プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に1歳になる娘がいます。
娘はハイハイはできますがまだ歩くことができません。
自由に動きたいので最近は出かけるとベビーカーに乗せても抱っこでも降ろせとぐずります。
誕生日にできれば出かけたいのですがどこかお勧めな場所はありますか?
私が考えたのはディズニーランドかシーはどうかな?と思いました。
まだあまりアトラクションに乗れないのでかわいそうですかね。
娘が楽しくあそべそうな何かいい所はありませんか?
誕生日と言えば何か特典がつくならなおいいです。
それとみなさんは1歳の誕生日はどうゆう風に過ごしましたか?

A 回答 (2件)

どちらにお住まいですか?


ディズニーを考えていらっしゃるくらいだから、関東圏かな?

まだディズニー未体験なら、歩くことが出来なくて「自由に動きたいから…降ろせとぐずります」という感じなら、ディズニーは双方にストレスかも。お座りできれば、ランドのアトラクションはほとんど楽しめますが、そのほとんどで『待つ』という行為がついてまわります。ショーにしろ、アトラクションにしろ。
大きな公園や、KID-O-KIDのような施設で自由に遊ばせてあげるとか、遊んでるわが子を見ながら食事が出来るところなどはどうでしょうか?
スキップキッズ(http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_an …
キッズパーク バンビーレ
http://www.bambire.com/
などがあります。

うちは、1歳の息子をエプソン品川アクアスタジアムに連れて行きましたが、規模も小さいし、水槽のトンネルもイルカショーも楽しんでましたよ。

参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
住んでいる所は東京です。
ディズニーは確かに待つということがありますよね。
大人でも嫌になることがあるので1歳なんて特に嫌ですよね。。
紹介していただいた施設は初めて知りました。
このような便利な施設があったんですね!!
水族館も興味をもつみたいですね。
まだテレビに動物が映っても興味を示さなかったので動物園、水族館は考えていませんでした。
でもこれを機に水族館デビューもいいですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/04/29 18:19

こんばんは。


私は息子が11ヶ月の時に、少し早い誕生日ということでディズニーランドへ連れて行きました。
まだ歩けない時でしたが、とっても楽しんでいましたよ!
(1)プーさんの朝食(キャラに抱きついていました)
(2)昼食は予約またはプライオリティ・シーティング
(3)子供に合わせ、無理に動かない
(4)イメージワークスで一歳の誕生日記念写真
これだけ決めて行きました。
1歳くらいの子が乗るものって、そんなに並んでないし、子供が自分で動きたいって言ったら、花壇に立たせたり、ベンチに立たせたり…子供も雰囲気を楽しんでるので、ぐずったりしませんでした。
もしかしたら、あっちに行ってみよう!なんて思って初歩きなんてことも期待できちゃうんじゃないでしょうか?

誕生日近くに行くと、誕生日特典がレストランであったり、声をかけてもらえたりなんだか楽しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディズニー行かれたんですね!
これだけと決めていくのはいい方法かもしれないですね。
初歩きがもしできたらかなりうれしいです♪
誕生日に特典があるみたいなのでできれば行ってみたいです。

お礼日時:2009/05/01 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!