こんにちわ。
アドバイスいただけたら助かります。
彼が転職することになりました。
転職先の社長さんが、何度か、私に会いたいと言ってくれていて、
今週ついに会うことになりました。
彼36歳、私35歳です。
彼はスーツですが、私は何を着ていったらよいのでしょうか。
面談後、食事に行きます。
面談時間の都合上、会社を早退するのですが、現在私服勤務の会社におり、スーツを着て早退すると、どうしても転職活動だと思われるので、避けたいと思っています。

こぎれいにしていればなんでもいいのでしょうか。
どなたか宜しくお願いいたします。
具体的に教えていただくとありがたいです。。

A 回答 (2件)

現在就職活動中ですが、応募したのは鉄工・その他作業系の、業務中は「ブルーカラー」系の作業服を着用する仕事なのに、面接のさいにはスーツ着用を強いられたことが幾度となくありました(嫌味を言われたり、事前の指示であれ)

この体験を基にアドバイスするとしたら・・・
癪なようですが着替えの準備として隠し持ち、会う直前ででも着替えるしかないというか、それが最善の妥協策だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

panda-umau様
お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

スーツで正解でした。ありがとうございました。
ジーンズ着用率の高い、私服でラフな社風なのに
堂々とスーツを着ていきましたので、
やはり社内では転職活動と思われたようです。。。

何の会社か、社用の格好はどんなか、何故会いたいのか、どこに食事に行くかにもよりますが、彼がスーツならば、あなたもそれに準じるしかないでしょう。

転職活動・・・ってのは、いらぬ邪推でしょう。思われたところで、するわけでもないので、関係えねえのでは?常識がわかってない彼女だと思われ、彼の評価が落ちるだけですよ、たぶん。
    • 0
この回答へのお礼

2009ken様

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
おっしゃる通り、スーツで正解でした。ありがとうございました。

社内では転職活動と思われましたが・・・