プロが教えるわが家の防犯対策術!

批判されても結構ですので回答求めます




とてもレベルの高い回答と親切な方が多いので またアホな質問をします




私の理論です



パチンコで遊戯する抽選→「デジパチ」はスタートに玉が入る→無限ループで更新されているサブカウンタから乱数を拾ってきて、
メインカウンタにコピーすることで毎回メインカウンタの出発点が変わってくる メインは従来のプラス1方式「プラス乱数方式」で抽選される
ロム(ROM:Read-Only Memory)台抽選


ホールで各シマをどのくらい還元するかをホールマネージャーにより決定し、コンピューターがランダムに大当り信号を送り 
ホールコンピューター→シマコン→トランス→外部端子→外部端子版→へと
伝達して 大当りを誘発 大当りが決定する 「無線遠隔については外部端子版の一部を改造していると聞く」

上記に説明したトランスが4~10台に繋がれ 「電圧機24V」は構成またはグループと表し、 未番構成 連番構成 縦の関係とする


例えば 未番構成 1グループに電圧を上げて1グループをアクティブにして同じトランスで繋がれている台は スタートチャッカーの磁力の力が強くなり いきなり吸い込まれるように玉が入り スーパーリーチが多発するケースがあり その抽選ではずれた台は当りまで至らない 未番構成でしたら4台~5台の1、2台の同じ未番が大当りとなる

判定時間は1時間に4回判定し15分に1回である 

 ロムの良い台が優先されて抽選されやすいと聞くが、真相はわからない ?





この理論はハーネスをベースとしているホールではまったく通用しないが、現在100店舗以上のホールにてほぼ7割以上が未番 連番の当りの確認できた

この理論は私の妄想かもしれませんが、完全否定されるならば詳しく理由をお願いします。勉強中ですので、、



さらに 



質問1です

実機を持っていますが、家庭用は100V オート端子を使用します。
外部端子では自力で大当りが引けないと風の噂で聞いたんですが、本当でしょうか?


質問2です

前回も同じ質問しましたが、電圧上昇 アクティブの場合 パチンコのロムのテーブル『抽選テーブル』があったとして サブ メインカウンターにどのような変化をもたらすのでしょうか?
少し専門的に教えてください




例えば新世紀エヴァシリーズ モード?CLASS 大当たり前兆 ハマリモード 通常モードの切り替えはある解析チームの話ですが ミッションモードに終了直後 または突入時に切り
変わる場合とノーマルダブルリーチでサブカウンターがメインにコピーさせ、実は確率が一定ではないという話です。http://www.pcg-k.com/sample.pdf

A 回答 (11件中1~10件)

おもしろい。


こういうくだらない妄想が出てくるのはパチンコがお金をかける物だからでしょうな。

まず、電圧上昇で何か起きるの意味が分かりません。
電気関係に携わっていれば分かると思うが、
電気機器は少しの電圧の上昇で不具合が生じますよ。
1V未満の上昇でもロム、IC及び基盤自体がダメになる。
電圧上昇なんてしたら台が死にますが…

余談ですがパチンコ台が24Vを使用しているのは昔の名残と聞いたことがあります。今から100Vに換えるとなると全国のホール設備自体を変える必要があり、それは大変だからトランス=変圧器で電圧を変えているのだと思います。

プログラミングはされたことがあるでしょうか。
電圧の変化等でプログラムを書き換えることはできません。
もちろん、スイッチ等でプログラムを切り替えることもできません。
抽選する基盤とロムが二つついているとかなら別ですが。

パチンコのロムに『抽選テーブル』はあるはずです。
実際に昔のスロットの裏物は抽選テーブルを複数個設けて意図的に連荘させていたわけですし。まぁ、あなたの言っている物とは別物かもしれませんがね。

URLも見ましたが、いかにもって感じで書いてありますし、
データ等もそれっぽく出して信憑性を煽ってますね。
ゲーセンのパチンコ台でも解析したんじゃないでしょうか。
正直アホくさいです。

まぁ冷静に考えて、「解析ができる不正をメーカーが作るか」ですな。
パチンコは一発抽選、完全確率がメーカーの言い分なのだから、こんなモードを設けて当たり確率が変わるなんてことすると思いますか?

まぁ妄想は面白いと思うし、どう考えようといいと思いますよ。
また、新たな考えにいたったら書き込んできださいね。
    • good
    • 1

#2です。


場違いなマジレスかと思っていましたが、さらに意見を求められているようなので、再度回答します。またマジレスです。

ホルコンというのは他の回答にもありますが、台のデータを管理するための機器です。
ダイコク電機などの一般の設備業者から普通に入手することができ、極端な話、金を払えば一般人のあなたや私でも買えます。

それと遠隔用の装置は別物です。これには当然出力機能があり、台側も信号を入力できるように不正改造をする必要があります。
要するに、「遠隔装置をホルコンとは呼ばない」ということです。

ではなぜホルコンで遠隔操作ができるという説がここまで広まっているのかですが。。。。
昔から遠隔操作というものは少なからず噂されていましたが、近年ホールがデータ管理のためにホルコンを導入するようになり、これに目を付けた攻略法の販売会社が利用して儲けるために煽った結果だと推測しています。

遠隔の話をしたかったらここより2chとかの信者が集まる場所の方がいいんじゃ?
    • good
    • 0

磁力で玉をコントロール出来るとして大きな問題があります。


大昔からゴト師の磁石対策がパチンコ台に装備されています。
これは台に対して磁石を使うと警報が鳴りお店のスタッフに連絡が送られます。
同時に店内の監視カメラが磁石ゴトの台に座っている人物をバッチリキャッチします。
つまりパチンコ台の内部に磁力装置を設置させると磁石ゴトの対策装置を外さなければならなくなり、これを外した事により磁石ゴトが復活してお店は惨憺たる状況に陥ります。
それからホルコンは一般的に販売されているホール用コンピューターです。
不正は出来ません。
    • good
    • 0

