プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JAVAのアプレットを含むHPをHPビルダーでつくりWEB上にFTP転送したところ、VAIOのPCでは、きちんと表示されるのに(WIN98、WIN MEとも)、他社のPC、FMV WIN98やWIN XPなどでは表示されません。(JAVAのアプレットの画像部分だけが、灰色のエリアになっている状態です)こんな事って、有りえるのでしょうか?(プロバイダーなどあらゆる条件は統一して試験しました。)

A 回答 (3件)

ブラウザがアプレットを表示するわけだから、ブラウザのJAVA VMのセキュリティの設定が、VAIOだけ低くなっているんだと思います。

• 0

「他社のPC、FMV WIN98やWIN XPなど」にちゃんと Java 実行環境がインストールされていますか? 確認してください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、Java 実行環境がインストールされていますか、、、とありますが、最新のPC何台かで、見たのですが全部表示されていません、VAIOだけが表示されるのです、すごく、不思議な感じがします。こんなことが?

JavaアプレットのファイルはUPされていますか?

また、ソースを見て、アプレットの場所が「c:\」などになっていませんか?
再度、ソースの確認とファイルをUP誌ているか確認下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、とにかく、VAIO関係のPCでは、うまく表示されているのですから、UPされているのは、間違いないと思います。もちろん、その、HPのフォルダは、VAIOのPCで、HPビルダーを使って作成しましたが、、、あと、ソースですが、WEB上のHPで、表示、ソースの表示で見ましたが、すごく、短いソースでした、それらしきソースが見当たりませんでしたが、、