アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXILE コンサート@横浜アリーナを観に行きます。
立見なのですが質問があります。

整理番号順での入場になるということは理解していますが、
立見での「良席」(良位置?)はどこになるのでしょうか。

ステージ寄りの脇のほうが良いのか、(ステージを「U」字に例えると、
先端の部分)それともステージ全体を見渡せる所(「U」字でいうと、底辺の部分)がよいのでしょうか?

整理番号は20番代です。

ご経験者の方よりアドバイス頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

 何を目的にするかで違うと思いますが


結局メンバーを見たいわけですよね?
武道館ならセンターがいいという説もわかるんですが
横浜アリーナは縦に長い競技場ですから、たとえアリーナ後方でも本当にステージから遠いんですよ。
ステージを正面から見るポジションに陣取ると、演出全体がわかっていいとはいえるんですが
そのかわり双眼鏡を使ってもメンバーは小さくしか見えない距離になります。
臨場感を感じるのがライブの醍醐味だと思いますので
ステージ全体を見渡せるだなんてそれほど重要ではないと思います。
とはいえ、あまりステージに近寄りすぎてしまうとステージが見えなくなる死角が広くなるので
そこそこ離れたところに陣取るべきだと思います。
一応念のためですが、絶対に立ち見の最前列に立ってくださいね。
もしねらっているポジションが埋まっていたら、
たとえステージから離れることになっても人の後ろには立たないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、せっかく行くのでメンバーの姿は見たいです。

>臨場感を感じるのがライブの醍醐味だと思いますので
おっしゃる通りですね!すごくはっとしました。
最前列は絶対条件、(20番台で入場が早いほうなのでいけると思います)
死角が広がらない程度の場所を事前に想像して、狙っていこうと思います!!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 19:08

U字ということは、アリーナEFがステージになるパターンでしょうか?


http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/
でいうところのAパターンです

この場合だと距離的にはアリーナA,Dの後ろ(かつアリーナEF寄り)あたりが見やすかったです
ただ、自分が入ったときの公演では、
アリーナ後ろの立見席:アリーナA~Dの指定付き+整理番号
スタンド席(2F)後ろの立見席:Z+整理番号
だったような気がします
今回は特に指定がなくて整理番号のみの立ち見なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当日のステージパターンは確実にはわからないのですが、Aパターンが可能性が高いのではないかと思い、U字という表現をさせて頂きました。
仮にBパターンの場合でも、ご回答によりなんとなくどの辺りが見やすいのかわかりました。

チケットを再確認したのですが、エリアについての指定はなく、
整理No ○○番という表記があるのみです。
いくら整理番号順での入場とはいえ、やはり皆さんダッシュで場所取りされるのでしょうか・・・。

お礼日時:2009/04/28 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A