プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LedHat LINUXがFTPで無料ダウンロードできると聞いてhttp://www.jp.redhat.com/download/のサイトに行ってミラーからダウンロードしようとしたんですけど、どのフォルダをダウンロードすればいいかわからないので教えてください。

A 回答 (3件)

最新版のRH8.0なら、例えば


ftp://ftp.ring.gr.jp/pub/linux/RedHat/redhat/lin …
以下にある
psyche-i386-disc1.iso
psyche-i386-disc2.iso
psyche-i386-disc3.iso
の三枚のCDイメージをダウンロードし、CD-Rに焼くことで入手できます。
ミラーサイトはたくさんあるので、早いところで落としてください。
スペルの間違いから見て初心者かと思いました(間違ってたらごめんなさい)が、個人的には三枚のCD-Rをダウンロードするのはちときついかと。Vineなら一枚で済みますしきれいに日本語も使えます。最初に使うならこちらを薦めます。
    • good
    • 0

Linux雑誌の付録CDに収録されていることが多いので直接雑誌を購入


されてはいかがでしょうか。DLの手間が省けますし。

もし全くの初心者であればインストール後、「Linuxって何ができるの?」
「どう使えばいいの?」という疑問を持つと思いますのでこの際
パッケージや専門書を購入されるのも一考だと思います。
    • good
    • 0

ftp://ftp.redhat.com/
↑ここからDLしろって書いてありますね。
900M以上あるみたいなので、結構時間かかりそうですが・・・

自分的には、パッケージを店頭で購入することをオススメします。
5000円位だったらケチることないかなぁと・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!