おすすめのアニソンはなんですか?
アニメのタイトルと歌のタイトルと歌手名を教えてください。
わからないところはわからないと書いてくださって構いません。
私はシャナやロザバンのOPとEDの曲が好きなのでipodにも入れてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

シャナのOPやEDが好きなのでしたら、I'veが手がけている音楽が好みかもしれませんね。


KOTOKOの『agony』『Re-sublimity』(『神無月の巫女』OP・ED)
MELLの『Red fraction』(『ブラックラグーン』OP)
川田まみの『radiance』『Get my way!』(『スターシップ・オペレーターズ』OP・『ハヤテのごとく!』ED)
などがオススメです。

他には、有名どころでは、
FictionJunction YUUKAの『nowhere』(『MADLAX』挿入歌)
石川智晶の『アンインストール』(『ぼくらの』OP)
田村直美の『ゆずれない願い』(『魔法騎士レイアース』OP)
meg rockの『clover』(『ソルティレイ』OP)
Suaraの『夢想歌』(『うたわれるもの』OP)
米倉千尋の『嵐の中で輝いて』(『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』OP)
May'n feat. 中島愛の『ライオン』(『マクロスF』OP)
などがオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数回答ありがとうございます。おすすめ沢山あるんですね。
全部聞いたことないです。こんどYouTubeで全部聞いてみます。

お礼日時:2009/04/29 09:04

最近は【ALI PROJECT】がお気に入りです。



薔薇獄乙女
『ローゼンメイデンオーベルテューレ』オープニング主題歌

コトダマ
『シゴフミ』オープニング主題歌

裸々イヴ新世紀
『宇宙をかける少女』オープニング主題歌

が特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの回答者の方の回答も私の知らないアニソンばかりです。
私は結構アニソンにはシビアなので、気に入ったものがあればipodに入れますね。

お礼日時:2009/04/29 09:14

・機動警察パトレイバー「未来派LOVERS」笠原弘子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのアニメも歌手の方も全然知らないです。今度調べてみます。

お礼日時:2009/04/29 09:11

何だろう、この回答の流れは?


ダイナミックプロ限定か?ちょっとサンライズ系の意地を。
私のおすすめは、
作品名 重戦機エルガイム
曲名  Time for LGaim (MIO)
後期OP 風のノーリプライ  (鮎川麻弥)

他にはダンバインとか、ザブングルですね。

タイアップ系もよければ。
作品名 無限のリヴァイアス
曲名  dis  (有坂美香)
作品名 ぼくらの
曲名  アンインストール
    Vermillion  (石川智晶)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも聞いたことがないものばかりです。他の回答者の方のおすすめと同様に聞いてみます。
あと、涼宮ハルヒの憂鬱のアニソンも好きです。

お礼日時:2009/04/29 09:10

獣神ライガー


 瓦礫の中からよみがえれ、ライガー・・
 どうやって・・よみがえるんだろう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことがあります。
甦れって、死んでたってことですかね?どうやって甦るんでしょうね。

お礼日時:2009/04/29 09:01

ガンガンガンガンガンガンガンガン 若い命が真っ赤にもえ~て~



眠い時には一発ですネ = ゲッターび~~~~~~~む!


会社 仕事 世間 イロイロ あ=宇雑多意 もう少し頭使った事しろよ~系 の事で参った時は
ヘンと変を集っツめて・モットもっとヘンにし~ま~しょう  〃 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相当その歌(?)が好きなようですね。

お礼日時:2009/04/29 08:59

鋼鉄ジーグ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことないアニソンです。

お礼日時:2009/04/29 08:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニソンが多いカラオケの機種を教えて下さい。

こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。
そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか?
よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか?
あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1のjoemです。
つい昨日カラオケしてまた思い出して来ました。
まだ締めてなかったようでほっとしてます(笑)

大阪でも複合型のカラオケがありましたよ☆
http://www.townpita.com/clients/0803026827/detail/

また
http://homepage1.nifty.com/yottoide/link/
このリンク集によりますと、
「大阪三国店ではX2000/GIGA/HyperJoy/セガカラ/孫悟空/CyberDAM/SuperBeMAX'S/U-kara2+LDが導入」とありました。
http://www.sharman.co.jp/part/index.htm
ここのWEBにありますので御参考までに…。

複合型だとアニメ入りの確率も大ですよv

Qアニメ OP曲 ED曲

皆さんの好きな、アニメのOP曲 ED曲を教えてください。

(歌手名) (曲名) (アニメ名)をお願いします。

Aベストアンサー

沢山です。

BREAKERZ / M i s s M y s t e r y / 名探偵コナン
氣志團 / 我ら思う、故に我ら在り / 仮面ライダーゴースト
氣志團と きただにひろし / ウィーキャン / ワンピース
きただにひろし / ウィーゴー! / ONE PIECE
きただにひろし / ウィーアー! / ONE PIECE
タッキー & 翼 / Rainbow / ONE PIECE
矢口真里とストローハット / 風をさがして / ONE PIECE

こんな感じですかね。

Qカラオケでアニソンを歌います(女です)

今度、会社の人とカラオケに行きます。
オタクの多い職場なので、オタクメンバーだけ集まってアニソン祭りをするそうです。
私は男兄弟しかいないのもあり、周りの女友達に比べるとすごくアニメや漫画が好きでオタクよりだと思います。
ただそこまで詳しくないので、何を歌えばいいかさっぱりわかりません。
普段はよくYUKIちゃんや、チャラちゃんの曲を歌っています。本当に自分で言うな何ですが…少しぶりっ子めな歌が一番歌いやすいです。。。
今、ふぃぎゅ@とマリサは大変なものを盗んでいきましたと言う曲を猛練習中です。


長くなって申し訳ないのですが、ふぃぎゅ@の様な高くてかわいい感じの声を出すようなアニメソングを知りませんか?

Aベストアンサー

「ガンバランス DE ダンス」(プリキュア5)
☆「巫女巫女ナース・愛のテーマ」
☆「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」KOTOKO
☆「PrincessBride!」KOTOKO
「WONDER MOMO-i」桃井はるこ
「恋せよ女の子」田村ゆかり

出ていないもので、認知度が高いものをあげてみました。(私がオタク同士でカラオケにいくときは定番な感じです~)
☆マークは元々は18禁ゲームの主題歌のようなので書いておきます。最も有名なのでゲームをやっていない人でも沢山歌っていますが…。
涼宮ハルヒのキャラソンは全体的に沢山歌われてるみたいです。

下の二曲は現在私が大好きな曲です(笑)

「友情物語」(女の子ver)(いぬかみっ!)
「ニニンがシノブ伝」(ニニンがシノブ伝)

カラオケ、楽しんできてくださいね!

Q韓国歌手より日本歌手を好きになれって人に

よく、最近韓国歌手がオリコン一位とかって聞くと「なげかわしい、日本の歌手を差し置いて」って意見ありますが、あとパクリってとかも・・・

韓国アーティスト(アイドル)をパクリって言う人にいいたいですが、どのような音楽なら
良いんですか?

1.演歌(これは私も好きです 相撲と同じ日本の文化ですから)

2.ジャニーズとAKB(嫌いでないですが、ちょっと子供っぽい なので大人っぽいのを求める人は韓国にいくのでは?)

3.ラップでも韓国のBIGBANGのような 黒人ラッパー顔負けの流暢さと ちょっとどぎつい歌詞を歌うのでなく(清純な歌詞もありますが)

ファンキーモンキーベイビーズとかみたいに ダラダラとしたスローの曲調に 「愛してる」「守る」「いつも一緒」「頑張れ」といった臭いセリフばかりのオンパレードのラップ
(確かに黒人はあまり歌わなくて日本独自だと思いますが アルバム一度為に詩に聞きましたが BIGBANGを聞いた後に聞いたら、あまりにも退屈過ぎて運転途中に眠くなって もう聞いてません。)

4.アニソン(これも 演歌と同じある意味文化ですが、女性歌手の声が機械的な高音ばかりで マライヤキャリーのような うなるような低音がない、ちなみに少女時代のテヨンは 低音でも歌えます 後、アイドルと同じこれも結構子供っぽさを売りにしてるのも多い(アイドルより年齢いってるが))

韓国をパクリって言う人はこの中のどれならいいんでしょうか?韓国好きな人は 1~4の歌に不満を持ってるから(演歌はいいですがね 伝統ですから) (日本のアイドルもバラエティやドラマCMなら好きですがね 歌はちょっと)
韓国に走るんです。
それがわからないんでしょうか?

可愛さもあるが大人っぽさもあり、低温も歌える歌手、でも欧米の歌手だと ツアーもあまりしない、異性 麻薬スキャンダルも多い、民族が違いすぎて親しみがない。

なので韓国に走るってのが何故わからないのでしょうか?