推測ですが、パチンコは打たないのになぜここまで興味を持たれ、且つ研究しているのか興味をそそられ、更に


永久に打たない事だと再確認させてもらいありがたく思います。
金儲けのために支配と管理を徹底的に装備した要塞、それが・・・・・ですね。ありがとうございました。
    • good
    • 0

質問以前のアドバイスをします。



私の内容は基本的に mira_jun さん と同意見です。
業界に居ればわかる事ですが、少しだけ補足します。
トランス:ホール内では、100Vの家庭用電源を24Vに変える
為に使います。(パチンコが24V、スロットの数社が24V電圧
を利用しているため)

ホルコン:正式にはホールコン=ホールコンピュータです。
IN、OUT、売上、粗利、客滞率 等 色々な項目を
管理する為に、台から出力されたデータを集めて管理しています。
ここからの出力はありえません。

恐らくあなたが言っているのは、一般人がよく言う
ホルコン=遠隔操作 って事ですよね?
ホールコンは遠隔用のコンピュータとは別ですよ。
遠隔用は実在はしますが、詳しくはわからないので解答できません。
でもほんの数%程度のホールにしか入ってないですね。

あなたは素人(一般人?)のわりには、空想とはいえ遠隔理論など
色々と詳しいですね。どこかで勉強されたのでしょうか?

何かマジレスしてしまいましたが、場違いだったらスイマセン。
    • good
    • 1

補足の件について、



こちらの件は特許に出願しただけで、通ってはいません。処分未定です。
他にもホルコンに関わる特許が機器メーカーから出ていますが、
処分未定やら未審査請求によるみなし取下やらで、出願はしたけど
通っていないものばかりです。

そんなわけで、機器メーカーで磁石を使って玉を誘導するという技術を
思ったことは間違いないけど、本当に技術的にできるのかなどは
疑問符をつけざるを得ません。

それと、未番構成 連番構成 縦の関係っていうのがやっぱり理解できませんが、
グループ分けの一種なのかな?と思っています。
で恣意的なグループ分けして7割方説明できても意味があるのかな?
と思いますが、自分の理解不足でしょうか?

参考URL:http://www1.ipdl.inpit.go.jp/IPDL/keika.htm
    • good
    • 1

>>この理論は私の妄想かもしれませんが、完全否定されるならば


詳しく理由をお願いします。勉強中ですので、、
妄想です。それらの理論・仕組みはインチキ攻略会社が
自社の攻略情報を成り立たせるためにでっち上げたトンデモ理論並です。
・ホルコン攻略ねらい撃ち
・周期直撃打法
等のインチキ攻略は、パチンコ台やパチスロ台をいかにも複雑に解説し
解析と称して「内部情報」を作り上げます。
その上で、「この攻略法は、プログラムの穴をついて・・」とかもっともらしく語っていかにも価値があるかのように騙すわけです。
開運グッズや健康食品・健康グッズと同じですね。

磁力でスタートチャッカーに吸い寄せるとか最高ですね。
そこまで強い磁力を発生させれば、チャッカーに入賞した玉が電磁石にくっついて内部で詰まってしまいますよね。
当然、他の部品にも影響は出ますしね。
「ある一定範囲の玉だけ吸い寄せて、他の部分には影響を与えず、くっついた金属はすみやかに剥がれ落ちる」
そんな電磁石なんか存在しません。

インチキ攻略情報に引っ掛からないように、禁パチ頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

回答1です。


その風の噂が本当です。

回答2です。
ロムが好調時には当たりやすくなってます。
従いまして抽選テーブルが確率変動になります。

パチンコは当たりか外れ/確変か通常しか有りませんのであまり深く考え込まないようにして下さい。お体を大切にして下さい。
    • good
    • 0

pslukey777様初めまして


ホルコンでパチンコが当たるなんて素敵ですね。ホルコンで当たるパチンコ店をどのように見分けるのかその判断を教えてください。
是非そのような体験をしたいです。当たりやすい時間帯は店に通い判断します。

以前誰も座っていない台が勝手に回りだし、そのまま大当たりしたのを目撃したので興味が湧いています。
    • good
    • 0

ここまでくると笑えてきますが、これ全部自分で考えたの?


ご自身で「アホな質問」と書いているので、どこまで本気かわかりませんが、感心します。

まず、ホルコンは台のデータを入力して管理することはできますが、台へ信号を出力する機能はありません。
同様に、台には信号を出力する機能はありますが、外部入力はできません。

トランスというのは辞書を引けばわかりますが、変圧器であり、単に電源の電圧を変えるための装置です。
なぜ電圧を変える必要があるかというと、変電所からホールや家庭に送る電気の電圧にはそれ相応の規格がありますが、電源は機器によって違うからです。パソコンなどの一般の電化製品にもトランスは入っています。機器の動作を制御できるものではありません。

メイン基板は大当たりや確変の抽選などの肝心な部分の抽選を行うもので、サブ基板は演出用です。サブ基板のプログラムは外注するのが一般的で、大当たり確率を変動させたりなどはしません。

「あなたの理論を否定する理由」と言っても全く意味不明で理論になっていないので、否定も不可能です。

こんなマジレスは場違いかな?

この回答への補足

回答有難うございます。>台へ信号を出力する機能はありません
とありますが、あたなはホルコンを自体を操作したことがありますか?


それとも ただの一般人ですか?どこで調べて回答しましたか?

補足日時:2009/04/28 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!