プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除してもすぐにホコリがたまってしまいます。
ホコリをたまりにくくする工夫などを教えて下さい。

A 回答 (5件)

私はPCケースの細かな穴とか隙間は目張りして、


フロントファンの部分のみ空気が入るようにし
ています。

そこにエアコン用の汎用のエアーフィルタを切
り貼りして付けて、エアーフィルタを3ヶ月に1回
くらい交換しています。凄く取れます。

PCファン用のフィルタも売られています。

蚊取り線香も焚かないようにしていますが、焚い
てもヤニが結構フィルタで取れます。
    • good
    • 0

部屋を閉め切ることですね。


その為には空調も必要ですね。
どうしても窓を開けないと駄目なのなら、こまめに掃除をするしかないですよ。
    • good
    • 0

当然です。


排気ファンが付いているんですから。PC内部が熱くなるとファンが回るようになっているんです。これが回らないとダウンします。
たまには内部を開けて掃除をしましょう。
ほこりの立つもの(寝具や衣服)と一緒の部屋に置かない。
    • good
    • 0

部屋をまめに掃除する。

埃のほとんどは繊維から出ます。パソコンが出すわけではないので。

掃除が面倒なら、吸気口にフィルターを入れるとか。
熱には気をつけて。
    • good
    • 0

TVやPCのような電化製品は、静電気によってホコリが溜まりがちです。


対策としては、静電気防止シートのようなものを下に敷いておく、などが
有効だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!