基礎代謝量を示しているのですか?

それとも、基礎代謝×1.2の安静時代謝量を示しているのでしょうか?

サイトによって安静時代謝や基礎代謝の定義づけが異なっているのでどちらが正しいのか分かりません・・・

A 回答 (2件)

基礎代謝×1.2の安静時代謝量で正解です。

基礎代謝は食後14時間以上経過したときに仰臥姿勢で測定し、
安静時代謝は椅子に座って測定します。
人によって差があるのですが、安静時代謝は基礎代謝の1.2倍として
計算することになっています。
    • 0

違います。

ただの運動強度単位です。酸素摂取量により算出されています。

1METs,2METs,,,,,,10METs

1,2,,,,,,,,10は順序よく、等間隔です。

ですから
継続時間が同じ、1METsの運動(A)と10METsの運動(B)を比較した場合は、
BはAの10倍の運動量と単純に考えて良い指標になります。

METs換算表を見ながらそれを確認するのですが、確か40歳代男性米国人のデータを使っていると言われているので日本人すべてにあてはまるのではないと思います。

要は運動強度の目安ですね、
その運動をすると安静時の何倍の酸素が必要になりますかという視点の強度比較表です。
    • 0