プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
現在5歳の息子について心配なことがあり、どなたかのお知恵をおかりできないかとおもい投稿します。
約3週間前、5歳の息子が熱を出し川崎病と診断され10日間入院し5日前に退院しました。昨日の検査では後遺症も無く血液の数値も通常にもどりつつあり、幼稚園にもいってもよいと許可がでました。肝機能は後一歩というところらしいです。しかし、退院した日の夜嘔吐しその旨は先生にお話しましたがまあそんなこともあるかも程度でした。そしてさきほど夜ごはんの直後また嘔吐してしまい・・。本人ははいてしまえばけろっとしておなかすいたなどといっていますがこの状態が川崎病によるものなのか体力が回復すればおちつくのかわからなくて不安です。
どなたか同じような症状を経験されたかたなどからお返事いただければ幸いです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

無事退院できてなによりでしたね。
川崎病の検査に携わっていたこともありますが、私の経験上では消化器症状が出る子はいませんでした。医師にいろいろ質問してみましたが、やはり重点は循環器障害のようです。
不安もあるでしょうが、お子さんは嘔吐しても元気そうなので少し様子を見てはいかがでしょうか。
だいぶ日にちも経っているようなのであまり川崎病とは関係ないのかと思いますが…。それでも嘔吐が続くようなら再度相談されたほうが良いと思います。水分はちゃんと取らせて上げてください。
お大事に(_ _) 
そうそう。「川崎病(またはMCLS)」で検索かけると、いろいろページがヒットしますので参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう心配でたまらなくこちらに質問を投稿させていただいたのですが
どうやら嘔吐はおさまり元気になってきました。
このまま回復していってくれればなあとおもいます。
お返事ありがとうございました。