アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の元彼(好きな人)は元々大変忙しい上、
まめではなく、出会ったときも、自分から誘ってきたのにデートするまで3週間くらいかかりました。

デートした後、メールもくれないし、電話も少ないし
すごくドライです。
が会っているときはとてもやさしくて
悪気はないようですが・・

メールも電話もマメでなく忙しい男性の方、
どうして連絡しようって思わないのですか?

相手を好きでも連絡するのが面倒くさいのですか?

自分が面倒くさがりだと、相手から連絡もらうのはうっとおしい
と思いますか?

どうつきあっていけばいいのか悩みます。

面倒くさがりで連絡不精な男性、面倒くさがりな男性とつきあっている女性の方、どうか教えてください。

A 回答 (8件)

 連絡不精を象徴するような男です。



>デートした後、メールもくれないし、電話も少ないし

 デート中にたくさん話をして、
 愛も確かめ合って、
 これ以上、話すことがないからです。

>相手を好きでも連絡するのが面倒くさいのですか?

 面倒くさい・・・  多少あるかも知れませんが、むしろ・・・
 彼女、彼氏とは言っても、自分の所有物ではないのだから、
 相手を束縛するのが嫌だからです。

>どうつきあっていけばいいのか悩みます。

 【結論】 まったく心配ないと思います。

 【アドバイス】 
 連絡不精なのと、
 仕事が忙しくて連絡ができないというのは、
 全然違います。
 もし、彼氏が後者のような人であれば、
 多少、大目に見てあげて下さい。
    • good
    • 8

どちらかというと連絡不精の男性です。


基本的に極端な話になります…。
書かれてる方もいらっしゃいますが、男性は「用事があるから連絡する」、女性は「用事がなくても連絡する」傾向があると同じく思います。
特に連絡不精のタイプの男は、「本当に必要な用事がなければ連絡しない」んですたぶん。デートの約束なら「いつ」「何時に集合」「どこで待ち合わせする」ぐらいな程度で十分。別に嫌いだからとかでなく、それで十分なんです。
デート後の連絡は「楽しかったよ」とかですよね?そういう類のものは含まれないんでしょう。

だから、どうして連絡しない?と聞かれて答えるとすれば「連絡するようなことがない」からです。なかなか理解できない考え方かもしれないですけど。

相手から連絡がくるケースでは、聞きたいことがあるとか(ただ、ムリヤリ聞きたいこと作って連絡するのはバレます)、次に会う日の約束とか、そういうことなら苦にはなりませんが、「今日こんなことがあったんだー」みたいなメールだと嫌だというかどう返してよいのかわからないんですよね。さらっと「そっか。それは大変だったね。」いければよいのですが、やはり返信するにもそこに何か意味(=メールするに値する必要なこと)を求めてしまう。だからできない。そういう点では困るのかな…。こまめな連絡を面と向かって求められるのであれば、苦痛です。

相手が好きでもしないかと聞かれると、相手が好きでもしません。特に安定期に入ってきたり、相手を信頼してきたりすればなおさら。


女性からするとドライと見られてしょうがないと思います。
男性でも違ったタイプの人は数多くいますので、もし質問者様がこういう考えをどうしても受け入れられないのであれば、今後はマメなタイプの男性とお付き合いされた方がよいかもしれません。
僕もなおせるものならなおしたいと思うことはありますが多分こういう性格ってなおらないですから…。
    • good
    • 18

男性には「電話やメールをする理由」が必要で、


女性には「電話やメールをしない理由」が必要。
ここを理解しておかないと、自分の考えを基準に
落ち込んでしまうでしょうね。

彼に電話やメールをする理由や必然性をあげれば良いのでは?
・彼女がメール好き(→あなたの価値観を伝える)
・自分が不精していると彼女からもこない(→あなたからのメールを控える)
などなど。
必要だと思えば、できる範囲で努力するんじゃないでしょうか。
強制されたらしないと思いますけど。
    • good
    • 10

たぶん



>デートした後、メールもくれないし、電話も少ないし

コレにはそんなに理由なんて無いですよ。理由が無いからこそしないんです。
メールも電話も、何か理由が無いとしない。元々何かを伝える為の手段なのだから
そう何回もいわゆる「マメ」に使うということ自体が無いんでしょう。
仕事と同じ感覚でしょう。「用件」を伝える。それ以外ないのでしょう。

それと、普段から仕事以外でメールも電話も使わない人間は、いざ恋愛的な
使い方しようとしても「話すことが見つからない」んですよ。
メールで「今日のデート楽しかったね」?・・・いや、さっき言ったじゃん。
それ以外は・・・無いや・・・ってそんな感じですよ。

よく「マメ」って言いますがこの「マメ」の中身がさっぱり分からないんです。
私もそうですしね。

そういう人の好意はメールや電話ではからないほうがいいですよ?
そういう人は好きではない。普通じゃないって言うならそもそも合わないのでしょう。
    • good
    • 7

面倒くさがりで連絡不精な男性は教えてGOOなんて見てるんでしょうか(笑)見てても絶対回答なんてしないでしょう。


ウチの旦那さん、とっても面倒臭がりで、携帯電話は何のために持ってるの?って疑問に思うほど基本料しか払ってない人です。
付き合ってるときもメールも電話もいつも私からの一方通行でした。
メールの返信なんて一度も来たことないです。
「なんで返信しないの?」って聞いたら、「携帯の使い方がわからない」って言ってました。やる気なしです。
でも彼女からメールが来てうっとおしいなんて考えはないみたいですよ。
むしろどんどんアプローチされる方が嬉しいみたいです。
愛されてるから安心しきってるってのもあるかもね!?
あなたが彼のことを好きならあなたから連絡すればいいんじゃないでしょうか。
彼が改善するのは難しいでしょう。
    • good
    • 5

面倒くさがりというか自己中もしくはそんなに好きじゃないんだと思います。


ほんとに面倒くさがりだったら人付き合いなんてしないんでわないでしょうか?
    • good
    • 13

めんどくさがりの彼は愛情もSEXも全てがそうです。

やる気のなさはやがて、仕事にも響いて、リストラ対象で、首になるでしょう。そういう彼は出家でもしない限り直らないでしょう。
    • good
    • 7

すみません、、、女ですが(笑)


私すごく面倒くさがりというか、メールとか電話とか全然無くても大丈夫なタイプです。
で、うちの旦那さんも同じタイプです。

なので、付き合ってる頃は2週間とか連絡取らなくても平気な感じでした。(笑)

質問者さんの彼が同じかどうかはわかりませんが、私たちは何と言うか、お互い自分の時間を大切にするというか。。。
言い方は悪いかもしれませんが、彼氏彼女が人生の一番だっていう風ではないって感じでしょうか。。。

友達と遊ぶ時は友達が一番だし、仕事をしている時は仕事が一番。
特に連絡する必要がないときには彼に連絡をしなくてもいい。。。と思ってましたね。

私から見ると、毎日電話したりメールしたりする人、気持ちはわからなくは無いんですけど、そんなに会話あるんだーってビックリしちゃいます。
デートの後とかも、デートが楽しかったんだから、それはそれでOKみたいな。その後に電話とかメールとかする必要性を感じないんですね。

私が言うことじゃないかもしれないけど、人それぞれの性格だからしょうがないとしか言えないような気が。。。

ただ、私自身で言えば、別に彼から連絡が来れば嫌な気はしなかったですよ。
たまーに仕事でイライラがたまった時とか?無性に誰かと話したかったみたいで夜中に愚痴られたりしてましたけど(笑)
それはそれで相手が私を必要としている時なんだと思って嬉しかったかな。

私たちはお互い同じようなペースだったので、特に気になりませんでしたが、メールとか電話とかいっぱいするタイプの方から見ると不安になったりするのかな?と思います。
一度、彼に思っていることを話してみてはいかがですか?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています