プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

いま高校3年の男です。12年生の間は吹奏楽部で楽器を吹いていました。運動系ではないです。通学で1日30~40分くらいは歩いて、それ以外に特別な運動は特にしていません。

全体的には標準的な体型だと思います。BMIも標準体型の下限くらいの値です。
 しかし、一時期、結構太っていた時期がありました。俗に言う受験部取りというやつで、高校受験のために塾へ行っていた中3の時に10キロ以上太りました。原因は運動不足と夜食だと思います。朝昼晩3食(昼はお弁当・晩はコンビニ弁当)に加えて、塾から帰宅して11時頃に少ない目の一食分くらいを食べていました。
 高校に入って通学で結構歩くようになり、夜食も食べなくなって元の体重に戻りました。お腹周りや腕はとてもすっきりしました。

でもお尻と太ももの上の部分の贅肉がなかなか落ちないです。力を入れると、中殿筋というのでしょうか、お尻の側面、大腿骨の少しお尻よりの部分に結構堅い筋肉があるのが分かります。その部分より背中側に贅肉が集中しています。お尻の一番飛び出している部分は力を入れると堅くなるのですが、正確には、その部分の下に、ぷよぷよの贅肉or脂肪が残っています。
 普通に立つと、お尻が垂れているという感じではなく、単純に飛び出しているように見えます。有る程度は仕方がないと思いますが、特にお尻の下の部分にある肉のせいで、ズボンをはくと、すっきりしなくて大きく見えます。。。
 普段は制服の上着、ブレザーを着ているので外からは分かりませんが、ブレザーを脱ぐと一発で分かります。

とても下手な日本語で申しわけありません。いろいろとエクササイズを調べたのですが、どれもヒップアップを念頭に置いたもののようで、ヒップアップというより単純に贅肉を減らすエクササイズを教えていただけたらと思います。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは

男の子に利くかなぁ・・・
http://e-fitness.jp/workout/lesson4.html
ヒップアップなんだけどジワジワ利いてくる感じになります

あとは立った状態からで良いので
壁に片手を付いて
そのまま片足を後ろにほおり投げる感じで
まっすぐ後ろに投げてください
そのときに骨盤が動かないように慣れないうちは
片手で骨盤を押さえてやると良いですよ

ご参考までに
    • 0