アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月に遠距離中の彼と会うことになりました、
彼は正社員で2年ほど勤めていますので有給が自由に使えます、
しかし私が5月の1日からパート勤め(非常勤)として働く事になった
のでその頃ではまだ有給が使えない状態です(当然ですが;)
お互いの話し合いの結果8月の14日から4日間(木、金、土、日ですね)
に会うことになり木、金曜日の2日間は休まざるを得なくなりました;
非常に不純な理由だとは私自身も理解しています、ですが1年に1度しか
会えないのでどうしてもその日で無いとダメなんです(>_<)
何故休むのか理由を聞かれても困らないような口実を教えて下さい、
因みに身内が死んだという口実は理由がありましてNGなんです(>_<)
批判は受け付けてません(小心者ですので;)
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私も遠距離恋愛経験者なのでお気持ちはよくわかりますよ。



8/14~というとお盆の時期なので、「家庭の事情で実家に帰らないといけない」or「祖父母の家に行かないといけない」というのはどうでしょう?
どうしても外せない用事がある、でも、プライベートなことなので詳しくはお話しできないんです・・・とか。

あとは、やっぱり結婚式がいいかな。「遠方(北海道とか)で親族の結婚式が金曜日にあるので、木曜日から行かないといけない」とか。

「体調が悪くて・・・」は最終手段ですね。

楽しい休日をお過ごしくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭とか身内に関することは残念ながらNGなんです(>_<)
でも結婚式は良いかもしれませんね(*^_^*)
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/30 15:24

ヘタな小細工するより、きちんと意向を伝えて、シフトはずしてもらったら? ってか、それが大人のすることでしょう。

招来子供がそんなこと言ってずる休みしようとしたら、どうする気ですか? 嘘は、ばれたときのほうが怖いですよ。そういうときに限って、誰かに目撃されたりするもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと意向を伝えてとありますが、
彼氏と遊びに行くので会社休みたいですなんて言ったらそれこそ
大人としてどうかと思われますよ(;一_一)?
将来出来るかどうかも分からない子供の心配までしてくれていますが
私が母親の立場で子供が同じような状況だったら楽しんで来いって
言いますけどね。

お礼日時:2009/04/30 15:22

当日の朝「熱が出ました」と電話する。


翌朝「まだ少し熱っぽいので」と電話する。
月曜日「直りました」と出勤する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこの流れが一番後腐れ無さそうですね;
説得力もありますからね(;一_一)
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/30 15:18

ご友人の結婚式はいかがですか?


親族だとなお休みやすいかもしれません。(親戚の集まりもあるので、そちらにも参加したいとか何とか)

身内を殺すのは気がひけますね。
ただ結婚式は普通土日だろうって気もしますが(笑)
「ハワイで結婚式」なら4連休も納得ですが、後が面倒っぽいですね。

もしくは、健康診断や受診や手術でしょうか。
巻き爪の手術とかポリープの切除とか見た目から分からないものであれば、理由としてはありな気がします。
会社が「証明を出せ」と言わなければの話ですが。


一番いいのは彼氏に来てもらって有給は取らず、木金は仕事の後に一緒に過ごす、土日はたっぷりデートする、ではないでしょうか…。
後ろめたさも土日明けの気まずさもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の結婚式は良いかもしれませんね、
遠方だと土産物とか暗黙の了解で必要になってきますから国内ですね、
親戚関係の不幸とか結婚はちょっと無理なんですよねぇ・・・
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2009/04/30 15:17

ずる休みの方便ですね・・。


当日、「体調不良、熱あり、下痢」と電話するしかないでしょう。
次の日も「今日も同じ」と言うしかないと思いますが。
もっとも「インフルエンザ」とは言わない方が無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり体調不良が効果的ですかねぇ、
インフルエンザでは完治証明を出せと言われますからね;
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/30 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!