今夏の幼稚園のバザー委員の者です。
模擬店で仕入れるお面について今調べております。

今年の女児向けお面はプリキュアに絞ろうと思っていましたが、
実際ネットで見てみたところ、キュアベリーのお面がかなり怖い事になっていました…。

前売り券制度があるので、もしキュアベリーのお面を事前に注文した子が
当日実物を見て「やっぱりいらない…」となるか、泣き出すか…とても心配です;
「やっぱり別のお面がいい!」と当日現場で駄々をこねられるのが一番困ります…。

しかし園の女の子のお母さん数人に聞いてみたところ、
うちの娘はキュアベリーが一番好きですよ~♪という声が多数返ってきました。
中にはすでに出店でキュアベリーのお面を購入済みのおうちもありました。

娘さんにキュアベリーのお面の画像を実際見せて下さったお母さんもいましたが、
そのお子さんの反応は「微妙………」という事でした…。

キュアピーチとキュアパインのお面は可愛いので、この二つのみ仕入れるか
やっぱりプリキュア3人を揃えるべきか
あるいはキュアピーチと、去年のキュアドリームのお面のセットなどもあるので
こんなのはどうか?と思ったり……。
…大人の判断でキュアベリーを排除しない方がよいのか、
もう少し多くの方にご意見を伺いたいと思い投稿させて頂きました。

幼稚園児のお嬢様をお持ちのお母様方、
今年のプリキュア人気はお嬢様やその周辺でどのような感じでしょうか??
お嬢様の好きなプリキュアキャラクターを教えて下さいm(_ _)m

役員がまたしても男児の親ばかりですので、アドバイス頂けましたら幸いです。

A 回答 (5件)

うちの4歳の娘はプリキュア大好きです!!

寝ても覚めてもプリキュア~ってな感じです(^_^;)

娘はやっぱり【キュアベリー】が好きですね♪NO.3の方の
画像を見せましたが『ベリーだぁぁぁ♪○○も欲し~い!!』と
言っていました。

前作のプリキュア5GOGOでは【キュアドリーム】が好きでした。

でも、きっとお面とかだったら今のフレッシュプリキュアの方が
売れると思います。
グッツはやっぱり今のものが一番旬ですので、GOGOのだと古い物
という感じもしてしまうような気が・・・。

フレッシュプリキュアでお考えならば絶対にベリーも仕入れた方が良いと思います。ピーチとパインだけだとイマイチかと。
    • 0

わが子GET済みですが。

実は、わが子はドリーム派だったので、今回も「パイン!」って叫んでいたのに。いざ、買うとなると、何故???という選択。

5が全盛期の頃も、最初は、「ドリーム」を即座に手にとるのに(何でもね)隣に、レモネードとかあると、悩みだして、最終的に買うのはミントとか(笑) 笑えるでしょ。
よって、ドリーム!!!といいつつ家にあるのは、5人キャラ全部。
靴下だったり、鉛筆だったり物は異なりますがね。

よって言っていることと実際は異なる年齢です。
それにもし、お友達がパインを持っていたら「同じもの!」ってなる場合もあるし。

と考えるとあえてプリキュア外す!ってこともありです。
あえてこんなときだから、プリキュアじゃないキャラでもりあがるとか
たぶん、私の幼稚園では、ディズニー系!っていう人多いかも。(笑)
    • 0

画像です。

「女児に人気のプリキュアのキャラクターを教」の回答画像3
    • 0

うちのは、パインが好きです。

で、画像見たんですが、パインのほうが変だと思います(笑)
ただ、そもそも写真では、角度や照明の関係で、実物イメージ通りとは行かないでしょう。うちには前のプリキュアのお面もありますが、角度によっては、今回のベリーと同じようにも見える。
で、白目が怖そう(ゾンビーボみたい)なので、ためしにかぶったことを想定して黒目にしてみました。これだけでずいぶん、表情が変わると思います。

まあ、こないだ縁日で見た娘は、別に怖がってもなかったですよ。
※添付画像が削除されました。
    • 0

娘と一緒にプリキュア見ているオヤジです。

娘はベリーの大ファンです。
なんで好きなのか聞いたら「紫だから」とのこと。
うちの子、紫が好きなんです。
ベリーはブルーのハートだから青でしょう?、って聞いたら「髪の毛が紫」なんだとか。

フレッシュプリキュアですが、
去年までのプリキュア5シリーズで人気の高かった色(ピンク、黄色、紫(ブルー))に絞り込んで、
各キャラクターの個性もうまいことミックスさせてますね。
お話も面白いし。

なので今年のフレッシュプリキュアは子供たちにかなり人気ですよ。
おしゃれな(おませな?)子供にはベリーが人気みたいです。
逆にかわいい感じが好きな子には、親しみやすくてアイドル的なパインが人気みたい。
もちろんピーチはさすが主役の貫録で、まんべんなく人気を保っているみたいです。

ところでお面の話ですが、
このプリキュアシリーズのお面はプリキュア5の時もあったのですが、
その時の印象もやはり「怖かった」です。

プリキュアの原画をもとに造型師の方がモデルを作っておられるんでしょうけれども、
大人の目から見てかなり不気味です。
原作のかわいらしさが、かけらもありません。
この傾向は安物のキーホルダーなんかでも同じようです。
同じキーホルダーでもバンダイが出しているのとか、食玩のフィギュアとかはかなりアニメに近いんですが・・・
アニメを立体化するときに、モデルを作る人の個性が出るみたいです。

しかしうちの子はベリーのファンなんですが、あの不気味な顔を見ても気にしていないようでしたよ。
それどころか「あ~ベリーのお面だー」となんか少し欲しそうな感じでした。

怖いのがネットの画像のせいなのかわかりませんが、(実物を見たら少し違う感じに見えるかもしれない)
子供にとっては不気味とかではなくて「ベリー」というキャラであることのほうが重要なようです。
またプリキュアの場合「色」も意外と重要なファクターなので、
色さえあってれば、顔の怖さとか別にどうでもいいのかもしれません。

まあ、うちの子だけかもわかりませんが。
大人の感覚で判断しないほうがいいのかもしれませんね。
    • 0