アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、気になっている彼はとても忙しい人です。
こちらから連絡をしていいものか・・・悩んでしまいます。

彼と出会ったのは1年ほど前。
たまにメールを送ったり、電話する程度の仲でした。
私は彼を意識していなかったので、友人として接していたんです。

少し前に2人で飲みに行く事になり、それをきっかけに
気になる存在になりました。

彼の仕事は終電で帰ったり、朝まで仕事だったりと予定が見えません。
彼女がいない期間が長いようですが、仕事は忙しいし、
趣味仲間はいるし、今の生活で充実していると思います。

私も彼の事を恋愛対象として好きなのか言い切れない状態です。
でも、彼からの連絡は嬉しい。
会えるのなら(彼が私に会いたいと思ってくれるのなら)会いたい。
他の友達には、こんな気持ちにならないので、
好きなんだと思いますが、忙しい彼の邪魔はしたくないんです。

「忙しそうだから、誘えない。時間があったら連絡して」と言ってみたら、
「そう思ってると思った。駄目な時は駄目って言うから、誘って」と言われました。
でも、誘う事に躊躇してしまいます。
たまに誘ってみますが断られてしまいました。
断られるのは分かっていても、ちょっと淋しくなります。
やっぱり、待っていた方がいいのかなと思ってしまいました。
このままでは、何も進展しない事も分かっていますが・・・。
彼に好きな事を知られたくないので、積極的になれません。

恋人になったとしても、彼の時間は大切にしたいと思います。
たまに会えればいいかなと妙に冷静な自分がいて、
恋愛してる気分でもないんです。
彼女になりたいのか?
彼が私を必要としてくれるなら、喜んでOKします。
こんな気持ちなので、自分から告白しようと思うまで
気持ちが大きくならないのです。
本当に私は彼が好きなのでしょうか・・・?
こんな気持ちの異性が近くにいたら、どう思いますか?

忙しい時、どんな言葉が嬉しいですか?
もし、みなさんが忙しい人を好きになったら・・・
どんな行動をとりますか?

ぜひ、アドバイスをください。

A 回答 (3件)

まったく同じことを悩んでいて、書き込みを見つけたので私も読み行ってしまいました。

書き込みされてからしばらく経ちましたがその後どうなりましたか??忙しい人へのアプローチ法を見つけていたら、伝授してくださいね!
私は今年の夏自分も忙しくて、彼も忙しくて、本当にすれ違いばかりでもう駄目かもとくじけそうです・・・早く告白すればいいものを・・・同じような悩みでできずにいます。
質問に対して質問をしてしまうなんて意味不明ですよね、、、ごめんなさい!
    • good
    • 2

質問者さんと全く同じ状況にある、20代女性です。


途中まで読ませてもらっても、自分がおかれてる立場と全く同じでした。
人それぞれ、恋愛の仕方も違いますし、気になる存在という、何かモヤモヤした人への対処法も違うと思います。
が、もし私なら、自分からは誘いません。相手が自分のことを気になる存在で見てくれているなら、忙しい中でも時間を作って誘ってくれるはずだと信じてます。その場合、本当に意味のある関係を築けると私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も同じ事を考えていました。
彼からの誘いを待つ…
彼が私に対して、何か特別な感情を持ってくれるのなら、彼から誘ってくれるだろう…

忙しい彼が時間を作ろうと思ってくれないと意味がないと思うんですけどね。
何となくモヤモヤしちゃって。

でも、少し待ってみようと思います。

お互い頑張りましょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/30 16:05

忙しくても時間を作るのさぁ!


本当に外せない仕事なら、断わるけど、努力をする
ってことじゃないか?
じゃなけりゃ・・・「誘い辛い・・・」→「そうだね。」
で終わるよ。

本当に忙しいときは、どんなことを言われても返事
をすることが出来ないので、ひと段落ついて返事を
したときに「おつかれさま」の一言だけで、かなり
癒されるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼が時間を作ろうと思ってくれてるのなら、嬉しいんですけどね!
仕事が忙しい事を知っているので、無理してほしくないんです。
かと言って、休みの日は大事な仲間との大切な時間だと思うので、邪魔はしたくないし…。
私のために時間を作ってもらうのが、気がひけちゃうんです。

こんな事言ってたら、何も変わりませんよね?

難しいです…
片思いってこんな気持ちだったかなぁ~と戸惑ってます。

彼と今の関係を続けていけるように頑張ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/30 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!