これからの季節に親子でハイキング! >>

30代の既婚者です。贅沢な願いかも知れませんが、
子宝は女の子を欲しく願っております。
今まで2年ほど自分達でできる産み分け方法を実行してきました。

  女の子は、セックスを排卵日の2~3日前、  男の子は、排卵日の当日。
  女の子は、セックスを浅く淡白に。  男の子は、深く濃厚に。

いろいろ勉強をし、女の子の産み分けを実行してきましたが、2年間、全く妊娠しません。
そろそろ自然妊娠を諦めかけていました。

先日、排卵日の翌日に「2年間出来なかったし、どうせ出来ないだろう」と思い、濃い目のセックスしました。
すると、なんともしかしたら妊娠したかも知れません。生理が来ません。

ただタイミングでいうと、「排卵日の翌日。濃い目のセックス」となると明らかに男の子のタイミングです。
そこでお伺いしたいのは、とくにこの「排卵日の翌日」のセックスで出来た場合、
男の子が産まれる確率は、どれ位のものなのでしょうか?
かなり高い確率なのでしょうか?  

それとも単なる目安的なもので、女の子ができる可能性も十分あるのでしょうか?

特にお医者様や、産み分けに詳しい方、
ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは。



>ただタイミングでいうと、「排卵日の翌日。濃い目のセックス」となると明らかに男の子のタイミングです。

まず、科学的すぎて味気ない話ですが「排卵日の翌日」では妊娠しません(^_^;) ので、質問者さんの「排卵日予測」そのものがハズれています。
さらに、その程度の産み分けでは結果に何の影響も及ぼしませんので、女の子が生まれる確率も(男の子が生まれる確率も)50%です。
確かに#1さんんの仰るように、つまんない作為が妊娠しない一因だったかもしれませんよ。今回の傾向が今までにも言えるとしたら、ご自分で「排卵日」と思った日よりも実際の排卵は前だった可能性、そうすると「排卵日の2~3日前」を心懸けるつもりが実際にはもっと前だったということになるかもしれません(^_^;)

私は産み分けを贅沢な願いなどとは思っていませんよ。昔のように5人も10人も生む時代ならともかく、せいぜいが2人か3人の子しか産まない(産めない)時代なのですから、ご希望があるもの当然と思います。要は成功率の問題。自然に任せても50%とは成功するものを、60%や70%の成功率じゃダメっしょ?!と(^_^;)

妊娠されてるといいですね。で、女の子だったらいいですね(^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。やはり性別を希望するよりも、五体満足で元気な赤ちゃんを願うよう気持ちを切り替える努力をしようと思います。

お礼日時:2009/05/01 17:16

こんばんは。

私はNo.2の方の意見に賛成です。

私自身2人の子持ちです。一人目が男の子です。希望は女の子でしたが段々と大きくなるお腹や胎動を感じる度に"男でも女でもどっちでもイイ、元気に産まれて来てさえくれれば…"と思えるようになりました。
質問者サンも日に日にそう思われると思いますよ。希望通りでなくても心配は要りません。絶対に愛おしい気持ちが前に出ますからっ!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。結構遅れて、とりあえず今回は生理がきました。確かに産まれてしまえば、性別は関係なく愛おしいと思います。私もたぶんそうなるとは思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 17:11

50%でしょう。


そんな産み分けが本当に可能なら、お医者さんからこうすれば女の子ですよって指導を受けれるはずです。
男女を産み分けれるようになったら世の中はどうなるのでしょう。

下手に期待しないで、
五体満足の元気な赤ちゃんが宿っていることを祈ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

結構遅れて、とりあえず今回は生理がきました。確かにそうですね。五体満足である事が一番だとおもいます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 17:13

