プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。中古車の購入を検討しています。ヴォクシー、アイシス、ノア、シエンタなどをトヨタの中古車ディーラーで検討しています。いろいろしらべていたのですが、
車検なしと車検ありの中古車がありますが、結局のところどちらがお買い得なんでしょうか?お願いします。

A 回答 (6件)

再度の投稿です。



ディラーの1年保障があればいいと思います。
でも、それは普通どこでもやっているサービスですし、特別なサービスではないので、

むしろ走行距離や、何年落ちか、事故車ではないか、また、車検なしの場合は、あまり長い年月の車検切れは止めた方が無難だと思います。

車検が2.3か月しか残っていない中古車ですと、車検サービスしてくれる場合もありますから、交渉次第じゃないかと思います。

価格も交渉次第では安くしてくれると思いますので、ハッキリ自分の予算を言って (購入したいと思っている車についている価格より低い値段を言う) これが一番気に入ったので(褒めまくる)どうしてもこれが欲しですが、何とかなりませんか? というような粘り強い交渉をして、

出来れば試乗させていただいたり、無理であればエンジンだけでもかけてもらって、変なおとがしないかなど確かめてから値段を限界まで交渉し、
購入を決めたら直ぐに、タイヤが減っていたら、タイヤサービスも交渉したり、その他のサービスも交渉次第では可能になるかもしれませんので、とにかく交渉してみることです。

お得かどうかは、自分の交渉次第だと思いますので、まずは褒めまくる事だと思いますよ。
頑張っていい車を、お得な価格でゲットしてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧に細かなところまで教えていただきありがとうございます。
褒めまくりたいと思います。

お礼日時:2009/04/29 18:38

気分的には、車検ありのほうが得に思えそうですが、関係ないのではないですか。


中古車の価格は、十人十色なので、気に入った車を納得した価格で買うのが一番の得だと思いますよ。

諸経費の差は、あると思います。
自動車税の月割りは、どの店でもあると思いますが、まだ車検が残ってるのに重量税など月割りしてるとこもあるので注意して見た方がいいですよ。納車費用とか諸費用の内訳の説明もしてくれない店は、私は避けますね。
    • good
    • 6

車検無しでも名義変更は出来ますよ。



ちゃんと車検証に持主の名前が記載されていますから、その方から名義変更の印鑑を貰えばいい事です。

そういった手続きは普通販売店がやって下さるので何の心配もないですよ。
    • good
    • 5

車検無しだと名義変更出来ないですし


一時抹消済みでユーザー様お渡しという事も無いでしょうから
車検残あり

車検付き
かという事でしょうか?

どちらでも
損得はないと思います。
    • good
    • 6

以前夫がディラーに勤めていました。


その時聞いたお話ですと、

車検有りですと、現状渡しですから不具合が生じている可能性がありますが、そのままの現状引き渡しですから、あまりお勧めできません。
でも、車検が何ヶ月も残っていない場合は、車検サービス込みの値段で購入できる場合が結構ありますので、この場合は、お得だと思います。


車検切れですと交渉すれば2年の車検付きで同じ価格で購入できます。
つまりしっかりと点検を受けた状態で購入できますので安全面でも有利です。タイヤの減りも酷いと取り替えてもらえますし車検切れの車の方が断然お得です。

しかし、中古車の場合は状態にもよりますから、以前の方がどのような使い方をしたかによって随分違いが有りますので、一概には判断できない場合もあると思います。

ただ単に、車検付きか、車検無しかと言われれば車検無しの方が良いかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

<車検有りですと、現状渡しですから不具合が生じている可能性があり<ます・・・
ディーラーさんだと、1年間の無償保証がついているとのことだったので、不具合があったとしても保証されるので安心かと思っていますが、そこのところはどうですか?
しかしながら、車検なしで、2年の車検付きで同じ価格で購入できれば一番お得ですよね。

お礼日時:2009/04/29 00:56

車検が無い場合、車検を新たに取らないと車は乗れないので、2000ccクラスだと車検整備費用が、


約10万~15万円ぐらいかかります。
自動車重量税も車検が残っていれば払う必要はなし、
車検が無いときは払う。{自動車の重量によって金額が異なる}
*車検期間、2年の場合、自動車の重量が15t~2.0t{5万400円}
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!