人づてに「横浜のジョィナス」によく当たる占い師さんがいると聞きました。
とても口の悪いおばさんらしいのですが、見て頂いた方は本当によく当たったそうです。
しかし見て頂いた方と連絡が取れないので、どなたか知っていましたら教えて下さい。お願いしまーす。
ちなみに占い方は、生年月日等で占う方法だったと思うのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49175
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q六星占術での生年月日とは?

六星占術で分からないことがあり、困っています。

六星占術の基本で、「生年月日で調べる」と細木先生はおっしゃっていますが、それの生年月日は星のもとで生まれたその日なのでしょうか?それとも生まれてから市役所・区役所に提出された日(戸籍の日?)なのでしょうか?

戦時中の方は特に生年月日を2つ持っているそうで、大体の人は戸籍の日を誕生日として使っている人が多いそうです。

基本的な考え方だと思うのではっきりとしたいのですが、どなたかご存知の方、本で見た方などいらっしゃいましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どんな占いでも、本当に生まれた日を使います。生まれた日が分からないときは、レクイティファイという技法により求めます。簡単に言うと、生まれてからの大きな出来事を並べて、それに合うように計算して、誕生日を求めます。

参考URL:http://www.geocities.jp/hmgenishi/page0221.html

Q四柱推命や六星占術の生年月日について…

外国人や生まれが外国の人を占う時は、
生年月日はどうなるのでしょうか?
ヨーロッパで生まれた場合、時差が8時間ほど
ありますが、たとえば1月1日23時に生まれた場合
日本では1月2日午前7時ですよね。。
細木数子さんの六星占術の~星人を調べたいのですが、友達の場合 本当の生年月日だと50になり、
木星人ですが8時間の時差を考えたら51の水星人に
なります。又計算の時の1をマイナスするのも不思議です。どうしてなのでしょうか?
私の場合、1の違いで星人が変わってしまうので…

質問が下手ですが回答お願いします。

Aベストアンサー

誕生日と言うのはどこで生まれようと
その人にとって一個しかないですよね。
この相談内容のとき生年月日は
XX年1月1日でいいです。

六星占術で1を引くのは生まれた瞬間に
既に一日を消費したと考えます。

六星占術で時間の差は関係ないと思います。
生年月日だけで十分じゃなかったっけ・・。

「四柱推命」については他の方の回答を
お待ちください。

Qどの生年月日で占えばいいのか教えてください

実は主人の事ですが、本当は6月29日生まれなのに、戸籍上は7月1日になっています。
今の時代ではあり得ない事なのかもしれませんが、昔のことなので、29日は「9」が付いてるので良くない、30日は月末なので「最後」の意味があって良くないとかおじいちゃんに言われたらしくて、市役所への届出をどうしたのか疑問ですが、月初めは縁起がいいとかで、本当に生まれた日より2日後の7月1日として届けたそうです。
生年月日を使って占いをしてもらいたいと思うのですが、どちらで占えばいいのでしょうか?
本当に生まれた日の運命を持ち続けるのか、7月1日生まれとして既に50年近く生きているので、そちらの方に運命が作用さえれてるとかないのかなど、考えてしまいます。
ちなみに、「何月生まれ」かで占う場合も、月が異なるため、6月なのか7月なのかも気になります。
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

気学鑑定士が回答します。

気学は占いではありませんので占うことはしませんが。

当然、実際に生まれた日で見ますよ。
気学では母の胎内から外に出て始めて吸った空気により本命が決まりますので。

気学的には6月29日でも7月1日でもどちらでも同じですが。

気学の月変りは概ね7月は7日頃からになりますので、7月6日頃までは6月生まれとして見ます。

占星術などの占いなどはどのようにして見るかわかりませんが、気学的には上記のように見ます。

Q生年月日で判断する占いはなぜよく当たるのか?

私は従来、どちらかというと合理的な思考をするタイプで、占いなどは信じていませんでした。というか、今でも雑誌や新聞、テレビや携帯などの簡易的な占いは信じていませんし、実際、ほとんど当たることもありません。

ところが以前、「動物占い」が流行ったとき、友人にこれはすごいよ、といわれたので何気なく見てみると、自分はおろか周りの人も有意に当たっていました。そして最近では、細木数子の六星占術の本を見てもよく当たってるし、街角で千円で占ってもらったときもびしばし当たってしまいました。

それで、「動物占い」「細木数子」「街角の占い師」に共通していることを考えると、それは、「生年月日」で判断する、ということなのです。

例えば、「エゴグラム」などは、一種の心理テストであり、自己申告の結果なので、その診断が当てはまっているからといってさして驚くことはありません。でも、「生年月日」によって人の性格や運命がある程度左右されてしまう、というのは、「決定論」のように思えて納得がいきません。

これはどういうメカニズムによるのでしょうか?

Aベストアンサー

四柱推命をしている占い師になぜ当たっていることが多いのか聞いたことがあります。そのとき占いは「統計学」を元に判断しているといっていました。
 生年月日は個人で変わることはないのでそれぞれの特徴や傾向を指摘しやすいからだとおもいます。当然統計学なので当たらないこともあります。

Q右手の手相を占って頂けますか?

22歳男です。
以前左手を見て頂いたところ、右手も見て頂けると言う事でしたので投稿いたしました。
その方以外でも何か気になるところなどございましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 右手もUPしてくれたのですね。

 やっぱり仕事は辞めましたか。若いうちは仕事に巡り合うこともできるでしょう。ただし、左手と同様、30過ぎて、特に35歳位から仕事に就けなくなります。今度の仕事は、しがみついてでも続けて!辞めない。中年になったら、仕事にありつけない現実がまっています。右手も左手も!頑張って、しがみついてください、それでも下手すると会社は倒産してしまいそう。。。
 ただ右手の方が、若干、金運が良いみたい。よかったですね。

 仕事についてですか、頭脳プレイか肉体労働か?と言われると、肉体労働向きじゃないですね。かといってどこかの研究室で研究を重ねてノーベル賞!とまでは行かないのです。なんといえばいいのかな?
 単純労働、肉体労働は質問者様にとって辛いだけです。
 芸術系、文系も辛いだけなので、こっち系のお仕事を除いて、就職したら『石の上にも3年』『桃栗三年柿八年』の言葉通り、頑張れ!特に30代になったら“これが最後のチャンス”と思って辞めないこと。

 一つすごくプラスの面が……親離れできていること!マザコンじゃなんです。
 男に多いんですよ。自分は親離れできてるって思い込んでる『マザコン』が!!質問者様は、珍しいくらいきちんと親離れ(特にお母様から)できています。それが両手に出ています。

 右手もUPしてくれたのですね。

 やっぱり仕事は辞めましたか。若いうちは仕事に巡り合うこともできるでしょう。ただし、左手と同様、30過ぎて、特に35歳位から仕事に就けなくなります。今度の仕事は、しがみついてでも続けて!辞めない。中年になったら、仕事にありつけない現実がまっています。右手も左手も!頑張って、しがみついてください、それでも下手すると会社は倒産してしまいそう。。。
 ただ右手の方が、若干、金運が良いみたい。よかったですね。

 仕事についてですか、頭脳プレイか肉体...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報