ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

お目にとめていただきありがとうございます。

郵便局のATMから通常払込(用紙をATMに差し込み送金する方法)をしようとしたのですが、今までと違う指示がATMにされたので、不思議に思って書き込みしました!

今までですと、

送金→払込用紙での送金→払込用紙を入れる→口座番号、料金の確認、入力

という形で進んで行ったのですが、今日出てきたのは、

送金→払込用紙で送金(ここまでは一緒)→通帳かカードを入れる指示が出る→暗証番号を入れる→銀行名一覧?

が出てきて、良く分からず帰って来ました。
すごく急いでいたので、今日は郵便局の方には聞きませんでした。

ATMの操作方法が変わったのでしょうか??

郵便局の方に聞いてくれという回答は無しでお願いします。
明日も郵便局に行きますが、先にこちらで、確かなことをお聞きしたかったもので。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

払込用紙の用紙の上部中央に Pay-easy のマークが入っていませんか。

これですとそのような段取りになりますね。

さらにおかしいことに(以前と違って※)振込用紙が全く手つかずのまま戻ってきて画面に「振替内容はこれでよろしいですか」のような確認が入り「確認」を押すとカードと一緒に「ご利用明細書」(これはカードで入金した時に出てくると同じ小さい用紙)が出てきてお終いです。

※以前は振替用紙のコピーが出てきたかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
解答有難うございます。
それがペイジーではなくて、普通に郵便局に置いてある、青い枠の振り込み用紙なんです。
ペイジーも良く利用しますし、振り込みに関しては詳しいほうなのですが、今だにわかりません…

お礼日時:2009/04/27 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング