『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

シチリアのアグリジェントからラグーサへのバスでの行き方、ご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか。
またラグーサからシラクサへの行き方もあわせて教えていただけないでしょうか。
バス会社のサイト、タイムテーブルなどもよろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。

以前も回答させて頂いた者です!

google italia やイタリア語のガイドブックなどで調べてみましたが、Agrigento-Ragusaのバスは見当たりませんでした。私が見落としているだけでしょうか。でもRagusaはけして行きやすいところではないですよね、地理的に。
電車なら各駅利用で4時間半ほどです。

以前のご質問を拝見しましたが、旅行日程としてはPalermo-Trapani-Agrigento-Ragusa-Siracusa-Taormina-Cataniaとのことですよね?(レンタカーをやめるとなると予定変更されるのかな?)

おおよそですが、Siracusaからはバスで2時間半~3時間、(AST社、平日のみとの情報も)電車で2時間20分です。AgrigentoからSiracusaまで行ってしまい、SiracusaからRagusaには電車で向かうのが良いのでは?と思いました。あくまで予想ですが!バスも電車も本数は極端に少ないです。

参考までに、SIRACUSAからのバス、AST社のホームページの時刻表げジャンプするページを載せておきます。なんだか見づらいサイトですが。ご旅行は夏でした?夏と冬で時刻表が変わりますので、ご注意ください。ちなみに夏のご出発でしたら、2008年の情報しかないようです。

あれこれ調べて考えているうちに混乱してきたので、間違っている点がありましたら申し訳ありません!さらにシチリアについてはあまり知識がないものでして。

参考URL:http://www.aziendasicilianatrasporti.it/opencms/ …

この回答への補足

結局アグリジェントには行かないことになりました。
イタリア政府観光局に行って、色々調べたところGelaからはカターニャ経由でしかラグーサにいけないことが分かり、アグリジェントから直接ラグーサに行くのはかなり時間がかかることが判明しました。
シチリアは以下の予定で周ることになりました。
パレルモ早朝着(ナポリよりフェリー)トラパニに移動、パレルモに戻る、ラグーサ、シラクサ、タオルミーナ。
タオルミーナからカターニャ空港(ミラノへ)
全行程30日のうちシチリアは10泊の予定です。
出発があさってに迫ってきました。

補足日時:2009/05/03 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お察しの通りレンタカーではなくバスに変更しました。
lonely planetのSicily(英語版)で調べたところ、AgrigentoからGelaへ鉄道(6.25ユーロ3時間10便/日)又はSAL Service(3.25ユーロ1時間半4便/日)、GelaからRagusaへは鉄道(3.80ユーロ1時間15分6便/日)があることが分かりました。
Gelaで乗り換えて行こうと思います。
SAL Serviceなるものがネットで検索しても出てこないのと、Gelaでの乗換えに不安が残りますが、シチリアでは10日間を予定しておりパレルモ以外のホテルは現地で探す予定なので、どこかで沈没してもカターニャ空港までは何とか辿り着けるだろうと楽観しております。
尚、出発は5月5日です。

お礼日時:2009/04/30 05:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング