プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのアニソンはなんですか?
アニメのタイトルと歌のタイトルと歌手名を教えてください。
わからないところはわからないと書いてくださって構いません。
私はシャナやロザバンのOPとEDの曲が好きなのでipodにも入れてます。

A 回答 (7件)

シャナのOPやEDが好きなのでしたら、I'veが手がけている音楽が好みかもしれませんね。


KOTOKOの『agony』『Re-sublimity』(『神無月の巫女』OP・ED)
MELLの『Red fraction』(『ブラックラグーン』OP)
川田まみの『radiance』『Get my way!』(『スターシップ・オペレーターズ』OP・『ハヤテのごとく!』ED)
などがオススメです。

他には、有名どころでは、
FictionJunction YUUKAの『nowhere』(『MADLAX』挿入歌)
石川智晶の『アンインストール』(『ぼくらの』OP)
田村直美の『ゆずれない願い』(『魔法騎士レイアース』OP)
meg rockの『clover』(『ソルティレイ』OP)
Suaraの『夢想歌』(『うたわれるもの』OP)
米倉千尋の『嵐の中で輝いて』(『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』OP)
May'n feat. 中島愛の『ライオン』(『マクロスF』OP)
などがオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数回答ありがとうございます。おすすめ沢山あるんですね。
全部聞いたことないです。こんどYouTubeで全部聞いてみます。

お礼日時:2009/04/29 09:04

最近は【ALI PROJECT】がお気に入りです。



薔薇獄乙女
『ローゼンメイデンオーベルテューレ』オープニング主題歌

コトダマ
『シゴフミ』オープニング主題歌

裸々イヴ新世紀
『宇宙をかける少女』オープニング主題歌

が特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの回答者の方の回答も私の知らないアニソンばかりです。
私は結構アニソンにはシビアなので、気に入ったものがあればipodに入れますね。

お礼日時:2009/04/29 09:14

・機動警察パトレイバー「未来派LOVERS」笠原弘子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのアニメも歌手の方も全然知らないです。今度調べてみます。

お礼日時:2009/04/29 09:11

何だろう、この回答の流れは?


ダイナミックプロ限定か?ちょっとサンライズ系の意地を。
私のおすすめは、
作品名 重戦機エルガイム
曲名  Time for LGaim (MIO)
後期OP 風のノーリプライ  (鮎川麻弥)

他にはダンバインとか、ザブングルですね。

タイアップ系もよければ。
作品名 無限のリヴァイアス
曲名  dis  (有坂美香)
作品名 ぼくらの
曲名  アンインストール
    Vermillion  (石川智晶)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも聞いたことがないものばかりです。他の回答者の方のおすすめと同様に聞いてみます。
あと、涼宮ハルヒの憂鬱のアニソンも好きです。

お礼日時:2009/04/29 09:10

獣神ライガー


 瓦礫の中からよみがえれ、ライガー・・
 どうやって・・よみがえるんだろう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことがあります。
甦れって、死んでたってことですかね?どうやって甦るんでしょうね。

お礼日時:2009/04/29 09:01

ガンガンガンガンガンガンガンガン 若い命が真っ赤にもえ~て~



眠い時には一発ですネ = ゲッターび~~~~~~~む!


会社 仕事 世間 イロイロ あ=宇雑多意 もう少し頭使った事しろよ~系 の事で参った時は
ヘンと変を集っツめて・モットもっとヘンにし~ま~しょう  〃 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相当その歌(?)が好きなようですね。

お礼日時:2009/04/29 08:59

鋼鉄ジーグ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことないアニソンです。

お礼日時:2009/04/29 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!