Xacti HD1000で撮影した動画を一番早くDVD化する方法はなんですか? PCを使うと完成まで半日以上かかるので、困っています。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> DVDレコーダーと繋げて外部から再生させながら、


> 一度DVDレコーダーのHDDに記録して
> DVDに記録するということでしょうか?

そうですザクティの場合はこの手順しか出来ません

記録形式がAVCHDでAVCHD入力に対応した
SONYやPanasonicのBDレコーダーなら
USB接続でレコーダーにPCなどのような一括コピー
AVCHDディスクの作成が出来ますが
ザクティはAVCHD規格に対応していませんので実時間ダビングになります。

> あとは、DVDレコーダーに接続できるかどうかってことでしょうか?

そうです。
幸いHD1000は出力端子が豊富なのでD端子出力すれば良いと思います。
ただしD端子入力がついたレコーダーは現行では1社1種類しかありませんけどね
http://kakaku.com/item/20278010419/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
「実時間」ダビングってことですね。
再生、停止を繰り返すのは大変ですが、それはしょうがないですね。

お礼日時:2009/04/29 22:12

> PCを使うと完成まで半日以上かかるので、困っています。


PCのスペックは?
CPUの性能に依存するから、高性能なモノに変えれば短縮する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何となくそれはわかっていました。
新しいPC購入は、今は考えらえないんです。

お礼日時:2009/04/29 22:16

Xactiは他社のビデオカメラと違ってPC接続が前提となる製品なので


記録形式も他社にくらべて自由度が低いです。
#そもそもHD動画をDVDにする利便性が低い

一番早いのはレコーダーと繋げて実施することですね
画質は落ちますが利便性ならレコーダーです。
接続はレコーダーが対応できる形式ではありませんので
コンポジット、レコーダーによってはD端子になります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
DVDレコーダーと繋げて、外部から再生させながら、一度DVDレコーダーのHDDに記録して、DVDに記録するということでしょうか?
あとは、DVDレコーダーに接続できるかどうかってことでしょうか?

補足日時:2009/04/28 16:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岩手県の観光どころ

11月に岩手県に行きます。
岩手県の観光どころを教えてください。
どのようなところがあるのかも全く分からないので・・・。
よろしくお願いします。

特にこれ!と言った希望などはありません。

Aベストアンサー

良く岩手に行く者です。ほぼ全域を観光したと思います。

岩手県は良い温泉地が多いですから、温泉巡りが楽しめます。基本的には車移動になりますね。花巻温泉やつなぎ温泉、鶯宿温泉など東北新幹線近傍の温泉地であれば新幹線+バスなどでも対応できるかと思います。

また岩手はとても食の良いところです。晩秋ならば三陸のホタテ、牡蠣、(サンマ、カツオも初旬ならなんとか)等海の幸が良い時期です。三陸の風景を楽しむのも併せて宮古や久慈方面に行くのも良いですが、盛岡の市内などでも直送のものが食べられます。
盛岡といえば、盛岡冷麺、じゃじゃ麺なども美味しいですよ。

歴史に興味がおありなら、平泉の中尊寺ははずせません。

文学に興味があれば石川啄木、宮沢賢治の縁を訪ねられるのも面白いかもしれません。啄木新婚の家や賢治なら岩手大学内の盛岡高等農林の建物、花巻農業の構内にある家、北上川にあるイギリス海岸、それと賢治記念館でしょうかね。

山なら岩手山や八幡平、私的には姫神山の優しい姿も好きですね。紅葉がまだ残っているでしょうから綺麗ですよ。

以上ざっとあげて見ました。ある程度具体的な地域なり、みたいものがわかるともっと詳しくアドバイスできると思います。なお交通は車が基本ですかね。電車中心なら行くところは限られると思います。

良く岩手に行く者です。ほぼ全域を観光したと思います。

岩手県は良い温泉地が多いですから、温泉巡りが楽しめます。基本的には車移動になりますね。花巻温泉やつなぎ温泉、鶯宿温泉など東北新幹線近傍の温泉地であれば新幹線+バスなどでも対応できるかと思います。

また岩手はとても食の良いところです。晩秋ならば三陸のホタテ、牡蠣、(サンマ、カツオも初旬ならなんとか)等海の幸が良い時期です。三陸の風景を楽しむのも併せて宮古や久慈方面に行くのも良いですが、盛岡の市内などでも直送のものが食...続きを読む

QXacti HD-2とXacti DMX-CG10の比較

Xacti DMX-CG10
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg10/spec.html
HD-SHQ:1280×720ピクセル(30fps・9Mbps)で
ムービー:ISO標準MPEG-4 AVC/H.264規格準拠(.MP4)
音声:48kHzサンプリング、16bit、2ch、AAC圧縮

Xacti HD-2
http://www.e-life-sanyo.com/support/manual/pdf/DMX-HD2.pdf (237ページ)
同じHD-SHQ:1280×720ピクセル(30fps・9Mbps)で
ムービー:ISO標準MPEG-4フォーマット準拠
音声:48kHzサンプリング、16bit、ステレオ、MPEG-4オーディオ(AAC圧縮)

違いは動画の保存形式だけだと思うのですが、画質がいいのはどちらなのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。HD2ではなく一つ前のHD1と、CG10の両方を使用しています。
 所感が入りますがコメントしますと、やはりCG10をオススメします。
 スミアの無い撮影ができますし、薄いので持ち運び楽ちんです。
 静止画10Mは必要ないかな... 2Mモードがありますがやはり10Mで撮影します。個人的には5Mモードがあればよかったです。
 動画画質はほぼ同等に見えます。

 ただしHD1(HD2も同等と思いますが)は以下の点でメリットがあり、まだまだ現役で使用しています。
 ・光学10倍ズーム
 ・外部マイク入力端子
 ・赤外線リモコン(リモコンを使用して本体でHD再生できます)
 ・僅かですが、パソコンでの再生時の処理が軽い

 フォーマットが違うので、CG10購入からはファイル管理に苦労するようになりました。(^^;

Q岩手県ローカル線はなぜ廃止にならないのか?

岩手県ローカル線はなぜ廃止にならないのか?

岩手県の鉄道の大動脈と言えば、東北新幹線と東北本線です。
この他には、八戸線・花輪線・田沢湖線・山田線・岩泉線・釜石線・
北上線・大船渡線・北リアス線・南リアス線・気仙沼線・
いわて銀河鉄道…と多数あります。

ちなみに私の住む北海道は無人駅がとても多い土地ですが、それでも
多数の路線が既に廃止されています。
岩手県で特にすごいと思うのが岩泉線ですが、山田線でさえかなりの
ローカル線なのに、その枝線が存在しているなんて…!

「ほとんど客のいそうにないローカル線」は、ほぼ全部の都道府県に
ありますが、岩手県は他地域に比べて特に多いような気がします。
岩手県にはローカル線が多数あり、おそらく廃止案もあるんだろうと
思いますが、現在に至って廃止されないのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

岩手県に限らず、中国地方も然りです。
取分け、芸備線の東城-備後落合。木次線の出雲横田-備後落合は、岩泉線と同じ3本/日です。
他にも、三江線・美祢線・姫新線の津山-新見も閑散線。廃止されてもおかしくない状態です。

が、存続されているのは、平行する道路が未整備か整備されていても豪雪で冬季にバス運行が困難な事です。
車の保有率は、都会より高いですが、高校生の通学、高齢者の通院の足を切り捨てる事は、民営化されたとは言え、公共交通機関の使命を担っている以上、困難でしょう。

ちなみに、民営化後は、職員1人当たりの生産性の向上、スピードダウンによる保線頻度のロング化、日中の運休による保線化など経費節減に努めている事は申すまでもありません。

なお、田沢湖線は、秋田新幹線のルートですから同類には扱えません。

QXacti DMX-HD2を長時間撮影する方法

DMX-HD2のバッテリーは1時間30分ほどしか持たないようですが、新機種のDMX-HD1000はバッテリーが異なるため、2時間(?)もつようです。
DMX-HD2をさらに長時間使用したいのですが、方法はありませんでしょうか?
もちろん自宅でなく外で使いたいので、コンセントを使わずに、です。
たとえばなんらかの機器をUSBなどで外付けして充電池などから供給する。
DMX-HD1000のバッテリーを接続する外部機器など。
そんなものは存在するのでしょうか?
出来れば小型のものが良いです。

Aベストアンサー

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20040529A/index4.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0906/jtt.htm

汎用の外部バッテリーというのは存在します。
Xactiで使えるかどうかは知りませんので、その辺は調べてください

概ね、電池をもう1個買うよりも高くなりますので、その辺はご愛嬌ということで(^_^;

Q岩手県岩手郡西根町大更第1地割の地図が出てこない

google mapで 岩手県岩手郡西根町大更第1地割が表示されないのですが住所に変更があったのですか?

岩手県岩手郡西根町大更第1地割の住所は今何になってるか教えてくれませんか

Aベストアンサー

確か平成の大合併で近隣町村が合併して『八幡平市』になったと思います。

「岩手郡西根町」を「八幡平市」にして再度検索してみて下さい。

QXacti HD700で撮影した動画を高画質でアップするには

先日Xacti HD700を購入しました。
撮影した動画をニコニコ動画にアップしてみたのですが、画質が下げられてアップされていました。
そのままの画質または画質劣化を最小限にしてアップするにはどうすればよいですか?

Aベストアンサー

H264あたりでエンコードするとある程度維持できるようですが、
重い動画はサーバーやネットワークに負荷を掛けるので遠慮してほしいものです。
またニコニコ動画はビットレートやサイズに制限があります。

参考
http://nicowiki.com/

Q岩手県と宮城県の方、教えてください。

岩手県一関市 『佐々木製菓 名代手焼・三色せんべい』は、ネットではなく、直接お店で買うとしたら、岩手県に行かないと無理ですか?
隣県宮城県では売っていないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.s-pal.jp/sendai/cat1232/cat1452/

仙台駅の地下のエスパルにささきのせんべいはありますが、ここのことかな?
三色せんべいがあるかどうかまではわかりません。電話して聞いたら?

QiMovieでxacti撮影のHD動画を60fpsで編集する方法

xactiのDMX-HD1010を購入予定なのですが、
パソコンで編集する際に、HDのデータを60fpsで録画したにもかかわらず、
編集を行うと勝手に30fpsに下げられてしまいます。

購入前に色々試してみてはいるのですが、
現状パソコンで動画編集を行う際にHD動画を60fpsで編集することは可能なのでしょうか?

現行、iMac MB323 J/Aを用いてiMovieで編集をしようとしています。

お返事お待ちしております。

Aベストアンサー

あなたの、指摘されている不具合は、前から指摘されています。
まだ完全に解消されていません。
ファイルメニューとして取り込めば60fpsで取り込めるみたいです。
iMovie09であれば、試してほしいのですが、ザクティの動画を、まず、
iPhotoで取り込みます。
取り込み終わったら、iPhotoを終了、iMovieを立ち上げます。
すると、『iPhotoビデオサムネール』のダイアログが出ます。
『今すぐ』をクリックします。
iMovieのイベントライブラリーに『iPhotoビデオ』の名のリストが出来ます。
そこをクリックすると、右に、ソースビデオがでませんか?
試して下さい。
これで、60fpsが30fpsになるの解決になるかわかりません。

Q岩手県陸前高田市

現在、宮城県在住ですが、
将来、岩手県陸前高田市周辺で、
介護関係の仕事に就きたいと思っています。

岩手県陸前高田市周辺の介護施設や、
介護関係の事業者さんあったら教えてください!

また、どうやって探したらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こちらで

http://phonebook.yahoo.co.jp/a103/a203210/g110/g20069/

QSony HDR-XR500VとXacti DMX-HD2の比較

Xacti DMX-HD2
HDモードは30fps 9Mbpsとなっています。(http://www.e-life-sanyo.com/support/manual/pdf/DMX-HD2-1.pdfの93ページに載っています。)

一方、Sony HDR-XR500V/XR520Vでは
・ハイビジョン画質 FH:約16Mbps/HQ:約9Mbps/SP:約7Mbps/LP:約5Mbps
 ・スタンダード画質 HQ:約9Mbps/SP:約6Mbps/LP:約3Mbps
となっています。
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-XR500VXR520V/spec.html

XactiのHDモードのビデオとSonyのスタンダード画質のHQモードのビデオは両方9Mbpsなのですが、これはどちらがより画質がいいんでしょうか?sonyの方はfpsが書かれてなかったんですけど分かる方いますか?

Aベストアンサー

Sony HDR-XR500V/XR520Vは60iなのでインタレースの60fpsです。

スタンダード画質ではさすがに、解像度の差があるのでHDの9Mbpsの方が綺麗です。
ただし、テレビの解像度がハイビジョン以上であることが前提条件です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報