プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
普段国内の音楽フェスと、軽いキャンプ等を楽しんでおります。
ずっとパタゴニアのストーム・ジャケットを愛用していたのですが
とうとう中のフイルム部分がはがれてしまい、夏前に買い替えを
検討しています。
あまり知識がない状態で以前のウエアを買ってしまったので
詳しい方のお知恵を拝借できたらと思い質問させて頂きました。

ストーム・ジャケットで特に不満は無かったのですが、
・ウインドブレーカー兼レインウェア
・動いて汗をかくので蒸れないもの
・ストーム・ジャケットより雨に強いとなお良し
・できれば2色切り替えのデザイン

この辺りで良さそうなものはあるでしょうか?
予算は3万円前後を考えています。
もう一度パタゴニアを買ってもいいのですが、基本値段が高めなので
他のメーカーならもう少し性能がいい物が買える気がしています。
フェスではミレー、モンベル、ノースフェイスが多い気がしますが
調べてみたらアウトドアのメーカーがかなり多く、どれが良いものか
わからなくなってしまいました。

レインウエアというものもあり、普通のジャケットとどちらが
用途に向いているのかもわかりません。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

防水・蒸れ防止ですとゴアテックス素材の製品が一番です。


撥水加工はダメですね。

ズボンの濡れを気にしなければ単体ジャケットを。
アウトドアでもオールマイティーに使いたかったら、
レインスーツの上下セットです。
レインスーツの上着はウインドブレーカー代わりに使えます。

単体で売っているジャケットは結構違いがあるので、
使い勝手や自分の好みに合った物を探した方が良いと思います。
山用のレインスーツなら、それほど違いがありませんので、
センスと価格で選べば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずレインスーツ中心に、いくつか見て回ってみます。

お礼日時:2009/05/03 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!