一方的に 日本の音楽を好きになれなれって 2~4をうけつけないからっていってもわかりませんかね?

どうしても、貴方がたから見れば 子供っぽいアイドル 機械的な高音女性歌手 ダラダラした陳腐歌詞のラップを好きにならないといけないのでしょうか?

2~4のうち 日本の音楽で良いのはどれですか?

そんなに、韓国音楽がパクリで嫌いなら、韓国の音楽より 2~4の音楽の良さをそれなら教えてください。
 

よく、最近韓国歌手がオリコン一位とかって聞くと「なげかわしい、日本の歌手を差し置いて」って意見ありますが、あとパクリってとかも・・・

韓国アーティスト(アイドル)をパクリって言う人にいいたいですが、どのような音楽なら
良いんですか?

1.演歌(これは私も好きです 相撲と同じ日本の文化ですから)

2.ジャニーズとAKB(嫌いでないですが、ちょっと子供っぽい なので大人っぽいのを求める人は韓国にいくのでは?)

3.ラップでも韓国のBIGBANGのような 黒人ラッパー顔負けの流暢さと ちょっ...続きを読む

Aベストアンサー

私は「昔」の日本の音楽を聴きます。
なので1~4のうち私が日常的に聴くものはありません。
小室サウンドを代表とする90年代のJ-POPは歌の黄金時代です。
それらを知らないのは人生、損をしているのではないでしょうか。
「say yes」や「My revolution」など、80年代も含めた日本文化は最高だったと思います。
バブルが崩壊して日本社会が元気を無くして、それが歌にも反映されていると感じます。
何も今流行の曲にこだわらず、
これを機に景気が良かった一昔前のJ-POPを聞いてみてはいかがでしょうか。
「空も飛べるはず」「innocent world」など探せば幾らでもありますので。

Qカラオケで歌うアニソンについて

アニメソングにも色んなジャンル、曲調の歌があって幅広いな、
と思うこの頃ですが普段歌いやすいアニソンばっか歌っていて
(ドラゴンボールとか犬夜叉とかテニスの王子様とか)
そろそろレパートリーが尽きてきたので全く趣向を変えたジャンルにも挑戦してみようと思い
少しレベルの高い曲にも挑戦してみようと思うこの頃ですが、
これが歌いこなせたら凄い!というようなレベルの高いアニソンといえば
どんなものがあるかな、と思いまして・・・

参考までに皆さんのご意見お聞かせください、
宜しくお願いします。
要点があまりまとまってなくてすみません。

Aベストアンサー

メインの主題歌はタイアップにしろ番組専用の曲にしろ耳障りの良い歌いやすいものが多いと思います(最近は「ジ○」などというアーティストもいますが)。アニメに関連する曲まで含めると難しそうなものとしては

「嘆きのロザリオ」(超重神グラヴィオン)
「真っ赤な誓い」(武装錬金)
「Seventh Moon」(Macross 7)
「突撃ラブハート」(Macross 7)

これらはハードロックのヴォーカルをとれる位の声量と音域が必要です。

「風まかせ」(風まかせ月影蘭)
「片恋艶花」(舞HiME)
「雪月花」(ぱにぽにだっしゅ)
「傘がないのよ」(ラブひな)

これらは演歌なので歌唱力が必要です。

Qこの歌手よりもあの歌手が歌った方が、しっくりくる歌

カバー曲というのがありますね。
その人の歌を、違う人が歌う・・・

そこで、この歌手よりもあの歌手が歌った方が、しっくりきそうな歌って何ですか?
その理由もできれば教えてください。

Aベストアンサー

和田アキ子 1995年9月1日に発売された59枚目のシングル。

『さあ冒険だ』 和田アキ子バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=2iwEyX8TF-o

こちらは矢野顕子バージョン(彼女のCD音楽堂が試聴できます。13曲目)
http://www.amazon.co.jp/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%A0%82-%E7%9F%A2%E9%87%8E%E9%A1%95%E5%AD%90/dp/B002ZFSAD2

アップテンポなピアノが、「さあ行くか!!」という風に気分を盛り上げてくれます。

Qカラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。
マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。
隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。

今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。
隠れヲタクってやつですかね。
普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。
でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。

いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。
カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。
そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。
マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。

友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。
実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。
ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです;
やっぱりヒキますかね?

