プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今日の朝刊で井上遥さんの訃報の記事を見ました。
 
 なんとなく知ってる名前に気になっていたのですがアニメ「ガンダム」のセイラ・マス、「やうる星やつら」のランちゃん役等で活躍なされた方だったんですね・・・。
 
 私の小学校時代、セイラさんやランちゃんはとっても大好きだったキャラクターでしたのでショックです。。。

 井上さんは他にどんな役をこなしていたのか知っている方、是非教えて下さい。
 どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

A 回答 (6件)

声優データベースですご覧あれ



参考URL:http://sdb.noppo.com/you_i.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました!参考にさせて頂きますね。

 それと、今気付いたのですが、お名前「井上遥」さんでなくて「井上揺」さんの間違いでした!!!ごめんなさい!!!
 ファンの方、どうか怒らないで下さいね。

お礼日時:2003/03/06 23:42

私は機動警察パトレイバーの香貫花・クランシーや新・おそ松くんのおそ松くんあたりが記憶に残っていますね。



正直訃報を聞いたときはショックでした。ホント、惜しい人ほど早くに亡くなっていきますね。

参考URL:http://sdb.noppo.com/you_i.htm

この回答への補足

 人づてに聞いて、声優の古谷徹さんのHPで井上さんへのコメントを拝見しました。
 ファンの方々からのコメントもたくさん寄せられていて、惜しむべく人だったと再認識致しました。。。

補足日時:2003/03/07 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました!
 ●パトレイバーは名前は知ってる程度ですが機会があったら楽しみたいと思います。
 
 ※ちなみに私はリアルタイムにファーストガンダムを見てた世代でここ10年くらいのアニメには疎いです。

●おそ松くんも井上さんだったんですか!驚きです。

 それと、今気付いたのですが、お名前「井上遥」さんでなくて「井上揺」さんの間違いでした!!!ごめんなさい!!!
 ファンの方、どうか怒らないで下さいね。

お礼日時:2003/03/06 23:48

こんばんは、私も非常に驚きました、悲しいです。



「パトレイバー」のカヌカ(漢字忘れました)クランシー
「イデオン」のシェリルさん
「くまの子ジャッキー」のアリス(デビュー作かも)
「マクロス7」のゲペルニッチ
「天地無用!真夏のイヴ」の由厨葉
などなど・・・どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました!
 ●イデオン以外は見たことがありませんデス。残念・・・。(7のないマクロスならわかるのだけど(^^;

 ※ちなみに私はリアルタイムにファーストガンダムを見てた世代でここ10年くらいのアニメには疎いです。

 それと、今気付いたのですが、お名前「井上遥」さんでなくて「井上揺」さんの間違いでした!!!ごめんなさい!!!
 ファンの方、どうか怒らないで下さいね。

お礼日時:2003/03/06 23:53

ガンダムでは「キッカ」「ハロ」もやってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!

 ハロやキッカの声も掛け持ちだったんですね~。当時まったく気がつきませんでした。
 お子ちゃま、ロボット、陰のある美女・・・。幅広いフィールドですね。。。

お礼日時:2003/03/07 17:03

「遊戯王デュエルモンスターズ」で、最初のころ、獏良了の声をやっておられました(少なくても1年くらいは)。


今は松本梨香さんに交代されているのですが、これも体調が悪くての降板だったのかもしれませんね。
ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!
 
 遊戯王は子供がファンでたま~に見ています。バクラ君(こんな読み方でしたっけ?)が井上さんだったとは気が付きませんでした。

 

お礼日時:2003/03/07 17:12

 あの~、反省なさってるところ申し訳ないですが、井上「瑤」さんです。

字をよ~く見てみてくださいね。
(怒ってるわけではないです(^^; ちょっと気になっちゃったので)
 経歴については既に詳しいサイトが紹介されていますので、なんら回答できないことをお詫びいたします。

 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あぁぁぁぁぁ...本当に穴があったら入りたい気分です。

 やさしくご指摘ありがとうございました。Seerさん!私は恥ずかしさでいっぱいです!!!
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!