性差(女/男)は1.06なので48.54%です。


小集団では大きな誤差があります。
質問者さんのいう産みわけができるなら1.06は崩れるはずだが、崩れていません。
    • good
    • 1

男か女かどちらが生まれてもおかしくありません。


精子が濃くても薄くても、男になる遺伝子、女になる遺伝子を持つ精子の両方が混在します。
何億の精子の中で、たった一つだけが受精します。
100%の産み分けは、精子を遺伝子レベルで分け、受精させなければなりません。
その方法が選択できるのは、伴性遺伝等、遺伝的に問題があり必要だと認められたケースのみです。

女を望んで男が生まれたら、一生その子に失敗作というレッテルをつけ続けることのないことを祈らずにいられません。
男の子がハズレなら、生まれてくる子が男の子であれば可哀想すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
その辺りをもちろん理解してるからこそ、産み分けをして、男の子が産まれた場合は、ぜんぜんいいんです。もちろん世界で一番愛します。
ただ、妊娠する前だからこそ、後悔しないように今しかできないことをやっておきたいだけです。
今回のような「タイミングの間違い」でもし男の子が産まれたら、やはり気持ちがスッキリしません。
できることをやって、男の子が産まれたら、全く後悔しません。
男の子には男の子の成長の楽しみが一杯ありますから・・・。
それだけの事です。ご親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 17:31

そんな迷信のような産み分け方を忠実に実行している方が居るとは。



その産み分け方の根本の理由を理解してますか?
精子が酸に弱く、中でも♂精子の方が弱い。というだけのもの。
だから、どちらかといえば男の子が欲しければ
なるべくこうしよう方法。

変な産み分けをしようと
不自然な性交をしていたからこその不妊だったかも知れません。

どんなに産み分けといわれる方法を試しても
女の子ばかり男の子ばかりという事もあります。

男女、どちらを授かるか、神のみぞ知るです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排卵日当日にできた子が女の子だったという方いますか?

こんにちは。いつもありがとうございます。
妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、
先月からチャレンジを始めました。
女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって
仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。
今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら
いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。

まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に寝坊で体温が測れず、気付かぬまま仲良くし、その翌日に体温が上がっていたのです。
(基礎体温上の)正式な排卵日は計り忘れの日かその前の日かわからないのですが、
(1)排卵日ジャストに仲良くした
(2)排卵日翌日に仲良くした
のどちらかになると思います。

(2)の場合は特に妊娠しているとも限らないのですが
もし妊娠していたら男の子かな…と思ってしまいます。

…前置きが長くなってすみません。
タイトルの通り、
「排卵日ジャストに仲良くして、生まれたのが女の子だった方」いますか?
良かったらその方のお話を、と思いまして投稿させていただきました。

宜しくお願いします。
(ちなみに生理予定までまだ10日ほどあるので、妊娠はわかりません)

こんにちは。いつもありがとうございます。
妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、
先月からチャレンジを始めました。
女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって
仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。
今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら
いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。

まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に...続きを読む

Aベストアンサー

私も今いるのは男の子なんですが、排卵日と思われる3日前のHでの妊娠でした。
友達は2人目を女の子をと産婦人科に通い排卵日と産み分けの指導まで受けて
2日前に子作りをしてましたがましたが、2人目も男の子でした。

ようはタイミングだけではそうそううまくいかないみたいです^^;
実は私は産み分けや、わざわざこの日に作ろう!とまではしていなかったですが
女の子だったらいいなと思っていました。なので妊娠中に男の子とわかった時は
こんなこと息子に言ったら怒られそうですが、ショックはありました。
でも息子も2歳になり、今は2人目も男の子がいいと思ってます^^もちろん女の子でも!!
アドバイスにもお答えにもなってなくてごめんなさい。
女の子でも男の子でも、自分の子はかわいいですからね!無事妊娠していることをお祈りします。

Q女の子出産された方、教えて下さい。

女の子出産された方、教えて下さい。

現在1歳半の息子がいて、子供は2人までが限界なので,次は女の子を!と思っています。

本を読んで自己流で4周期産み分けをしてきましたが、今のところ妊娠には至っていません。生理周期はだいたい安定しているのですが、排卵日が分かりにくく、きちんと2日前ではないのか?それとも妊娠しにくいのか?今のところ分かりません。
病院で排卵日を調べてもらうかと考えたりもしています。

そこで教えていただきたいのですが、女の子を出産された方は、排卵日当日ではなく2,3日前だったのでしょうか?女性は感じずあっさりエッチで、男性は3日に1回は射精されていたのでしょうか?


また、病院で産み分けをして成功、や、失敗談なんでもいいので知りたいです。

排卵日当日のこってりエッチも女の子だった方もいますか?

同姓の兄弟もいいなぁとは思うのです、やっぱり出来れば女の子がほしいので、小さなことでもいいので教えて下さい。

排卵検査薬をしようした場合は、陽性が出てからのエッチは避けた方がいいですか?2日間陽性が出たりするので、とても分かりにくいです。

よろしくお願いします。

女の子出産された方、教えて下さい。

現在1歳半の息子がいて、子供は2人までが限界なので,次は女の子を!と思っています。

本を読んで自己流で4周期産み分けをしてきましたが、今のところ妊娠には至っていません。生理周期はだいたい安定しているのですが、排卵日が分かりにくく、きちんと2日前ではないのか?それとも妊娠しにくいのか?今のところ分かりません。
病院で排卵日を調べてもらうかと考えたりもしています。

そこで教えていただきたいのですが、女の子を出産された方は、排卵日当日ではなく2...続きを読む

Aベストアンサー

男、女、女の産み分けを希望通りに授かった者です。

我が家は長男を排卵日前日(ほぼ当日)、長女を二日前、次女(妊娠中)を三日前のタイミングを取り授かりました。

長男のときは濃厚に、長女のときは妊娠マシーンと化して超あっさりと、次女はまぁ濃厚にしました。

排卵検査薬というのは陽性が出て36時間~24時間前という判断の仕方なので、2日出るのが正常です。
女の子がご希望のときは陽性反応になったら仲良しはしない方がいいですよ。
なので、妊娠はしづらくなるのは当然なのです。

我が家では女の子希望のときは半年前からタイミングを取る練習をします。まず3ヶ月5日前と4日前に、その後3ヶ月間は4日前と3日前に仲良しをします。
これならばもしも妊娠しても女の子を妊娠できるし、妊娠したら嬉しいな♪という感じです。

そして、「何月生まれに」と決めているので、本番の月がやってくると4日前、3日前、2日前に仲良しをする予定で考えていて、、、、、
4日前は気持ちのままに、3日前は自分だけあっさりと、2日前は夫婦揃って超あっさりとする予定で考えていますが、長女のときは4日前の濃厚と2日前の超あっさりの2回で妊娠しました。
で、次女のときは4日前の濃厚のつもりが翌日陽性反応が出て、その1度の仲良しで妊娠しました。排卵した時間から仲良しした時間を考えると72時間ほど開いていました。

私の周りには病院で産み分けをしているご夫婦が結構いますが、男の子の産み分けはかなりの確率で成功(言い方が悪いですが^^;)していますが、女の子の産み分けは失敗(更に言い方が悪いですが^^;)している人が多いです。

女の子を望む場合、なかなか妊娠に至らないので焦ってしまうみたいで、最終的には「どっちでもいいから赤ちゃんが欲しい」という気持ちが出てくるみたいです。

それと、病院でタイミングを診てもらうと、プレッシャーになるみたいでなかなか妊娠に至らないことも多いように感じます。

私は親のエゴ丸出しですが、早生まれの女の子が欲しくて(自分が早生まれの為)、5月6月7月(帝王切開なので2週間早く生むことを考慮してです)を逃したくなくて^^;
本番の月は、タイミングを取ったあとは妊娠のことを考えずに過ごすように心がけています。
それが良かったのか?運命だったのか?希望通りの月に授かっています。
ちなみに長女は3月、次女は2月です。

私の少ない経験から産み分けは食べ物や仲良しの仕方よりも、排卵日との関係にあると思います。
やっぱり排卵の72時間~36時間前に仲良くしておくことが大切だと思います。もちろん72時間以上前でもいいですが、4日以上経った精子で受精すると初期に流産しやすくなるという話も聞きますので、できれば3日前以降がいいと思います。

欲しいタイミングに欲しい性別を授かっているので、たくさんの相談を受けますが、大切なのは「希望の性別でもいいと思うことと、妊娠したいという気持ちを持たないこと」のような気がします。


ただし、「男の子ならば妊娠しなくてもいい」と思う場合は排卵日の4日前と3日前に仲良しを済ましておくようにして、2日前以降は仲良しをしないようにするといいと思います。
そのためにも、自分の感覚と勘で排卵日の5日前くらいからタイミングを取れるようにしておくといいと思いますよ^^
そして、排卵検査薬を使って陽性反応になったら仲良しをしないようにすればいいと思います。
そうすると私のように、2日も排卵が早まっても男の子を授かる仲良しのタイミングを外すことができますので。
ちなみに私は「男の子ならば妊娠しなくてもいい気持ち」が55%くらいでした^^;

私は子供が苦手で、、甘えん坊の男の子は特に苦手で^^;本当は全員女の子でもいいくらいでしたが、主人の希望もあって、一人目を男の子を授かるように仲良しをしました。なぜ一人目かの理由は長くなりますので・・・・

質問者様は排卵がわかりやすいと思いますよ^^陽性反応が2日続けてはっきりと出るのならば!!
女の子希望のときは妊娠しづらいですから、焦らないでくださいね^^)b
どうしたって待ち受けている精子の数が少ないですし、受精したからといっていつでも妊娠にいたるわけではないので!
「男の子でもいいから、赤ちゃんが欲しい」ときは2日前にあっさりするのもいいと思います。男の子の確率が上がるけど、女の子ができる確率も高いですから。

コウノトリさんが女の子の赤ちゃんを運んできてくれるといいですね^^

男、女、女の産み分けを希望通りに授かった者です。

我が家は長男を排卵日前日(ほぼ当日)、長女を二日前、次女(妊娠中)を三日前のタイミングを取り授かりました。

長男のときは濃厚に、長女のときは妊娠マシーンと化して超あっさりと、次女はまぁ濃厚にしました。

排卵検査薬というのは陽性が出て36時間~24時間前という判断の仕方なので、2日出るのが正常です。
女の子がご希望のときは陽性反応になったら仲良しはしない方がいいですよ。
なので、妊娠はしづらくなるのは当然なのです。

我が家では...続きを読む

Q妊娠初期症状から子の性別を識別できますか?

一週間前に産科で妊娠6週と診断されました。
現在、妙にヨーグルトジュースが飲みたくて毎日飲んでいます。あの種の甘さが欲しくなるのです。
祖母の話では、女の子を身ごもったときは野菜など優しいものを欲し、男の場合はお酒やたばこのような強いものを欲したということでした。
私はまだ、初期ですし、欲するものもヨーグルトしか無いので、まったく決め手はありませんが、これだけの情報で、おなかの子どもの性別が分かる方がいらしたら教えてくださいませんか?
もちろん、参考ご意見として。当たらずとも問題にはしません!!
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは、
妊娠おめでとうございます(^^)

私は35週に入る妊婦です。男の子と判明してますので、参考になればと投稿します。

初期は、食欲旺盛になり妊娠に気付きました。一人前が完食できなかったのに→一人前+追加注文をしてました。
つわりは食べづわり(食べないと気持ち悪い、のでひたすら食べてました。)
特に肉や餃子、ラーメンなど、がっつりこってりした食事にはまってました。
お腹は前に丸くでてきて、体毛は処理がいらない位、薄くなりました。
中期の胎動ですが、5ヶ月に入った初日から感じ、初産にしては周りより早かったです。
よく言われる顔つきについてはよく分かりませんが、友達やお店の人からは「男の子でしょう!」と言われてました。

女の子を授かると、胸の辺りの体毛が濃くなる、野菜や魚を好むようになる、つわりがつらい…などと聞きました。
お腹は横に広く広がり、優しい顔つきになるとか。

質問者さんの赤ちゃんはどちらか、名前を考えるのも楽しいですよね!
ご参考までに。お身体大切になさってください(^^)

Q排卵日前日に子作りをして男の子ができたかたいますか

こんにちは。男の子の赤ちゃんが欲しいと思っています。妊娠の確率をあげるには、排卵日よりも排卵日の前日に子作りをするほうが確率があがるとありました。私の第一希望は男女どちらでもいいから子供が欲しいということ。で、できることなら男の子であればなあという希望をもっています。そこで排卵日の前日にしようと考えているのですが、皆さんの中で排卵日前日にして男の子が生まれたというかたがいらっしゃれば聞かせてください!!

Aベストアンサー

男の子を授かった者ではないですが・・・
男の子を希望なら排卵日当日の方が確立があがるのではないでしょうか?
男の子のY精子の寿命は短いですから。
私はできたら女の子がいいなぁと思い、色々調べて排卵日前々日に行い現在女の子を妊娠中です。
でも来週あたり予定日なのですが、実際に男の子が産まれても万々歳です。
こんなにも長くお腹の中で頑張って成長してくれていますからね^^

妊娠希望時に色々探して参考になったサイトがあるので良かったらお暇なときにでもご覧になってください。
(でもあくまでも絶対的なものではないので参考程度に・・・。
私は排卵日のタイミングと挿入方法と禁欲に関してだけしっかり実行しました。
薬とかはまったく使用していません。)
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwake.html(産み分け)
http://www5.ocn.ne.jp/~shigeymd/hp/danjoumiwake.html(産み分け)
http://www9.ocn.ne.jp/~cebu/(バイオリズムで予測)
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/baby_hyo.html(産み分けカレンダー)
http://umiwake.chu.jp/(参考程度に)

男の子を授かった者ではないですが・・・
男の子を希望なら排卵日当日の方が確立があがるのではないでしょうか?
男の子のY精子の寿命は短いですから。
私はできたら女の子がいいなぁと思い、色々調べて排卵日前々日に行い現在女の子を妊娠中です。
でも来週あたり予定日なのですが、実際に男の子が産まれても万々歳です。
こんなにも長くお腹の中で頑張って成長してくれていますからね^^

妊娠希望時に色々探して参考になったサイトがあるので良かったらお暇なときにでもご覧になってください。
(で...続きを読む

Q排卵検査薬で女の子!!

この度、初めて排卵検査薬を購入しました。
と、言うのは私の生理周期はだいたい31日で1月4日に
生理がきました。そうすると排卵は21日頃になりますよね。でも昨夜から排卵痛みたいな痛みが右下腹部にあり、今日のお昼に検査薬を使ってみると薄い線がでました。判定結果は陰性ですがこれってあと2~3日で排卵が起こるっていうことでしょうか??
そして女の子を授かるには排卵日の2日前と言いますが今回みたいにうっすら線が出たときに旦那と仲良くしたらいいのでしょか??
それともはっきり線が出たときに仲良くするといいのでしょうか??どうしても女の子を授かりたいので
みなさんのアドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

4歳の女の子と、1歳の男の子がいます。
産み分け経験者です。両方成功です。

女の子の生み分けなら自分で可能です。
産婦人科で指導もしてくれますが、自分ででも同じです。
どうせ産婦人科で指導を受けるならピンクゼリー使用した方がいいですし・・・

ただ、産み分けといっても産み分けなしの完全自然で男50:女50計100%
という基準です。
産み分けピンクゼリーなしの自分でだと確率は70%です。
ピンクゼリー使用で80%です。
男の子の場合は自分ではできません。
リンカル使用で80~90%です。

質問者さんはどうしても女の子とのことですが現在の医学では「どうしても」はムリです・・・

それと排卵日2日前の性交だけでは産み分けといえる程の効果はありません。

・生理終了後2日おき程度に完全避妊で性交をする
  これは女の子の精子より、男の子の精子の方がはるかに多いので精子全体の数を減らすことによって男の子の精子も減るということで効果的ですが、毎日だと減りすぎるので2日か、人によっては3日おきにです。

・性器を浅く挿入、浅い状態で射精
 これは酸性の膣内が苦手な男の子の精子をできるだけ長く酸性の膣内を通らせるという意味で効果的です。

・性交時間を短く、女性ができるだけ感じないように
 これは女性が気持ちよくなると膣内がアルカリ性に傾くので男の子の精子が動きやすくなります。
なのでできるだけ短く、前戯などはなし、パパっと簡単にしてできるだけ膣内を酸性に保ってください。

・排卵日2日前の子作り。
 その後は避妊して性交か、性交なしです。
産み分けで以外の妊娠をさけるためです。

できたら口か1人でしてもらい射精時だけ入り口付近に浅く挿入し射精してもらうといいかも。(私はその方法でした)

もちろん産み分け中は喧嘩などのストレスで排卵日が狂ったり、子作り当日旦那さんが酔っ払って帰ってきた・・・な~んてダメです。

そして排卵日の特定は検査薬だけではダメです。
ちゃんと基礎体温と平行して2~3ヶ月は基礎体温を測り自分の排卵の周期を特定してください。

どうしてもはムリだけどなるべく可能性を・・・というのなら排卵日特定できるまでは我慢です。
それと子作りの日以外での妊娠をさけるため他の性交は完全避妊です。

これだけして70%の確率です。

4歳の女の子と、1歳の男の子がいます。
産み分け経験者です。両方成功です。

女の子の生み分けなら自分で可能です。
産婦人科で指導もしてくれますが、自分ででも同じです。
どうせ産婦人科で指導を受けるならピンクゼリー使用した方がいいですし・・・

ただ、産み分けといっても産み分けなしの完全自然で男50:女50計100%
という基準です。
産み分けピンクゼリーなしの自分でだと確率は70%です。
ピンクゼリー使用で80%です。
男の子の場合は自分ではできません。
リンカル使用で...続きを読む

Q(基礎体温上)排卵日前日の行為は?産み分けについて

こんにちは、先日も質問させていただきました。

気になっているのでお聞きしたいです!!
基礎体温を測っているのですが、体温が下がった日の前日に外出しで行為をしました。
その日に確実に排卵しているかどうかわかりませんが、排卵日と思われる前日に外出しでも行為を行った場合
女の子・男と子、どちらの確率が大きいですか?
女の子希望です!

生理予定日まであと何日かはありますので妊娠しているかどうかわかりません。
考えすぎかちょっと想像妊娠的なパニックになっています・・・
よろしくお願いします(T_T)

Aベストアンサー

こんにちは。
産み分けでは、女の子が欲しければ排卵日の2日前にあっさりとした性交をする、男の子が欲しければ排卵日当日に濃厚な性交をするというのが基本みたいです。
#2さんの答えられてる通り、女の子の精子は酸性に強く、男の子の精子はアルカリ性に強いです。膣内は普段は酸性ですが、排卵の時にアルカリ性のものが分泌されるので、排卵日の性交は男の子ができやすいということだと思います。
また、女の人のほうが感じると同じようにアルカリ性のものが分泌されます。その時、排卵前であれば、女の子の精子はアルカリに負けて?数が減っているだろうし、男の子の精子は寿命の関係でいないだろうしで、妊娠の確率は下がるのだと思います。だから、排卵日2日前にあっさりとした性交をする、女の人があまり感じないように性交すると女の子が出来やすいのだと思います。
今回の場合は排卵日が確実でないので、妊娠されているかどうかまだわからないと思います。もし、いつも基礎体温が一番低い日に排卵しているのが確実なら、妊娠の可能性は高いですし、性交が前日ということで、性別は五分五分になると思います。でも、排卵は基礎体温が一番低い日に起こると決まっているわけではなく、低温期から高温期に変わる間に起こることもあります。実際私がそうです。もし、この場合は女の子の確率がぐっと上がりますが、妊娠の確率は微妙なところになってきます。それでも、長い人は精子が1週間生きているそうですから、やはり今回は女の子の方が確率が高いのかもと思います。
うまくいっているといいですね。

こんにちは。
産み分けでは、女の子が欲しければ排卵日の2日前にあっさりとした性交をする、男の子が欲しければ排卵日当日に濃厚な性交をするというのが基本みたいです。
#2さんの答えられてる通り、女の子の精子は酸性に強く、男の子の精子はアルカリ性に強いです。膣内は普段は酸性ですが、排卵の時にアルカリ性のものが分泌されるので、排卵日の性交は男の子ができやすいということだと思います。
また、女の人のほうが感じると同じようにアルカリ性のものが分泌されます。その時、排卵前であれば、女の...続きを読む

Q男の子と女の子で、つわりの違いってあり?

経験者の方々、男のこと女の子でつわりに違いってありますか? 良く経産婦は最初に比べつわりが軽いとも言いますが、本当でしょうか? どちらかひとつでもお答えしていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

4歳の女の子と、1歳の男の子がいます。

上の女の子の時は全くつわりありませんでした。
しいて言えば、一時空腹時が気持ち悪かったのが食べると治るって感じだったので食べづわりだったのか?と思いますが、気持ち悪いと言っても気にすればなんとなく?って程度だったです。

下の男の子の時は妊娠発覚前から産むまでつわりありました。
1番初期が酷かったけど産むまでなんとく気持ち悪くてたまーに吐いたり・・・

女の子の時は大好きだった紅茶が大嫌いになりました。(気持ち悪いのではなく変な味に感じました)
それから全然飲めなかったのが、男の子妊娠したらまた好きになりました。
男の子の時はとにかく臭いに敏感になって2階でドアを閉めて部屋に居るのに1階でドアを閉めてお風呂に入ってる匂いがしたり、道路を歩いているとまわりに誰もいないのにタバコの臭いがしたり・・・
たぶんどこかの家で吸っていたと思います。
ジョイのお茶の洗剤の匂いが1番ダメでした。

友達で女の子の時入院する程酷かったけど男の子の時なかったとか、違いのある人もいますが、違う性別でも全く同じようなつわりだった人や、同じ性別なのに全然違うつわりの人様々なので人それぞれ、同じ人でもその時その時で違うって感じです。

4歳の女の子と、1歳の男の子がいます。

上の女の子の時は全くつわりありませんでした。
しいて言えば、一時空腹時が気持ち悪かったのが食べると治るって感じだったので食べづわりだったのか?と思いますが、気持ち悪いと言っても気にすればなんとなく?って程度だったです。

下の男の子の時は妊娠発覚前から産むまでつわりありました。
1番初期が酷かったけど産むまでなんとく気持ち悪くてたまーに吐いたり・・・

女の子の時は大好きだった紅茶が大嫌いになりました。(気持ち悪いのではなく変な味...続きを読む

Q排卵日4日前に仲良くしました。性別は?

 7月の生理が11日から8月は9日からでした。基礎体温はつけて
いません。現在生理が遅れています。
 主人と仲良くしたのが8月19日です。私の予想ですが排卵日は23日ごろではないかとおもいます。
 久しぶりだったため、しっかり仲良くし、私も気持ちよくなりました。一人目が男の子なので、2人目は女の子がいいなと思っています。
 あとで、産み分けサイトなどでは女の子希望の場合はあっさりしたHがよいとかかれていました。この場合排卵日の4日前ですが、性別はどちらの可能性が高いでしょうか?

Aベストアンサー

性別を決める染色体(精子)にはXとYがあり、女の子はXX、男の子はXYとなりますが、Xの方がYに比べると寿命が長めなため、排卵日当日に関係を持つと、男の子、2・3日前だと女の子の可能性が高くなると言われています。
精子の寿命は平均3日ほどと言われていますが、もし妊娠しているとすれば女の子の可能性が高いのかな、と思います。
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/umiwake/1/index.html

23日に受精しているとすれば、もう妊娠検査薬で反応が出る頃ですね。
楽しみですね!

Q女の子の産み分け、排卵前日?

男の子2人いるので最後は産み分けしようと思っていました。
まず、11月26日(金)にゴムありで性交し、次の日の土曜日に病院行ったら卵ぽう16ミリ。勝手に排卵4日前だと判断しその日の夜にあっさりと性交しました。
そして29日(月)の11時頃病院行ったら既に排卵していました。
黄体化したらしき卵ぽうを見せてくれたのですが、一体いつ排卵したのか気になります。それが見えたら排卵してからまだそんなにたっていないんでしょうか?そして、妊娠発覚しました。
排卵前日になったのか、性交してから24時間はたっていたのかよくわからないのですが、同じような感じで妊娠した方で女の子だった方はいますか?
最後だしやれることはやっておこうと考えていた結果、自分がもっと慎重にやらなかったせいでもあり…。それでも授かりうれしいんですが、どうしても性別が気になる所です。
上記の回答お願いします。辛口はご遠慮ください。

Aベストアンサー

no,2です。

私は産み分けを調べまくった一般人なので、卵子が6時間後から受精可能になるのが絶対なのかは知りませんが、、

6時間~8時間経った頃が受精しやすく、約12時間受精可能だという説を信じています。

はっきり言って妊娠は神秘ですので、絶対はないと思いますよ!

私は、精子がアタックを始めてから受精可能になるのに6時間くらいかかると言うことかな??と理解しています。

沢山の精子が一斉にアタックして、卵子の壁を1匹の精子が破れるようになるまで6~8時間掛かるという解釈です。

なので、Y精子が頑張ってみんなでアタックしていても、卵子の壁が受精できるほど弱ったところに、少し早く到着したX精子が入り込み受精すれば女の子になることもある。と言う風に考えています^^

だから50%が60%になるくらいしか確率が上がらないと思っているのです。

質問者様の場合は、タイミングの産み分けからみると、どちらになるか微妙なところなのは確かですね。

女の子だといいですね^^

Q性別。女の子はいつくらいに確定しましたか?

7ヶ月に入ったばかりの二人目妊婦です。
一人目の時と同じ総合病院に通っているのですが、エコーは産むまでに3回しかしてくれません。しかも2Dです^^;
その分たっぷり診てくれますが・・。

上の子は男の子なんですが、初めてのエコーでおちんちんがバッチリ見えて判明しました。確か6ヶ月の初め頃です。
お股全開で、先生に言われるまでに「あ。見えた」って思うほどでした。
今回、初めてのエコー(20週の時)にも息子の時みたいにお股全開だったのですがおちんちんは見えませんでした。先生は「たぶん女の子かな」と言いました。

女の子の場合、割れ目(3本線)が見えるんですよね?
それでほぼ確定ですか?
赤ちゃんの大きさ的には小さくないので判定は出来るくらいだとは言われましたが。
息子の時はもっと早く判明したわけですが、今回は息子の時と違うお股だと感じました。

女の子をお持ちの方、何週でわかりましたか?

Aベストアンサー

現在二人目妊娠中のママです。

一人目が女の子でしたのでその時のお話を。

うちは妊娠28週の時です。丁度8ヶ月に入ったときですね。(多分)
先生は『葉っぱが見えるから女の子だねー』と言ってました。
2Dエコーでした。

ちなみにうちはお腹にいるときから小さめで産まれたときも39週にもかかわらず
2390gと小柄でした。

だから、女の子のが判別しにくいとはいえ少し遅めの判定ですね。
間違いなく、生まれた子も女の子でした。

男の子を産んだ事がないので比較できませんが(ノ´∀`*)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング