今付合っている彼とは5ヶ月目になります。今まで何度も別れる話になりました。別れようって言うのはいつも向こうなのですが。ちょうど3ヶ月のときに本当に別れようと言われどうしても別れきらない私はもう1回だけ待って今度こうなったら別れるからとその時は続けることにしたのですが
、先日はあささいなことからケンカをしてしまい電話で話しているうちにどんどん悪い方にいってしまいこんどこそ本当にだめだから別れようといわれました。私はまた別れることができず嫌としかいえず結局また彼が折れることになりもういい許すからということになったんですが、もう本当にだめだからってなった後でも気持ちはあるんでしょうか?そんなになった後でもすきと言う気持ちはあるんでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

ケンカって たぶん 考え方の対立?だよね。


違う考え方を持っていて当たり前であって、
考え方を変える必要はないのだけれど
「そういう考え方なんだな」って受け入れることが
出来て、人は成長していけるんだよね。
好きな人の価値観や考え方なら「受け入れたい」って
思うだろうし「近付きたい」って思うと思うの。

だけど人間だもの、どうしても譲れない部分って
あるよね。
あなたの話を聞いていると「譲れない、でも別れたくない」って受取れるんだけど・・・違う?

彼はきっと、あなたが好きだと思う。
でも、あなたが「譲れない」それが彼にも「譲れない」部分なんでしょう。それに立ち向かいたくない彼と、そこから逃げたいあなた。そんな気がするんだけど・・・どお?

あなたの「別れたくない」という気持ちだけが
今の彼を支えているんだと思う。

あなたはどお?彼と別れたくない理由。
冷静に考えてみて。
一人になるのが怖い?
本当に 今のあなたには 彼しかいない?

彼に残っているのは 「情け」のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に向こうは好きなんでしょうか?私にはいつもそれは疑問です。でも、私の気持ちもどうなんでしょうか。私にはやりたいことがあってそれをするにはほぼ別れることになると思います。今の気持ちは、やりたいことをあきらめてこのまま一緒にいてもいつか後悔する。それは嫌だ。でも、だからってそれだけで別れることはできない。どうしようって感じですね。別れてしまったら自由にやりたいことができると思う気持ちもあります。でも、別れきらん。
それは今1人になりたくないからだけなんでしょうか?

お礼日時:2001/03/13 14:07

好きだ!ということと別れたくないということは同じ様に見えてで微妙に違うと思います。

私は以前3年間ほどつきあっていた彼女がいました。最期の1年間はまさに地獄でしたね。いがみ合い、喧嘩ばかり、彼女は貴方の顔を見ているといらいらする。なんて言われたりしてね。毎日の様にもう別れるって言葉が彼女から出ていましたね。でもその時、彼女を好きだったかというと好きだったんですよね。それでも最期は僕の方から別れました。最期の言葉は「このままじゃ、僕は君を憎む様になってしまう。」でした。人は愛するだけじゃ満足しない。愛される事も必要です。そしてそこにはプライドもあります。自分がどうしてだめなのかを認めたくない部分がね。これはもう好きとか未練じゃない。別れる事がそく自分を全て否定される気がして怖いからです。失礼かもしれないけれど、彼の気持ちより、貴女自身の気持ちを見つめ直した方が良いのでは。彼の気持ちは、もうダメだと思っていても、好きかと自分に問いたらきっと好きなんだなと思っていると思いますよ。でもね、そういう人ほど、相手を嫌いになりたくない、憎みたくないって気持ちが強い人だからそう言う人は・・・・結構辛いものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう1度よく自分の気持ちを考えてみます。でも、今、一緒にいたいという気持ちは確かにあります。今まで、別れる時は本当に嫌いになってからだけと思ってたんですが、そういう気持ちで別れるって事もあるんですね。改めて考えたいと思います。

お礼日時:2001/03/13 14:12

>彼が折れることになりもういい許すからということになったんですが


とありますが、毎度毎度、原因はあなたにあるのですか?
たったの5ヶ月の間に、そんなに何度も別れ話がある、という状況の背景が
文面だけではわからないのですが・・・
すぐ喧嘩になってもうて、売り言葉に買い言葉でそんなんになんのか、
それともほんまにぎりぎりの所で、最後の一線で踏みとどまっている状態なのか。
もう少し詳しく説明してもらえると想像もできると思うのですが・・・
ささいな事がきっかけでそんな話になるとしても、
その「ささいな事」以外の何かでそんな話になるんではないかと思います。
ぜひ補足してください。

この回答への補足

話しててやっぱり嫌ですよね、雰囲気わるいし、ぐちぐちなるし。そいうのがめんどくさくて嫌いみたいです。そんなんなるならもういいわ。別れようやって感じです。

補足日時:2001/03/13 13:50
    • good
    • 0

今はもう別れてしまった彼氏とのことですがその人とはケンカもなくて付き合ってる間の2年間別れっていう言葉が一度もなかった。

とっても仲良かった。でも事情があって別れることになったけど,別れるってことを一度も口にしたことのないもの同士が口にしたってことはよっぽど決心が固いんだろうってことですぐ別れました。
今でもとってもよき理解者の一人なんですけどね。
普段別れるとか別れないっていう話をしている人ほど,なかなか別れられないものだと私は思います。でも,私は別れる別れないっていう話を本当に別れる気がないんだったらするべきじゃないと思うけど。。
でも,まだ大丈夫だと思うけどあんまり別れる別れるっていう人はちょっとどうなの??って思ってしまうけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうは本当に別れる気だったと思います。私が嫌といってなければそのまま終わりでした。hsk910さんはケンカがなかったんですね。私もケンカしないように続けていけるようがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/13 14:20

気持ちはありますよ。


でも、本当に大切な事が分かるのは別れた後なんですよ。
ですから一時的な感情でお互いが嫌になる事がよくあります。
しかし、そこで別れたらすべて終わりですからね。

別れても好きという気持ちは次の相手が見つかるまでずっとあり続けるでしょう。
電話で話してる時はどうしても嫌なム-ドになりがちです。
しかし、それはあくまでもその間だけですから我慢しましょう。

私なんか毎日喧嘩していつ別れるか分からない状況なのに
すぐ仲直りする始末ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もけんかをしてもすぐ仲直りできるよういじをはらないで素直になるようにしたいと思います。けんかしないのが一番なんですけどね。

お礼日時:2001/03/13 14:23

mitiyoさんと彼次第ではありますが、気持ちはあると思います。


本当にだめになってしまったなら相手に対して折れるなんてことも出来ないのではないかと思います。だからまだ本当にだめにはなっていないんじゃないかな?
だからこそまだ続けられるものなのだと思います。
でも本当のだめじゃなくてもそっちに向かった気持ちも少しは残るものだと思います。だからこれからうまく付き合えるように頑張ってください。まだ終わってないでちゃんと付き合ってるんだから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずまだ続いています。ちょっとしたことでも気持ちというのは壊れてしまうこともあるということを頭に置いてがんばります。

お礼日時:2001/03/13 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。 理由も言われず急に 一方的な別れでした。 でもなんとなく私の

1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。
理由も言われず急に
一方的な別れでした。

でもなんとなく私の事好きじゃないの気づいてたので曖昧な感じにされてたから振られてすっきりしたのもありました。

遠距離でした。
彼の都合で少しの間会えないって言われて、でもまた会いに行く!って言ってくれたのでずっと待ってました
でも連絡減った気がするし電話する約束も破られるし
彼の気持ちがわからなくて
LINEなら見てくれるだろうと思い思ってること言いました。

寂しいとか、会えないからもうちょっと連絡取りたい
どう思ってるか気持ち知りたいって
私のわがままだったけど
今までと違う違和感で凄い不安になって言いました
そしたら一言で心配症やな!
とか
別に嫌とかじゃないけど心配されすぎたら

って言われました

その後普通に仲直りして、
そんな心配しやんでも大丈夫やからなって言ってくれたのに
その3日後あたりに急に振られました

相手にもされてない思わせぶりでした、

共通の友達から聞いたら
私の事重いとか
もうちょっと軽くていいとか
俺ばっかり、ふづきのとこ行ってて来てくれへんからしんどいとか。
言ってたみたいで

結局は会わずに、私ももう無理だと思って引き止めずにわかった、今までありがとうとだけ言いました。

別れてちょっとしてから
彼にLINEブロックされてTwitterフォローはずされるし


確かに私も不安になりすぎたけど、
さすがにショックが大きすぎて立ち直れません
もうあきらめないといけないのわかってるのに、彼の事思い出すし大好きだし、

本当に苦しいです。。
どうするべきでしょうか

1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。
理由も言われず急に
一方的な別れでした。

でもなんとなく私の事好きじゃないの気づいてたので曖昧な感じにされてたから振られてすっきりしたのもありました。

遠距離でした。
彼の都合で少しの間会えないって言われて、でもまた会いに行く!って言ってくれたのでずっと待ってました
でも連絡減った気がするし電話する約束も破られるし
彼の気持ちがわからなくて
LINEなら見てくれるだろうと思い思ってること言いました。

寂しいとか、会えないからもうちょっと連絡取りた...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは少しは落ち着きましたか?

突然の急な別れを告げた彼の方には、
何かあるからこそ別れを告げたのでしょうね…。
先日まで、表面上では普通にしていたとしても
心の奥底では別れを決意する気持ちがあった…のでしょうね。

遠距離という問題もあったのかもしれませんが、
厳しい言い方をさせていただくと
その程度だった・・・のかも。
たとえ遠距離であっても、近距離であっても
お付き合いが続くものは続くわけですよね。
それがきっと恋愛関係の本質だと思います。

共通のお友達からの話からも…
以前からあなたに対して、何らかの不満があったのでしょう。
人の心は一定じゃない…一つではないことも。
あなたと先日まで仲直りをしていても
もうひとつの心には違うことを思っていたのかな…。

きっと「遠距離」というのはあくまでも
彼が別れを切り出すための彼の好都合であって、
本当は何らかの不満や理由や原因などがあなたに対して
感じていたのでしょうか…?。
遠距離というのは確かに恋愛には不都合な条件かもしれませんが、
本当に心が繋がり合えている二人ならば、
遠距離なんかに絶対負けはしないでしょう。

しかし、あなた自身もどこか心のなかでは、
別れのタイミングはわかっていたのではないでしょうか?
別れを受け入れたあなたがこれから前を向いて進むために・・・
本当ならば別れの理由をはっきりと聞く必要があったと思います。
別れたいと言われるにはそれなりの理由があったでしょうし、
どうしてほしかったのかも、あなたは聞いておくことが必要だったのかも…。
また、別れの理由を聞くことで次の恋愛に生かせますしね。

ですが、そんな急な別れを告げてきた彼には、
…身勝手さの表れがあると思います。
会わなくなる、約束を破る、連絡が減る…
そんな兆候があったのですよね…。
それでいて内心別れたいと思っていても
自分は良い人のまま別れたいという気持ちが強まって
ギリギリまで理想の彼氏を演じていたとすれば…
やはり、
自分は悪いと思われたくないという自己保身であって
誠実さもない身勝手なものだったと感じます。
そんな彼だったら、あなたは別れて正解だったと思います。

本当の彼の心の中は誰にもわからない…。
真実を突きつけることが必ずしも正解ではないということも
あるのかもしれない…。
その後…別れた後、あなたはとても辛くて
心にも大きな負担となっているままでしょう。
しかし、その気持ちを引きずったままだと
いつまでもあなたに良いことは起こりません。
今は、今までしたくても出来なかったことに時間をかけたり
習い事だって良いかも!
何か夢中になることが見つかれば、彼のことを思い出す時間も減るでしょうし
何か身に付けることも出来るチャンスですよね。
ふとした瞬間に、彼との時間を思い出してしまうことは自然なこと、
時々そうすることで、自然な形で気持ちの整理をしている証拠でしょう。
でも、少し疲れたらゆっくり休みましょう。
そして、次の恋まで、しっかり充電!

きっとあなたを大切にしてくれる人が現れますよ!
必ずあなたに幸せが来ると願っています。
あなたの心の幸せを応援していますね。

気持ちは少しは落ち着きましたか?

突然の急な別れを告げた彼の方には、
何かあるからこそ別れを告げたのでしょうね…。
先日まで、表面上では普通にしていたとしても
心の奥底では別れを決意する気持ちがあった…のでしょうね。

遠距離という問題もあったのかもしれませんが、
厳しい言い方をさせていただくと
その程度だった・・・のかも。
たとえ遠距離であっても、近距離であっても
お付き合いが続くものは続くわけですよね。
それがきっと恋愛関係の本質だと思います。

共通のお友達からの話からも…
以前か...続きを読む

Q好きな人がどうしても忘れられないで苦しいです。向こうはもう生理的に無理って言われるくらいに嫌われまし

好きな人がどうしても忘れられないで苦しいです。向こうはもう生理的に無理って言われるくらいに嫌われました。でも一緒にプリクラ撮ったり映画をみたことが楽しすぎてどうしても忘れられないでいます。だからあえて嫌われるためにいろいろ罵声を浴びせかなり嫌われました。どうしたら忘れられますか?女々しくて仕方ないですよね

Aベストアンサー

新しい出会いを探せばいいです。

Qどうでもいいと言われたら終わりですか?彼にどうでもいいって言われました。別れたいんですかね、もう無理

どうでもいいと言われたら終わりですか?彼にどうでもいいって言われました。別れたいんですかね、もう無理なのかな。
相手にはもう気持ちはないのかなと、思うと寂しくて悲しいです。

Aベストアンサー

どうでもいい、と言って怒ってるときって、本音はどうでもよくないですよね。
逆で、彼としては、どうしても譲れないことがあるのに、貴女が言うことを聞いてくれないのですよ。

何が、貴女が言うことを聞いてくれないのだと彼に思わせたのか?
よく思い返してください。
彼の意見を無視して貴女の意見を通したことはなかったか、よく考えてみてください。
それがわかったら彼のどうしてほしいか聞いてみてくださいね。

Q22歳男性です。 別れ方は向こうが恋愛対象として見れなくなったお互いに付き合えたことに感謝して別れま

22歳男性です。
別れ方は向こうが恋愛対象として見れなくなったお互いに付き合えたことに感謝して別れました。
質問なんですが、向こうがSNSの自分との写真の投稿を消してから消した方がいいですか?
向こうは残したままなんですが

Aベストアンサー

最悪な別れかたしたわけじゃないから、消さなくても良いんじゃないですか?

Q本当にどうしたらいいかもうわからず悩んでいます。

私はシングルマザーです。2年ほど前から付き合い出してほぼ同棲状態で家にいた彼。
一緒に生活し、結婚のことも考えていました。
私自身彼と付き合う、少し前から借金などで風俗のお仕事をしていました。
彼とはお客さんとして出逢いました。
付き合いを始める時に、子供の存在を話しその場では理解してくれて付き合うことになりました。すごく大好きで、信用していたので子供に会わすことも家族のように過ごすようになっていきました。
子供も友達のように接していました。

私は自身の生活と、借金があったのですぐには仕事をやめられませんでした。
彼と何度も喧嘩もたくさんしました。仕事やめて欲しいといつも言われていたので。
仕事してる間、我慢して一緒にいてくれました。
その後、私は借金を返済し、風俗の仕事をやめました。

彼はその期間、働いていませんでした。
何度かしましたがやめてしまったり…でも彼は家が裕福な方なので、お金にはそこまで困っていませんでした。

やめる二ヶ月前から、彼に夏にはやめてと言われていたこともあり私はその二ヶ月間子供といる時間以外ほぼ休むことなく毎日仕事していました。
身体も疲れ果てていて、風俗の仕事をやめた次の月の一ヶ月だけでもゆっくり休みたいと(その期間のお金もちゃんと考え確保した上で)働いていませんでした。

