そこで、今のうちから1つでも多くの資格を取って就活を優位に進められるようにしたいと思っています。

資格を取るにあたり、CG-ARTS協会主催の検定(マルチメディア検定・CGクリエイター検定・CGエンジニア検定・Webデザイナー検定・画像処理エンジニア検定)も受けたいのですが、ゲームプランナー志望の人はどの検定を受ければよいのでしょうか。
 逆に、ゲームプランナーとは関連性が無い(もしくは薄い)検定は、5つのうちどれになりますでしょうか。

次回の検定まで2ヶ月程しかないので、早めに回答をいただきたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゲームプランナー = ゲームの企画や設計する人

書かれている検定はCGなどのデザインばかりですが、あなたは
CGクリエイターになりたいのですか??
プランナーにはまったく関係ありません。

創造力を高める為に様々な事をやって見るほうが良いと思います。
その為に受けるというのも一つの手かとは思います。
    • 0

全て関連が無い様にに思えます、プランナーって立案者とか設計者

だと思うので、アイディアを高める訓練の方がいいと思います
    • 0