途中から見たのであんまり覚えてないのですが、
内容は確か、洞窟のようなところで、そこには何か空飛ぶ人型の怪物みたいなのがいて、寄生したりする。そんな感じの内容だったと思います。

一番印象だったのは、女性が崖を上っていったらその怪物が飛んできて
その女性が崖から落ちるというシーンです。

少ししかみてないので、映画だったかドラマのシリーズだったか定かでは無いのですが、この説明で分かるかた是非教えてください。
有名な女優、俳優はいなかったような気がします。
スターチャンネルでやっていたのは覚えています。
プラスかBSのやつだったと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あっこれですね。


おそらく洞窟ホラーの傑作【ディセント (2005) 】
の同年に公開された
【地獄の変異(2005)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
ワンシーンですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにこの映画でした
なぜか急に思い出して、すごい見たかったんですよ~
さっそくDMMでレンタルしてみます

お礼日時:2009/04/29 16:49

「地獄の変異」に間違いないですね。


レンタルで観ました・・・・結構ネタは面白いんだけど、クリーチャーがありきたりな悪魔っぽいデザインでがっかりした記憶が・・・
    • good
    • 0

「ピッチブラック」ではないでしょうか?


洞窟というキーワードではこちらだと思います、

ちなみに1番の方の「リディック」はこれの続編にあたります、

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32297/index …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画だったかどうかも定かではありませんが

一年か二年くらい前に、確かNHKで朝九時ごろから放送していた洋画なのですが、もしかすると単発のドラマだったかも知れません。

内容は、大戦前(1次か2次かは分かりません)、男の先生が全寮制の男子校に赴任します。
その先生が主役です。
その先生が休み中に旅に出、ホテルで出会った女性と結婚したり、
寮長になるならないで落ち込んだり、学校に戦闘機が落ち、敵兵を助けたり、
奥さんが子供を産んで、母子共に亡くなったり、
最後は年老いたその先生が校長か何かになり、昔の教え子たちに感謝される、と言った内容だったように思います。

記憶を頼りに書いているので、内容は前後しています。
その先生の名前が和名の作品名だったような気がします。

もしカテゴリー違いでしたらすみません。
誰か分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
リメイク・TV版があるようですが内容的に
「チップス先生さようなら」ではないでしょうか?↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85371

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14542

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321607

参考URL:http://www12.plala.or.jp/dannys_den/00_101_150.htm

Q怪物vs怪物。次は?

フレディvsジェイソン

エイリアンvsプレデター

この二作が予想以上におもしろかったのですが、次があるならば何と何が戦うでしょうか?

見てみたいのも込めて希望はありますか?
僕は上記のタッグマッチが見たいですねー。

Aベストアンサー

そろそろヒーロー共闘物が出てきてもよいのでは?
「スパイダーマン」&「バットマン」とか

大本のコミックスでは「スーパーマン」&「バットマン」だってあるんだし。

Q内容しか覚えてない映画のタイトル

記憶をたよりに書きますと ロボットが開発者の恋人を
好きになり 追いまわすといった内容です 
 カラーでアメリカ映画でした 誰かタイトルなど
思いついたら教えてください

Aベストアンサー

ちょっと情報が曖昧すぎて、「これだ!」と来ないんですが。

以前、テレビで観たSF映画で、似たような内容のものがありました。
老科学者と、恋人は、ジェーン・フォンダ・・・だったかな。
宇宙空間で植物の培養らしきことをしていた科学者の元に、
手伝い用のロボットが送られます。
登場人物は、その三人のみ。
閉鎖された宇宙ポッドの中、狂ったロボットと人間との
ホラーチックな精神戦が繰り広げられる・・・てな具合だったでしょうか。
あいにく、タイトルを覚えていませんが、調べればわかると思いますので、
その際はお申し付けください。

Q映画のタイトルを教え下さい。内容はあまり覚えていないのですが、少女が誘拐される映画です。家の地下に

映画のタイトルを教え下さい。
内容はあまり覚えていないのですが、少女が誘拐される映画です。家の地下に両手足を椅子に縛られ閉じめられます。女性警察官が犯人が外出しているすきに助けだそうとします。
テレビで放送されたのを見たのですが確か前編と後編の2回で長時間の映画だったような気がします。

Aベストアンサー

「ザ・コール 緊急通報指令室」http://eiga.com/movie/78489/ ですね。 前・後編に分かれてはいません。

Qミドリの怪物

あなたは知っていますか?
コーフンすると変身してしまうあの緑の怪物を
そう それは<超人ハルク>です
小学校の時に何度か見たことがあり どうしてももう一度見てみたいのです
わたしは兵庫県の神戸市に住んでいます どこかレンタルしてるところ知りませんか?
遠方からの情報でもかまいません教えてください

Aベストアンサー

90年前後にCICビクターからビデオは出ていますね。
ただいわゆる廉価版のセルビデオは出てないでしょう。

あと昨年位にこのサイトで中古品が出ていましたけどね。
現在のところ売れてしまったようです。ただリクエストを出すこともできるようなので参考まで。
http://www3.osk.3web.ne.jp/~videokan/takai.html

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~dune/video/theincrediblehulk.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報