アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末に購入した2匹のエビの1匹が卵を抱いています。
有精卵なのかどうか分かりませんが...
本当なら喜ばしいことなのですが来週から2週間ほど
留守にするので残念ながら孵化させることを諦めなくてはなりません。そこで教えていただきたいのですが
その場合、どのようにしたらよいのか?
親エビは再度、卵を産むことが出来るのか?
卵を産み終えたら寿命なんてことはないですよね。心配しています。
どなたか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

何度でも抱卵しますから、ご安心を。


稚エビ用の水槽や海水の元が必要になるようですが、かなり難敵なようです。
ワタシもビーシュリンプでしか繁殖させたこと無いんですけど。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/7630/tips/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
次回は準備をして孵化に挑戦してみます。

お礼日時:2003/03/07 21:25

残念ながら通常の環境下では孵化は不可能に近いです。


ヤマトヌマエビは汽水にて孵化するようなので通常の淡水水槽では
やがて落卵して終わりです。

検索すれば塩分濃度を徐々に濃くしたりして孵化に成功した例が
紹介されているサイトもあります。

卵を産んだからといって寿命を終えるということはありません。

過去に同様の質問がいくつもありますので検索してみてください。

ブリードを楽しむのであればビーシュリンプやミナミヌマエビが
比較的簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
次回は頑張って孵化に挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2003/03/07 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!