選択肢を考えてみました。

*カミングアウトして堂々と歌う。
*今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。
*一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。

カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。
しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。
親友だとは思っていますが、、う~ん。
今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。
ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。
「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。
もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。

あなただったらどう思われますか?
やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。
一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもて...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん・・・悩む気持ちは良く判ります。(私もとってもマニアなバンドの曲が好きだから)

私はアニメとかゲームとかの曲を歌われても全然嫌じゃないですけど
ただ、自分の知らない曲をひたすら歌われると場が持たないっていうか
つまらないな~って感じがしちゃうので
みんなが知ってる曲を歌いつつ、間に時々「マニアなの歌っちゃうよ~」って言いながら歌うのがいいのでは?

何度も歌ってれば友達も曲を覚えてくると思うし
慣れちゃえば一緒に盛り上がってくれるかもしれないし・・・・
やっぱりいきなりそればっかりだとマニアだとかヲタクだとかっていうよりも
聞いてて退屈しちゃうかもしれないな~って思います。

親友だったら友達の趣味はそれなりに受け入れてくれると思うから
普段からさりげなく好きなアニメの話とかしてみたらいいのかな~って思いますよ。

Qあなたが歌手に! デビュー作のタイトルは?

こんばんは ^^

あなたはスカウトされ、
来年歌手デビューする運びとなりました。
作詞作曲もするとして、
デビュー作のタイトルは何にしますか?

曲の内容(大まかなテーマ)なども添えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。



*曲のタイトルを英語等の外国語にされる場合、
 わたしは英語センスがないので (-.-;)和訳(意味)もお願いします。
 ごめんなさい vv

Aベストアンサー

じゃあ、温めてた詩を発表しちゃおっかな♪

□□□□□□□□□□□□□□

あの日あの時あの場所で
ひょんな事ではじまった恋
それは偶然という名の必然

あの頃に置き忘れた大切な何か。
今ならきっとわかる気がする。

あの日みた花の名前を
僕はまだ思い出せない

こんな時代のどこかできっと何かが生まれる
オー イェイ オゥオー

きっと僕は君を忘れないだろう
ふたつあるその瞳も
ひとつしかないその唇も

もう少し早く出逢っていたならば
きっとその分早く終わっただろう。

些細なことで傷つけあっていたあの頃
いつもどちらか先に折れたね

僕は僕でありつづけ、君は君のままでいつづける

友達以上恋人未満の僕たちは
結局一体なんだったんだろう

僕はここにいる
君はどこにいる

□□□□□□□□□□□□□□

タイトルは、「一見それっぽいけど内容がまったくない詩(うた)」ですw

Qカラオケで歌えるカッコいいアニソン

タイトル通りです。カラオケで歌えるカッコいい(できれば20台男の声で歌いやすい)アニソンを教えてください。

何故カラオケカテゴリでなくこっちで聞いているかというと、
「アニソンだけど一般人が聞いてもカッコいい」
曲ではなく
「アニメファンから見てカッコいいアニソン」
を求めているからです、はい。

…矛盾するようですが、番組名連呼系以外でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組名連呼系なら結構あるのですが“以外”と言う事なので…

未来警察ウラシマン「ミッドナイト・サブマリン」「ドリーム・シティ・ネオ・トキオ」
宇宙船サジタリウス「スターダストボーイズ」「夢光年」
魔装機神サイバスター「戦士よ、起ちあがれ!」
機動武闘伝Gガンダム「Trunt You Forever」
剣風伝奇ベルセルク「BERSERK-Forces-」
スクライド「Reckless fire」
仮面ライダー龍騎「Alive A Life」
仮面ライダー響鬼「少年よ」

辺りはどうでしょうか?
あと多少それっぽい単語が入っても可なら

ウルトラマンティガ「TAKE ME HIGHER」
仮面ライダー555(ファイズ)「Justiφ’s」
仮面ライダー剣(ブレイド)「Round ZERO ~BLADE BRAVE」
機動戦士Vガンダム「STAND UP TO THE VICTORY~トゥ・ザ・ヴィクトリー~」
機動武闘伝Gガンダム「FLYING IN THE SKY」

もお勧めします(特撮系が多いですが)。

Q好きな歌手と嫌いな歌手

好きな歌手は?

嫌いな歌手は?

Aベストアンサー

=好きな歌手=


=嫌いな歌手=
絢香さん・大塚愛さん以外の
女性歌手

です。
好きな歌手は
嵐しかいません!!

嫌いな歌手は
モームスが特に嫌いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報