プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドリームキャストとPS2ではどちらが性能が高いのでしょうか?。

A 回答 (3件)

両方持っていましたけど、


単純にグラフィック性能だけを比べるのであれば、ドリキャスの方が上でしょうね、
ソフトもかなりの数が高解像度で作られていましたし(見た目の違いは明らか)、
対してPS2では高解像度のソフトを見た覚えがありません、
高解像度で、速く処理できるのはグラフイック関連のチップ性能の賜物ですが(確かNEC製でした)、
自分としては、何故PS2では高解像度ができないのか?
不思議でした。
    • good
    • 1

以下の参考URLをご参照ください。


単純に数値で比較できない部分もあるかもしれませんが、後発であることと販売価格を見てもPS2に軍配が上がりそうですね。

参考URL:http://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/scrap/cgm4.html
    • good
    • 0

PS2:DVDが見られた PS1のゲームもできた


DC:33kppsモデム内臓 ビジュアルメモリのミニゲーム
  
ゲームとしての性能はほとんど変わらないと思うのですが
いかんせん、あの当時
DVDプレーヤー普及前にこれ一台で
DVDが見れて、安くなったPS1のゲームができるほうが

電話代がかかるDCよりとっつきやすかったのは確か
ネットワーク通信ゲームや
パソコン普及前にインターネットを行うべく作られた
あの当時、WIN98と同時期に発売なので
今でこそDSとかで普通になっていることを行うには
時代が早すぎたのだなと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!