【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

自分は身長169cmで体重63kgの男で普通くらいの数値だと思うんですが、鏡などで見ていると太く見えます。友達にもがっちりしているといわれます。
見た感じ皮下脂肪はあまりないと思うんですが、太く見えるということは胸まわりや背中に内臓脂肪があるということなんでしょうか?? 骨格的なことなんでしょうか?? なにかこんな自分が痩せられる、細く見せる方法があれば教えてください。。

A 回答 (2件)

体脂肪率が測れる環境なら、測ってみてください。

お近くの電気屋さんなどで、体脂肪率の測れる体組成計は数千円で買えます。
男性ならBMIが18.5~25の標準体型でも、体脂肪率が20%以上だと「隠れ肥満」とされます。
    • 0

少なくとも脂肪太りなら脂肪の比重は0.9、筋肉は1.1くらいですから

太って見えるでしょう、持続筋を鍛えてたらもっと比重が高いです。
長距離走、ヨガが効果的です。
骨格の問題なら改善は難しいでしょう。
    • 2