彼も仕事をすると何度か言って、私が休んでいるその一ヶ月間は働いていました。

彼は私がすぐ昼の仕事しないから辞めたと言いました。

それぐらいの時期にちょうど浮気などいろんなことがが発覚しました。

それでも私は好きだったのでそれでも頑張って続けていこうとやってきました。

浮気とは別に、わたしと付き合う前から付き合っていた?女の人がいることがわかりました。
住んでいるのも実家だと思っていた私ですが、実際は実家近くに1人で住んでいました。その女の人もそこには出入りしていた様でした。彼は好きじゃないし別に付き合ってるわけじゃない、ほどんど俺は一緒にいたからわかるやろ?と言っていました。
実際、ほぼ住んでいてわたしと一緒にいました。信用しきっていました。携帯が何台も見つかり発覚しました。

それでも好きだったので、
すぐに女の人と別れてほしいって伝え、携帯も解約し親が理由だったり彼側の都合で別れるのに二ヶ月ほどかかりました。
その間もほとんど会ってはいませんでしたが我慢していました。
女の人と電話で話したりもしました。その人は親とも仲がいいらしく結婚しているから別れてと私に言いました。
それでも、彼が好きで彼の言葉を信じたくて我慢もたくさんしました。女の人と彼が一緒になって電話をかけてきたりもしました。

その後、その女の人と別れたのですが(ここも真相はわかりませんが)信じていました。

彼の言い分は私が仕事(風俗)をしている際、私自身お客さんと連絡をとったり、私からすればお金の為ですが、彼からするとそんなことをするからこうなったと言いました。


その頃から、不安でたまらなくなり私が彼と
一緒に住めないならやっていけない仲良くできなくなりました。

それでも彼と頑張ろうと思っていましたが、
彼が家に帰ったりすることが許せなくなりました。
不安で仕方なく、反対されているから親にもあわせてもらえない、一緒に住みたいけど今は住めない
(大型犬を飼っています、お金もないから)と言います。私の家はペット禁止です。

無理してでもすぐにちゃんと住むとかしないと無理だと言いました。
彼は今から一緒に仕事して頑張って進んでいこうと言います。


彼と今すぐ一緒に住めないとやっていける自信がないです。

そんな精神状態の中、その何ヶ月間やりくりして私自身生活をやってきました。


今、大好きだけれど別れるか悩んでいます。
別れることは考えていますが、大好きでなかなか離れられなかったぶん執着なのかわかりませんがもはやどうやったいけばいいのか、自分が本当にしたいことは出来ないので、はっきり出来ない自分がいます。

彼とこの先いても結婚できないような気がしています。
そこまでの気持ちはないんじゃないか全部信じられなくなっています。
信じようとしていないと彼に言われましたが…

先のことより今からどうして行くかだろうと。


実は今、結婚を前提に付き合ってと言われています。
家族になりたい、支えていきたいと言われ子供のことや私の親のことも考えてくれる人です。

その人と付き合うなどはすぐにどうこう考えていませんが、実際行動をまずしてくれる方なので、
今の彼を見ていたら愛されていないんじゃないかと余計彼に対して不安になってしまいました。

もう別れることに関してもなんて言えばいいのかわからなくなるぐらいなので…
長くなりましたが、
何かアドバイス頂けたらと思います。

私はシングルマザーです。2年ほど前から付き合い出してほぼ同棲状態で家にいた彼。
一緒に生活し、結婚のことも考えていました。
私自身彼と付き合う、少し前から借金などで風俗のお仕事をしていました。
彼とはお客さんとして出逢いました。
付き合いを始める時に、子供の存在を話しその場では理解してくれて付き合うことになりました。すごく大好きで、信用していたので子供に会わすことも家族のように過ごすようになっていきました。
子供も友達のように接していました。

私は自身の生活と、借金があっ...続きを読む

Aベストアンサー

楽しかった時期があるだけに、別れるのが辛い。甘えられる存在がいなくなることが怖い。さみしい。

質問者さんのお子さんは、今は「彼女の子供」。お二人が結婚されたら、彼は継父になれる人でしょうか。愛情だけで子供は育てられません。働く大人がいないと。よく見極めてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報