アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるムービークリップ(mc1とします)に外部swf(001.swfとします)
を読み込むことはできるのですが、

mc1に001.swfを読み込み、001.swfの50フレーム目から再生ということは可能でしょうか。

いろいろと調べたのですが、どうしてもうまくいきませんでした。

ボタンを作りボタンを押したら読み込み50フレーム目から再生という指示を書いたのですが、、、

on (press) {
_root.mc1.loadMovie("top.swf");
_root.mc1.gotoAndPlay(50);
}

1フレーム目から再生されてしまいます。

A 回答 (1件)

ちょっといま手元に本がないのでカンですが、すべてのフレーム読み込む前に以下実行してもクリアされて1フレーム目になってしまうのではないでしょうか。


_root.mc1.gotoAndPlay(50);

読み込み完了を待つ必要があるんじゃないかとおもいます。普通はmc1のローディングをリスナーなどで読み込み待ちすると思うんですが、簡単にやろうとするなら、メインフレームの1フレーム目で読み込み、2フレーム目でフレーム50でとめるとかすれば、案外いけるかもしれません。

あくまでカンということでスイマセン。実際のやり方はまた手が空いたら書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フレームの読み込みができてなかったのですね、、、。

お礼日時:2009/05/17 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!