【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

自分は身長169cmで体重63kgの男で普通くらいの数値だと思うんですが、鏡などで見ていると太く見えます。友達にもがっちりしているといわれます。
見た感じ皮下脂肪はあまりないと思うんですが、太く見えるということは胸まわりや背中に内臓脂肪があるということなんでしょうか?? 骨格的なことなんでしょうか?? なにかこんな自分が痩せられる、細く見せる方法があれば教えてください。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

体脂肪率が測れる環境なら、測ってみてください。


お近くの電気屋さんなどで、体脂肪率の測れる体組成計は数千円で買えます。
男性ならBMIが18.5~25の標準体型でも、体脂肪率が20%以上だと「隠れ肥満」とされます。
    • good
    • 0

少なくとも脂肪太りなら脂肪の比重は0.9、筋肉は1.1くらいですから


太って見えるでしょう、持続筋を鍛えてたらもっと比重が高いです。
長距離走、ヨガが効果的です。
骨格の問題なら改善は難しいでしょう。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長169cm体重76kgの男です

身長169cm体重76kgの男で3ヶ月で8kg落とすのは可能ですか?
運動は1日置きにジョギングを30分と週1で水泳を2時間です。
これの他には特に何もしていません。
これに何を加えたりすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

1年半ほど前ですが、あなたとほぼ同じ身長体重から減量を開始し、現在は60kgを切っています。3か月経過時点で7kg減くらいだったかな。だから8kg減は無理ではないと思いますね。

ただし運動は毎日1時間必ず走っていたし、食事も1日2食をずっと続けてました。私の場合は朝を遅めに食べて、お昼はパス。夜はご飯食べたり食べなかったりで少なめに過ごしてました。カロリー計算はしていませんが、最初は常にお腹が空いている状態でしたよ。食べても2~3時間でお腹が空き始めるんですね。だんだん空腹にも慣れていってしまいましたが。

ということであなたの内容だとちょっと8kg減は無理っぽいですね。食事を2/3に減らしましょう。

ちなみに運動だけで痩せるのは難しいです。大抵、運動で消費したカロリーを身体が取り戻そうとして食欲増進し、食べ過ぎます。そして、運動で消費したカロリー以上に摂取カロリーが増えてしまい、太ることすらあるんです。

Aベストアンサー

身長-110cmが適正体重らしいです。
なので59kg以下、55kgぐらいだとまあ細くみえるんじゃないですか?
背が高いほうらしいので適正体重ぐらいでも普通に細く見えと思います。

Q身長170cmの男性のウエストサイズの平均は?

170cmくらいの男性のウエストサイズってどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

こちらに身長別の身体サイズの平均があります。

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html

このページのデータによれば、170センチの男性のウエストは69.7センチだそうです。意外と細いんですね。

Q168cm 63kgはデブですか?

年上の女性に、デブだとか言われて傷つくことがあります
168cm63kgはデブなんでしょうか?
なぜ彼女(40歳)は私の容姿についていろいろいうのでしょう?
彼女以外は誰も何も言わないんですけど。。。

Aベストアンサー

デブじゃないと思いますよ^^。

>なぜ彼女(40歳)は私の容姿についていろいろいうのでしょう?
>彼女以外は誰も何も言わないんですけど。。。
それは分かりませんが、デブではないので気にしなくていいのではないでしょうか

Q身長167センチの男は何キロから太ってると思いますか?

タイトルの通りです。
皆さんの独断と偏見で結構です。
ダイエットをしようと思ってるので目標体重の参考にしたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

人にもよると思います。
私は157cmしかありませんが筋肉作るのが好きで大学時代は70キロ以上ありました。(体脂肪3%で筋肉の塊でした。)胴回りが53cm弱でクビレが存在しました。太ってるという程度は体脂肪が20%超えれば黄色信号ではないでしょうか? たとえ体重が60キロ・50キロでも体脂肪が超えれば黄色信号だと思います。 ちなみに私は運動を辞めてから体脂肪30%超えを記録しております。クビレは逆に出てきてオヤジ臭まで・・・。
運動をしたいのですが仕事や家庭に入り込むとスポーツする機会もありません。(多汗症だったのに運動しないので汗をかかなくなり臭いが発生!!今は対応に追われる毎日です・・。)
ダイエットするなら運動をすればいいと思います。
私が学生時代していたのは15キロ強を2時間かけて歩くこと。(このまえ久しぶりに歩くと4時間もかかりました・・理由は友人の家に車で行き酒を飲んでしまった為 帰宅を徒歩にしました。4時間は残念でした!)
歩く行為ですが3キロ程度から足がだるくなります。それを克服して歩きつづけると歩き方が悪いと靴擦れします。これをバンソウコウでごまかしながら歩くと5キロ地点から嫌になります。嫌なのを克服すると次第に妄想モードになります。あとは直に20キロ程度までならついてしまいますよ・・。
この前は京都芸大~堀川丸太町まで徒歩で歩きました。10キロ強です。
過去もこれを往復で歩いてました。往復4時間で・・。
こんな所でしょうか・・。
結論:体重は体脂肪の%で測るべし

人にもよると思います。
私は157cmしかありませんが筋肉作るのが好きで大学時代は70キロ以上ありました。(体脂肪3%で筋肉の塊でした。)胴回りが53cm弱でクビレが存在しました。太ってるという程度は体脂肪が20%超えれば黄色信号ではないでしょうか? たとえ体重が60キロ・50キロでも体脂肪が超えれば黄色信号だと思います。 ちなみに私は運動を辞めてから体脂肪30%超えを記録しております。クビレは逆に出てきてオヤジ臭まで・・・。
運動をしたいのですが仕事や家庭に入り込むとスポーツする機会もあ...続きを読む

Q身長180cmで体重62~63kg(男性)だと普通体型くらいですか?

自分のサイズではないのですが、身長180cmで体重62~63kg(男性)だと中肉中背な普通体型という感じでしょうか?
自分は女性で、実際にそのサイズの人を見た訳ではないので、どんな感じの体型なのかイマイチよくわからないのです。
自分の身長・体重から比較して考えるとちょっと細め?という気もするのですがどうでしょうか。
数字だけでは判断できませんが、一般的に普通に考えるとどんな感じなのでしょう…?

ちなみに、XS・S・M・L・XLというサイズに分かれているお洋服の場合には身長から考えてLサイズくらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

ジャストその数値の友人がいましたが、長身細身と言う感じでした。ガリガリではなかったです。綺麗に洋服が着られる体型って感じでした。
体重を聞くまで、もう少しあると思っていたので驚きました。
中肉中背では無いですね。
サイズ的には手足の長い方でしたら、XLになるんじゃないでしょうか。

184cm54kgの友達は、そりゃあもうガリガリでした。当時中学生だったので、大人になったときはもう少し体重が増えたとは思いますが…。

Q内臓脂肪は落ちたが、皮下脂肪が落ちない~!(悲鳴)

こちら厄年の日本男子です。
半年前、思い立ってフィットネスを始めました。筋トレ・エアロバイクをしてます。
最初全く変化がなかったのですが、3か月して急に効果が現れ始めました。内臓脂肪がびっくりするほど落ちたんです。
ところが、皮下脂肪はいまだタプタプしてます。男子たるもの、外見にこだわらず実力をつけることに精進しなければいけないのですが、せっかくここまできたんです。できればなんとかこの皮下脂肪を落としたい。
今やってる筋トレ・エアロバイクを継続するだけで大丈夫でしょうか。ちなみに私は小学生の頃は、肥満児一歩手前でした。
すみません、どうかご回答おまちしております。

Aベストアンサー

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。

Patek-pさん、がんばりましたね。
今はどんどん体が変化されるのを楽しんでいらっしゃるのでは?!

ご質問の件ですが、No2さんもお話されたように、
内臓脂肪→皮下脂肪の順番で基本的には落ちていきます。

それプラス、
内臓脂肪と皮下脂肪では落とし方が若干異なります。
内臓脂肪を落とす場合、基本的には有酸素運動
例えば20分以上のエアロバイク、ウォーキング等です。(サプリメント不使用の場合)

皮下脂肪を落とす場合、
(1) 皮下の体温を上げる
この為にフィットネスにあるお風呂などを活用し、体温を上げる

(2) 気になる部分をマッサージする
マッサージすることで皮下脂肪が遊離脂肪酸に変換され、痩せやすい状態になります

(3) 気になる部分の筋力トレーニング
たるみが出ている皮下の筋肉が少ない場合が多いので、そこの部分を鍛える。

フィットネスにはインストラクターがいると思うので、その人を捕まえて、そこの部分を鍛える筋力トレーニング法、とくに、その部分の「等尺性収縮」で行なうトレーニングを教えてもらってください。

「等尺性収縮」は筋肉の量が増えるので、やせたい質にもなるし、見た目のたるみも取ってくれます。

(4)筋力トレーニング後は有酸素運動:エアロバイクで脂肪を燃やす。

この順序、方法で筋肉を増やし、脂肪を燃やせば、痩せてしまった体になると思います。

また、成長期に体が大きい場合、脂肪細胞の数が他者よりも多く、また、脂肪細胞自体大きいので、痩せるまでに若干時間がかかったものと思われます。

でも、効果が出てきているので、続けてがんばってくださいね。

応援しています。

私のHPも痩せる特集をしていますので、時々遊びに来てくださいね☆

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。

Patek-pさん、がんばりましたね。
今はどんどん体が変化されるのを楽しんでいらっしゃるのでは?!

ご質問の件ですが、No2さんもお話されたように、
内臓脂肪→皮下脂肪の順番で基本的には落ちていきます。

それプラス、
内臓脂肪と皮下脂肪では落とし方が若干異なります。
内臓脂肪を落とす場合、基本的には有酸素運動
例えば20分以上のエアロバイク、ウォーキング等です。(サプリメント不使用の場合)

皮下脂肪を落とす場合、
(1) 皮下...続きを読む

Q一日腹筋を30回やり続けるとどれくらいでおなかがへこんできますか?

一日腹筋を30回やり続けるとどれくらいでおなかがへこんできますか?

ちなみに168-74です。
腹筋は床ではなく斜めになっている腹筋マシーンでしています。

Aベストアンサー

子供の頃からデブな私が20年ほど前20代中頃一念発起してダイエット、筋トレに燃え同様のマシーンで毎日100回以上腹筋していました。他のダイエットもあって人生でただこの一時期のみスリムな時代を過ごしました。が、ボートこぎマシーンでやり過ぎ、腰を痛めすっかり臆病になり今や元の木阿弥以下です(T_T)。腹がへこまないとしても筋トレを続けることは精神的にとても良い事だと思いますがくれぐれも私のようなお間抜け無き様御自愛ください。

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング