来週にアメリカに旅行しようと思うのですが、去年アメリカに行ったときのビザでもう一度いけるでしょうか。ちなみにビザのENTRIESのところにはMとかいてあります。

A 回答 (1件)

Mはマルチ(数次)ですので、期限が切れていなければOKです。


EXPIRE DATE(有効期限)を確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。旅行にいけないかと思いました。

お礼日時:2001/03/08 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットでのビザ申請(e-visa)について教えてください

カンボジア(アンコールワット)への旅行を検討しています。
現在空きを確認中で、決まれば出発まで10日ほどなので
e-visa http://evisa.mfaic.gov.kh/index.php?version=jpn
でのビザ申請を検討しています。

実際利用された方はおられますか?
発行までどの程度かかったかなど教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

まだ使用はしていませんが・・
夜中に申請したのですが、翌日の午前中にはにメールが届いていたようです。(確認したのは夜です)
旅行会社の人によると、早ければ申請して1時間も掛からないそうです。2日経ってもメールが来なければ問い合わせた方がよいと思います。

楽しい旅になりますように
 

Qアメリカ経由で中南米旅行に行く予定ですがアメリカのビザが必要か教えて下さい!!

アメリア経由でメキシコ往復便1年FIXOPENチケットにて約半年の旅行をします。メキシコ入国後(30日以内に出国)抜け中南米を周り、途中現地でメキシコ便航空券を購入し、日本に帰国を考えています。ノービザで可能であれば復路便をロスに変更し、アメリカを2週間程度観光してから帰国とも考えています。実質第3国に陸路で抜けるのでメキシコ、アメリカ滞在期間90日以内です。
その際にアメリカビザを取得すべきかわかりません。
航空会社や旅行代理店など確認しましたが、「乗継なので90日以内に該当しているので必要ないと思うが、詳細は大使館に問合せください」との返答でした。不安なので実際大使館にメール(有料)で問合せてみたのですが、意とした答えは望めませんでした(私の質問の質問悪かったのかもしれません)。大使館HPを何度も読み返したのですが、ビザ免除に該当するような、しないような理解しにくく、他にビザに関して何処に問合せ、相談してよいかわかりません。もし相談出来るURLなどありましたら教えてください。
また、どのようなビザが必要となるのか合わせて教えてください。
調べたところによると、恐らくB2、Cだと思うのですが、そもそもビザが必要なんでしょうか。(B2は大半が取得出来ない、Cはサイトによりけりで日本国籍は不要ともなっています。)ノービザ(ESTA)のみで済むものなんでしょうか。航空券自体に無理があるのでしょうか・・・直行便は非常に高く避けたいと思っています。アメリカ経由でもメキシコ、近隣諸国以外の国例えばグアテマラやブラジルなら問題ないんですかね・・・。
中南米に入国するのにアメリカビザが関わると思わず、非常に困っています。みなさんご回答宜しくお願いします。

アメリア経由でメキシコ往復便1年FIXOPENチケットにて約半年の旅行をします。メキシコ入国後(30日以内に出国)抜け中南米を周り、途中現地でメキシコ便航空券を購入し、日本に帰国を考えています。ノービザで可能であれば復路便をロスに変更し、アメリカを2週間程度観光してから帰国とも考えています。実質第3国に陸路で抜けるのでメキシコ、アメリカ滞在期間90日以内です。
その際にアメリカビザを取得すべきかわかりません。
航空会社や旅行代理店など確認しましたが、「乗継なので90日以内に該当し...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。

> 日本で航空券を手配する際に予め帰国までの期間を半年後の設定して購入しても問題ないと受け止めてよいのでしょうか?念の為90日以内に設定し後日日程変更したほうがよいですか無難でしょうか。

購入された旅行会社に相談されるのが一番かと存じます。
私見としては、変更手数料がかからないのであれば、90日以内に設定することをお勧めします。これは、米国の出入国よりもメキシコの出入国の際の無用なトラブルを避ける意味合いからです。

Qカンボジアのeビザ申請

1週間後からカンボジアへ旅行予定しており、
e-visaの申請を行ったのですが、
クレジットカード情報を打ち込みSUCCESSFULの表示が出た後に、
Server Error in '/e-visa' Application
というページに切り替わってしまいました。

申請完了のメールも届いていません。
申請状況を確認すると、支払状況:承認、状態:未承認となっております。

これは申請は完了しているのでしょうか。
それとも未完了なのでしょうか。
困っています。
どなたか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ニセモノがあるんです。 お気をつけ下さい。

http://www.cambodiawatch.net/cwnews/kokusai/20090320.php


ほんもの


http://www.mfaic.gov.kh/web/

Qアメリカ入国の際のビザについて

今年の7月までおよそ3年間アメリカに留学していました。当初は大学進学を考えていたので、長めのF1ビザをもらっていて、まだあと2年ほど有効期限があります。しかし今回ただの観光として2週間ほどあちらに滞在の予定なのですが、その場合、F1ビザを返還したりする手続きなど要るのでしょうか?それともF1ビザを持ったまま観光ビザ(?)扱いで入国できるのでしょうか?

Aベストアンサー

確かではないですが、F-1ビザを持ったままでも入国は出来ると思います。が、ちゃんと入国審査の時は、観光で入ってきたといいましょう。F-1ビザで入国する際は学校からだされるI-20が必要ですので、F-1で入る場合は、I-20にスタンプが押され(D/Sとして押されます)、それからI-94カードにも同様にD/Sとしてスタンプが押されますが、観光の場合は、何月何日までと期限が決まっているスタンプが押されるはずです(その期限は観光ビザが有効な期限ですね)。だから、入国審査では、きちんと日本に帰る飛行機のチケットをみせれば大丈夫だと思いますよ。

ビザは一度だされれば、有効期限中に日本に帰ってきても、返還することはないです。だから、有効期限中にまた、アメリカに留学したい場合は、そのビザが使えるようになっているはずです^^

Qオーストラリア/パートナービザ(subclass457)の申請方法につ

オーストラリア/パートナービザ(subclass457)の申請方法について
こんにちは。はじめまして。ただいまオーストラリア在住です。この度サブクラス457VISA保持者(日本人)とオーストラリア国内での結婚を決めました。
入籍後、パートナービザを申請したいのですが、よくわからなくて・・・
オーストラリア移民局のHPを見ているのですが、結婚すれば、Secondary Applicantの資格があるというのは分かるのですが、具体的にどのアプリケーションフォームだとか、申請に必要な書類などがわかりません。
もしお分かりの方がいらっしゃったら、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

サブクラス457だと長期就労ビザですよね?相手の方のビザスポンサーとなっている会社に相談し、配偶者としてのビザを申請してもらうように手配するのが一番だと思います。

Qアメリカ ビザなしで滞在3ヶ月以上する方法

ビザなしで、アメリカに3ヶ月以上滞在する場合、カナダ又はメキシコに一度出て、又アメリカに戻ると更に3ヶ月以上滞在することが出来るかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

アメリカのビザ法ではカナダ、メキシコ等隣国への出国は第3国への出国とはみなされませんので、だめです。
それにそもそもビザなし90日の制限は年間の累積滞在数で、ビザなしでの入国回数も年間3回という限度がありますから、とにかくどんな方法でもビザなしで90日以上滞在することは出来ません。
これらの法を一度でも犯すと、それ以降のアメリカ入国が極めて困難になりますから、絶対に守ったほうがいいです。
とにかく、どんな目的であれ、90日以上滞在しなければならない事情がある場合は、きちんとビザを取得することです。ちゃんとした目的があれば、これ自体は別に難しいことではありません。

Qビザ申請料を払った証明としての受付番号の期限

ビザ申請料を払った証明としての受付番号は7日間しか効果がないとやや古い記事(http://japan2.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-walkin2.html)で読んだんですが、今(2012年5月)も申請料支払い後の受付番号には7日間しか効果はないのでしょうか?ホームページ(http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-visapay.asp)を見ると一年間効果が続くように見えるんですか・・・?

Aベストアンサー

ビザ申請料金(1年間有効)と受付番号(7日間有効)を混同していませんか?受付番号失効しても何度でも取れるようです。

Q旅行目的のアメリカ入国の際、期限の残っているF-1ビザは問題になりますか?

今月末に、1週間だけ旅行目的でアメリカへ行こうと考えています。
以前、アメリカで留学していたため、F-1ビザを持っています。
留学後、1年間のプラクティカルトレーニングをし、
7月末に帰国したのですが、F-1ビザは今年いっぱいまで残っています。
私としては、ビザを利用するつもりはないので、できれば観光として入国したいのですが、
やはり、学生ビザが残っていると観光で入国するのはムリなんでしょうか?
学生ビザを利用するにはI-20がないと有効にならないと聞いていますが、
私の場合は、すでに学校も卒業し、今回の目的はあくまで観光です。
その場合でもI-20が必要なのでしょうか?
どうか教えてください!

Aベストアンサー

 ビザを使わずに入国するぶんには、まったく問題ありません。
ふつうに緑色の I-94W を記入すればいいだけです。私は業務用
ビザを持っていますが、観光のときは I-94W で入国しており、
「 今回はバケーションだから 」と説明しています。

 なお、「 前回米国に来たのはいつだ、どれくらい滞在した 」
などの質問が予想されますので、答えられるように心の準備を
しておけば大丈夫でしょう。

Qビザ代行申請の会社について

4月10日にカンボジア旅行をする際のビザ取得で、
こんな代行会社を友達が見つけてきました。

「クリスタルツアー ビザ」
http://www.catgroup.co.jp/land/visa.htm

明日カンボジア大使館まで申請しに行こうと思っていました。
当日発行を考えていましたので2700円+1000円=3500円で出来ますが、この会社は『ビザ実費込・返送料込・税込』で4000円で出来るようです。
交通費を考えると楽だし断然お得ですが、パスポートを預けるわけですし怪しい所だったら困るなぁ。

どなたかここをご存知の方いますか?
こういう業者に郵送で代行を頼むのは全然心配ないでしょうか。

Aベストアンサー

「クリスタルツアー」は、
在日本カンボジア大使館が郵送申請を受け付けていなかった頃、(独自ドメインを取得する前)
郵送申請の窓口として(大使館のサイト内で)紹介していた旅行会社です。

従って、怪しい会社ではないと思います。


ただ、ツアーでなく個人で行かれるなら、空港で或いは陸路のボーダーでアライバルVISAを取得された場合、$20ですから少々オトクになります。

Qアメリカのビザについて

在日韓国人ですが、9月にアメリカに旅行に行こうと計画しています。そこでアメリカへ渡航への必要なB2ビザについて教えていただきたいのです。有効期限の切れたパスポートにまだ期限の残っているB2ビザがあります。そこで今回、前のパスポートは一年以上期限が切れているので新規で作成しました。その場合でも古いパスポートにある期限の残っているビザは有効でしょうか?アメリカ大使館のHPでも「パスポートを更新した場合古いパスポートにある期限内のビザは有効」とありましたが、そのパスポートの「更新」という言葉にひっかかってしまいました。パスポートの期限が1年以上きれて「新規」のパスポートにしましたが、「更新」も「新規」も扱いが同じなのでしょうか?
細かいことが気になってしまいました。
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 米国ビザを保有しています。一度発給された米国ビザは、そのビザの
期限内は有効です。ビザの期限にパスポートの有効性や更新はまったく
関係ありません。ビザは米国政府が、あなたのパスポートは韓国政府が
発行するものであり、2つの有効期間に関係性はないからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報